Windows Update【KB3035583】を非表示にしてアップグレードしなくて済むと安心してたら・・・・・・ゲ!
非表示になってた【KB3035583】消え、又、更新リストに入ってる!なにこれ!
しつこいな~!これじゃ【ストーカー】じゃん!
私は、Windows Updateを【更新プログラムは確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する】を選んでいるので、又非表示にしてWindows10への更新をストップ出来ますが、どうやら5月から【推奨】にしてると、今まで通りポップアップを閉じても勝手にWindows10へアップグレードする日時を指定する方法に変わっちゃった!
手順を踏んでキャンセルしないと自動的にアップグレードされます!
途中で電源落としたら悲惨な目に遭うことも!
元のOSに戻しても完全には戻りませんし・・・・クリーンインストールした方が絶対いいんだけど・・・・
この変更はマイクロソフトから情報開示が一切なかったので、【汚いトリック】と言われても仕方ないよね!(嘲笑)
更新画面を今まで通り右上の「X」で締めるとそのままアップグレードを実行する【悪どい詐欺まがいの真似】!計画的だったのかもね!最初の内はキャンセル可能にしておいて最後の最後で自動アップグレードさせるんだから!オオカミ少年の現代版!(大爆笑)

更新したくないのに誰だって【更新しますか?】って聞かれたら、今まで通り右上の「X」で閉じちゃうよね!(大苦笑)
【YES】と【NO】を表示して、”アップグレードするには、【YES】をクリックして下さい”とするべきなのに・・・もちろん【NO】を選んだら2度とポップアップさせなくすすべきですが・・・・
それほどMSは焦っているんですね!(大爆笑)
最初の目論見では、大部分の人達がWindows10にアップグレードすると思ってたんだろうけど
Windows8のスタート画面が嫌いな人が多いんだよ!
大失敗のWindows8もどきで、バグだらけのWindows10なんて
上級者なら見合わせて当然!
しかも情報をすべて送らせてるんだから・・・・・
Windowsユーザーの為だなんて言ってるけど、欺瞞ですわな!
Windows10にしたくない人は、必ず更新プログラムは確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する】にしてると思いますが・・・・
今後、【推奨】の自動更新にしてる大多数の素人さんは強制的にWindows10にされちゃうんですよ!

Windows10では、連絡先、カレンダーの詳細、その他の関連する入力データーはMicrosoftに送信されます!タイピングと手書きのデーターもMicrosoftに送信されます!
プラウザの閲覧データーも
Microsoftに送信されます!
自分の携帯番号も、位置情報までもが・・・・・こんなOSインストール出来ます?
エラの詳細と診断情報もチェックを外さないと自動的にMicrosoftに送信されます!

自動でWindows10にアップグレードされてしまったら、せめて
最初の画面で左下に小さく表示されている設定のカスタマイズ】を選んで、チェック項目は全てOFFにしましょう!
どうせ拒否出来ない自動アップデートで全てONにされちゃうので気休めですが・・
最後の既定のアプリも左下をチェック!文字が小さいので見落とさないで・・・クリックするとチェックが入っている画面に変わるので、全てのチェックを外します!
これでEdgeは動かなくなる!(大爆笑)
初期設定のままじゃ、情報が
Microsoftへ筒抜け!
もちろん音声認識のCortanaの情報も!
既定のアプリの選択はフォト・Edge・Grooveミュージック・映画&テレビにはチェックを入れない(爆笑)
何度も書いてるけど、Windows10はまだ開発途中!なにせプログラムはピリオドが抜けただけでバグになるんだから・・・・エラー情報が何が何でもほしいんですわな!
エラー頻度が未だ未だ多いし・・・・・カスタマイズしないで使うのは推奨出来ませんね!
しかし、一旦Windows10にしたら、更新プログラムは選べないので、いつ
Microsoftが情報収集ソフトを送り込んでも阻止する方法が有りません!
こんな怖~いOSを本気でインストールするなんて・・・・・ま~殆どのユーザー情報なんて無価値だから気にしなくても大丈夫でしょうけど・・・・・(大苦笑)
【設定のカスタマイズ】をせず
Microsoftにせっせと送信されれるのが嫌なら以前のOSに一ヶ月以内なら戻せます!
再度、アップグレードして【設定のカスタマイズ】で送信を一時的にストップ出来ますが・・・・どうせ徒労!
新たな情報収集プログラムが勝手にインストールされちゃうのさ!(大苦笑)
ストアソフトも問題!アップル並みに勝手にソフトが送られて来ます!
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015/12/20/windows-10-1511-sysprep/
これでも、まだWindows10にしたいですか?

【汚いトリック】使ってまでWindows10にしたいのは、OSに頼らずWindowsストアやクラウド主体のビジネスに転身したいんでしょうね!
どんなソフト使ってるかの情報を集積して、人気ソフトを買収するつもりかも!
WindowsPCは10億台以上なので・・・数百円でも当たれば数千億円ですからね!
クラウドも同じで、便利なようですが狙いは同じ!でも一番危険!私は一切使っていません!
しかし、ここまでマイクロソフトが落ちるとは、誰も思いませんでしたよね!
電話もダメ!Surfaceも鳴かず飛ばず!無償のWindows10も20%に届かない有様じゃ強引な手を打ちたく成るのも判らんでもないけど、それをやっちゃお終いさ!(大爆笑)
2016年8月発売の新OSは、Redstone!
Redstone
無償アップグレードで集めた情報で、Windows10のバグを徹底的に潰してXPのSECONDEDITION同様Windows10sで新登場させるのかも!
でも、有償にしたら大部分がWindows7を使い続けちゃうから、シェア20程度じゃ%メインのOSにはなれない!
何としてでも、全WindowsOSの50%以上にしたいんでしょうね!(大苦笑)
このRedstone,確かWindows10の人には無償にする筈だったのに、互換性を欠如を棚に上げて皆競ってWindows10にアップグレードしないからって8月から有償にするなんて脅迫まがいのバカな真似を!
アップルみたいに無償にしたくとも、ハードを持たずOS商売しか出来ないMicroSoftはWindows10がコケたら大量のリストラしか無いもんね!(大爆笑)
さてさて、汚い手を使って1ヶ月半でどこまでアップグレードが出来るでしょう!
8割は素人なので情報漏洩も気にしないし・・・・一気に60%台に成っちゃうかもよ!(大爆笑)
目標は70%以上なんだろうけど・・・・・・
Windows10は確かに良く出来たOSなのは間違い有りません!
但し、今後はいかなる更新をも拒否出来ないだけです!情報が完全に漏れるのと・・・・・
もっとも、直ぐに情報発信停止や更新拒否パッチが出回るでしょうけどね!(大大爆笑)

***************************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
***************************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!