みんなブッシュの責任!後を継いだバラク・オバマも民主化推進なんて名の下にシリアのバラク派に武器を与えて内戦にしちゃったし・・・・クエートみたいに独裁政治でも経済的に豊かでシーア派とスンニ派が仲良く出来てる国ならいざしらず・・・・中東を安定させるには強烈なリーダーが必要だったってことですよ!
イランみたいに大多数の国民がシーア派なら治めるのは比較的容易でしょうけど・・・・・

バングラデッシュ・ダッカで、日本人も殺害されるテロが起きちゃいました!イタリア人・インド人も!

【一人ひとりにイスラム教の聖典コーランの一節を暗唱させ、出来なければ殺害】されるんじゃ・・・
助かるにはコーランを常に用意して暗唱は出来なくても唱えられる様にしてるのも自衛策になるかも!

人喰い熊と一緒で、一旦日本人がテロのターゲットにされたらもう後戻りしませんよ!
イラクでは大規模な自爆テロが!一体何人の血が流れば平和が訪れるんでしょう?

2020年には世界的平和が実現する筈なので・・・・これからISIS(イスラム国)掃討作戦が始まるんでしょうけどね!
イスラム国を潰すには、シリア内戦を休戦し、イラクで旧フセイン政権の人達(スンニ派)を登用しなけりゃ絵に書いた餅だし・・・アメリカがアザド政権を認めれば済む話じゃん!(大苦笑)
支援したタリバン裏切ったのと同じなんだから、反アサド派を見限ればイスラム国は簡単に潰せるんだけどね!

イラクのクウェート併合で、湾岸戦争が起き、フセイン政権崩壊に繋がるんだけど、うまく国内を纏めて【アラブの春】までクウェート侵攻を待っていれば、イギリスやアメリカも認めざるを得なかったでしょうね!
だってクウェートには今も選挙も無いに等しいし、まして言論の自由はないんだからね!
アラブ社会(だけじゃないけど)では安定し繁栄するには独裁政権じゃないと無理だってことさ!(苦笑)

サダム・フセインが独裁政権を維持出来たのも、イラクの支配層・富裕層はスンニ派が多かったからで、民主化すれば人口では多数の大衆シーア派には勝てないんだから政権を維持出来ない!
私に言わせれば、民主化なんて宗教的対立もない統一民族でなきゃ無理だってことですよ!
口先上手な大衆迎合政治家が幅を利かすだけだし・・・・・

それを知っていながら、今だシリアの民主化なんて言って内戦を支援するるバラク・オバマはノーベル平和賞の資格はない!(大苦笑)
イスラム国を造ったのはバラク・オバマなんだから!
イスラム国が出来て一番得してる誰?よくよく考えてみてください!誰かさんのシナリオが見えて来ますよ!