先週18日、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教王から『壁を築く人はキリスト教徒ではない」と批判されたトランプ氏!実は共和党候補全員が言ってるので、民主党の援護射撃になっちゃった!(苦笑)
もっとも、正確には
『どこであれ壁を築くことしか考えず、橋を架けることを考えない人間はキリスト教徒ではない』
知らなかった!勉強になりました!
それはそうなんですが・・・・・その前に一言、イスラエルの事も触れてれば・・・・・

ヨルダン西岸に壁を作ったイスラエルを非難しないのは、ユダヤ教徒だからですかね?
ヨルダン川西岸壁2
キリスト教徒以外なら、壁を築いても良いってか?(大苦笑)
しかも、ローマ法王のバチカン宮殿は壁で囲まれてるってツイートも!
バチカン
Amazing comments from the Pope- considering Vatican City is 100% surrounded by massive walls.
これには、ローマ法王も一本取られっちゃった!(大爆笑)
バチカンの城壁
確かに、これだけ大きな【壁】を造って橋も架けてないんじゃ、ローマ法王ご自身も、キリスト教徒とは言え無いじゃん!(爆笑)
トランプ氏は、壁を作っても、壮麗な玄関を造ってメキシコからの正規移民は盛大に迎えると言っているので、
バチカンより門戸は広いのかもよ!(大爆笑)
バチカンの城壁2
そんな訳で、ローマ法王の【壁】批判はご自分にブーメラン!
バチカンの城壁3
共和党の予備選挙には全く影響しないでしょう!(笑)
バチカンの城壁1
発言を撤回するか、バチカンの壁を撤去するかしないと権威失墜ですが!(苦笑)
どう信者を納得させるんでしょう?バチカンだけは例外ってか?(大苦笑)

ま~壁は造ったけど、壁ばかりじゃなく歴訪や布教で橋も架けてる(=橋渡し)って事なら大いに許されるって事?
トランプ氏や他の共和党候補者も、メキシコへの援助打ち出せば、バチカン同様批判されないって事なんだろうね~!(苦笑)

と、ローマ法王に対して批判めいた事書いちゃいましたが・・・
フランシスコ教王
は、イタリア系移民のアルゼンチン出身79歳の高齢ながら世界中でを飛び回り貧しき人々にキリストの福音を届けいらっしゃる!
フランシスコローマ法王
枢機卿任命式の時も法王就任式にも、アルゼンチン国民に「ローマに来る飛行機代があるなら、貯金するか貧しい人達に寄付を」と呼びかける位、歴代法王中最も質素で、最も貧困対策に熱心なローマ法王と言っても良いかもしてませんね!
パーティで金ばかり集めてる、我が国の誰かさん達にも見習ってもらいたいものですが・・・・


今回の発言も、南米の貧しさを知り尽くしているが故に富める国アメリカの大統領候補者(特にトランプ氏は大富豪なので)に対して貧困撲滅への援助を期待しての発言だったのでしょう!

しかし、トランプ氏の正規移民を歓迎する壁建設を一方的に悪いと決めつけるべきではありませんし、EC同様国と国の間を自由に往来出来る環境が必ずしも良いとは思えませんが!
悪貨は良貨を駆逐してしまうから・・・・・
キリスト教では戒律が定められてはいませんが、キリストは『モーゼの十戒』を否定してはいません!
ユダヤ人が守るべき絶対的行動規範なのですから!
『モーゼの十戒』を守る事を前提とした人としての道を説いた!
『モーゼの十戒』を権威主義の源として厳格で詳細な罰を規定し法とした律法学者(パリサイ人)に対して、悔い改めれば罪は許されると説いちゃったんですから・・・・律法学者は自分達の権威の象徴である刑罰法を否定された事に!慈悲は戒律にも優るとしても・・・・・

フランシスコ教王の、『どこであれ壁を築くことしか考えず、橋を架けることを考えない人間はキリスト教徒ではない』の後に続く、『言い続けるならキリスト教徒では無い』がキリスト教の神髄!
さすが教王様ですね!トランプ氏に”悔い改めよ!”と言ったのですね!

一方、イスラム教徒には、十戒の他に、明確な『六信五行』が定められています。
六信とは
1、アッラー 唯一の神である 
2、天使   彼らの行い 
3、啓典   コーラン
4、預言者  ノア・アブラハム・モーゼ・キリスト・ムハンマド
5、来世   死後の復活
6、定命   命は神によって定められている
6つの事柄をを信じる事!
五行とは
1、信仰告白 『アッラーの他に神は無い』と唱える
2、礼拝 一日5回、夜明け起床時、仕事前、昼休み、日没終業後、就寝前
3、喜捨 裕福なものは貧しき者に施しをしなければならない
4、断食 ラマダーンの月は日の出から日没まで飲食、喫煙、性交をしてはならない
5、巡礼、一生に一度、メッカのカーバ神殿に巡礼に行くこと!
唯一神を信じ、規則正しい神を敬う生活を行い、貧しいものを助け、飢えを忘れず、一度はは巡礼の旅に出なさい
日本人も、バブル前までは朝起きたら神棚を拝み仏壇に手を合わせていたものですが・・

しかしキリスト教もイスラム教も、素晴らしい宗教なのにどうして信者達が殺し合うのでしょう・・・

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!