函館暴走事故
6月22日深夜、置去り事件で注目を浴びた函館市で、昨年6月6日に砂川市で起きた暴走炎上事故と同じ様な暴走炎上死亡事故が起きました!
約7kmの直線道路で2台のカ=チェイス中?の車信号機のある交差点で右折中の軽自動車と衝突!
先頭の車両が横転炎上!砂川市事故で炎上しても助かったBMWとは違って今回は炎上した運転手が死亡!

軽自動車は跳ね飛ばされましたが幸い鎖骨を折るだけで命には別条がなかった様で・・・・
事故を起こした本人が亡くなったんじゃ、マスコミ大きく報道することは」有りませんね!(苦笑)

北海道って、長~い直線道路が結構あるので飛ばしたい気持ちも判るけど・・・一般道は距離感を計れない下手糞なドライバーが一杯いるのでやばいよ!

アウトバーンみたいな速度無制限のハイウエイを造ればこういう悲惨な事故は無くなるんだけど・・・・
スピード超過=悪者って短絡志向より、もっと都市間の無料高速道を整備する様に提言すべきじゃないの?
利権になっちゃう日本の道路行政が産んだ惨劇でした!