少しは私の!警告!を信じて貰えたでしょうか?
最高値2万952円が約30%も下がって・・・今や1万4952円になっちゃいま
したね~!
ちょっと速過ぎの様な気がしますが・・・・それでも大暴落じゃないとはこれ如何にとお思いでしょうが・・・・
昨年暮れから、いつ暴落してもおかしくないってのは業界の共通認識だったので、1万5千円になったくらいじゃ証券関係者は皆スワップしてるので損は大したことないからね!(苦笑)
空売りで大儲けした人も多数!
日銀の黒田総裁がやった
バズーカ砲日銀当座マイナス金利は、なにせ暴落の切っ掛けが欲しかった誰かさん達の格好の餌食にされちゃいましたわな!
可哀そうなのは、短期間で儲けようと高値掴みさせられた個人投資家や年金運用担当者だわな!
2万円まで上がるなんて買いを進めた奴らはどう責任取るんでしょう?2万5千円までなんて書いた週刊誌もあったわな!(大爆笑)
今年に限定しなければ間違いなく上がるには上がりますけどね!(大苦笑)
でも・・・・株が下がってもご安心めされい!来年後半には元に戻りますよ!
根拠はこれから書きますね!信じるか信じないかはあなた次第!私も評論家諸氏同様責任は取りませんので
あしからず!

一昨年までは、一月15日過ぎに伊勢神宮内宮・外宮に行って御神託を戴いて来たのですが、昨年から休止しています。
それまでは、前夜泊まって、翌朝4時起きし潔斎してから朝一番の開扉と同時に参拝してました!
だって大勢と一緒に参拝したってご利益は無いと思ってますから!(笑)
イエス・キリストの教えです!【狭き門より至れ、広き門へ至る道は広く人も多い】からね!
何事も、同じなら人より一歩先に、人の少ない時にやらなきゃ!
凡人が成功するには、黎明期しかチャンスは無いといっていい!成熟した市場では人と違う事しなくちゃ!

一昨年から、1月中は、参拝客が多過ぎて、内宮では早朝でも遠くの駐車場に車を止めさせられてしまいます!一月の伊勢の1月早朝って寒いんですよ!
ご遷宮前までは1月16日から神橋の近くまで車で入れたんですが・・・遷宮後は2月1日からに!
いくら新参の参拝客が多いからって・・・・店も開いていないおかげ横丁を歩かせるとは!
それはさておいて・・・
内宮には、参拝中、一心に拝むと、イメージが湧いてくるパワースポットがあるんですよ!個人個人違うようですが・・・・私の場合はその年に日本で起きる大きな出来事が浮かんできてました!
残念ながら私の力では何時。何処で起きるのか読み解く事が出来ません!
1994年の1月17日早朝に戴いたイメージは【トンネルを抜けた急斜面の山と海に挟まれた所で暗い中破壊と真っ赤に燃える大火災が起きる】でした!
川端康成の名作【雪国】から当然新潟県かと思っていましたが、起きたのは神戸でした!(大苦笑)
当時私は新幹線を利用して神戸に年始に行ってました!その帰りに近鉄で伊勢参りするのが通例となっていたのです。新神戸駅はまさしくそのイメージだったんですね!
その時初めて、先入観】【思い込み】人間の思考展開力を阻害する何物でもない事を教えられました!
なまじ雪国を読んでいなければ、もっと素直に場所を特定出来たのではと・・・・しかし時間については判っても(昼夜の区別だけ)日時はその後も一向に浮かんで来ませんでした!
阪神・淡路大震災が起きたのは、ご神託戴いた丁度1年後だったのですから、第一報を聞いて身震いしたのを今でも鮮明に覚えています。
この時のエピソードは未だあります。私は1月16日に神戸三ノ宮の東急インを宿泊予約していました。
しかし、1995年1月10日東京年始中、東京駅の信号で突然下車し、あっけにとられている同行者をしり目に関西年始に向かったのです!宿泊予約もせずにですよ!自分でも何故関西に向かったのか今もって記憶が飛んでいますが・・・・13日に帰ってきて九死に一生を賜りました!
この年のご神託はモグラの穴みたいな感じでした・・・地下鉄サリン事件を表していたんでしょけど・・・
以来、初詣ではなく旧暦のお礼参りとして参拝して来ました。
どこの神社・仏閣へのお正月中の初詣も師走のお礼参りとして行っています。
勿論、旧元旦の初詣は必ず行っています。
長々と書きましたが、日本人の誰にでも予知能力は有ると思っています。
それを阻害しているのが、先ほど述べた【先入観】と【思い込み】なのではないっでしょうか?
こうすればこうなる!これはこうなる筈だ!前例がない!有り得ない!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小保方晴子が発見した【STAP細胞】も【思い込み】【先入観】の産物だったのかも知れませんね!
素材自体に手違いがあったのに誰も有り得ないとの思い込みで・・・・・
先入観はどうして造られるのでしょう、それは経験に起因します!
つまりなまじ知識があると先入観に囚われるって事です!テレビや雑誌、見聞きした事が先入観や思い込みを生むのです!
プロバガンダ報道はこの為に生み出されたものです!
さてさて、今回の日銀黒田総裁のマイナス金利は、どこに【先入観】と【思い込み】があったのでしょう?それとも・・・・財務省の発行する国債の金利を下げる為?
まずは、
欧州で導入実績があった
マイナス金利は3倍になってる国もあります。
マイナス金利で銀行の収益悪化を考慮し過ぎて効果が殆ど無い一部適用に留めたつもりが・・・・・・
日本経済は、供給量を増やせば必ずインフレになる・・・・という思い込み!
いくら供給量を増やしても日本経済は小国乱立の戦国時代から淘汰が進み規模の時代になろうとしています。設備投資も大型化してしまった!
今後需要縮小が見込まれる内需関連企業は大規模な設備更新なんて命取りになるのですから・・メインバンクが簡単にはOKしません!
インフレ=円安、円安=インフレは同じじゃありません!
インフレが進行すれば自国通貨は切り下がります。では作為的円安はインフレを起こすのでしょうか?
答えは、極端な通貨安以外NOです。
インフレには、マインドプル・インフレと・コストアップ・インフレが有ります!

アメリカの工業生産が一時期壊滅状態になったのは、ベトナム戦争後のインフレを抑制する為に行われた【超高金利ドル高原油高】の所為だと言われています!
高金利、ドル高で国際競争力が失われ、安い海外製品が流入、国内工場の移転で国内の空洞化が起き、更に輸入が増える悪循環が起きたからです!

以後アメリカは適正な為替水準を維持しようとしているようですが・・・・

昔、1980年代後半日本はバブル景気と呼ばれる超好景気を体験ました。
バブル景気を生んだのは【低金利・円高・原油安】です。
この時は、物皆上がるインフレじゃ有りません!消費財は、円高で安くなり、インフレになったのは担保価値のある財産だけだったのですが、日本国中は空前の好景気に沸き立ったのです。
物が豊富にあるのに、日本人が初めて遭遇した投機によるマインドプル・インフレでした!

バブル景気は、【高金利・円高・原油高】となって終焉し失われた20年と言われたデフレ期間が続きます。
アメリカ同様、円高で安い輸入製品の流入で国内空洞化が進行し、海外進出と相まって国内産業は衰退して行ったのですが、マスコミは前例であるアメリカの例を出して継承する事も稀でした!(苦笑)
しかし、その間、ウォン安と安い人件費の韓国に国際市場を奪われ行ったのです!

アベノミックスを支えた日銀黒田総裁のインフレ誘導策は、【超低金利円安原油高】です!
つまり、超低金利未曽有の供給量人為的な円安を作り出し、輸入製品の価格を無理やり引き上げ商品価格を値上げし国民の犠牲を強いながらインフレに見せかけようとした訳です!(コストアップ・インフレ)
輸出企業には国際競争力が上がるのでメリットが有りますが、一般国民には何のメリットも無いんですよ!
この方法は、受給バラスが良い時には効果は有りますが、供給過剰の場合は効果ゼロで業績悪化を招きます!
消費税導入前には、ある程度の効果はあったと思われますが、増税後は内需の落ち込みで供給過剰になっった為に完全な失敗策なんですね!更に原油の暴落が黒田総裁を襲います!
現在の業況は
、【超低金利円安・原油安】のトリプル安の状況なんですね!
しかし、株価は暴落しているのは何故なんでしょう!これから円高に成るから?
自国通貨が有る程度高くなるのは好景気の条件なんですよ!1ドル80円台が行き過ぎだっただけで!

日本で国内空洞化が起きているも、【高金利、円高、原油高】時からです。
大量の安い海外製品が流入し、特殊な企業以外大手メーカーの部門も国内の弱小メーカーも消え去りました!
大量の安い海外品は100円ショップを生み、使い捨てが当たり前になり、物を大事にする日本人の心も失われてしましました!
しかし、このデフレ期間は国民の生活レベルを安定させていたのです。
困窮していたのは、利権を守る政治家のお陰で財政が火の車となった財務省だけだったんですよ!
デフレからインフレにして国債を紙屑化させるのが財政再建の一番手っ取り早い方法です。
黒田総裁は財務省出身ですよね!
黒田総裁は安倍ちゃんに1時間もマイナス金利の効果を説明したんですって!
どんな言い訳をしたんでしょうね!(苦笑)

上記を呼んでお気づきになられましたか?

大手マスコミは未だ報道しませんが、着々と日本はバブル景気を生んだ状況になってる事を!
そうです原油価格の暴落で、バブル時以来30年ぶりの【超低金利・円高
・原油安】の好状況が生まれているのです!

この好条件を生かすも殺すも、安倍ちゃんが夢物語でも好いから日本人のマインドを刺激できるかどうかに掛かっています!
一億総活躍社会の実現じゃ抽象的過ぎます!列島改造論的大風呂敷が必要なんですね!
全国の過疎地をセカンド・ハウスにしてその固定資産税は免除するとか、過疎地に金を投資させる施策を打ち出してほしいですね!
車社会になった現在、山奥でも電気と道路とインタネットさえあれば極楽天地に大変身出来るんだから!
生活必需品は全てネット購入が可能になったんだから・・・
大暴落が過ぎ、1ドル100円程度の円高になったら大手マスコミの報道が一気に変わると思いますよ!(大爆笑)
株の暴落は、もう一度バブル期並みの大好景気が来る前に日本の個人資産を巻き上げる為に人為的に仕掛けられたトラップなんですよ!
そんな訳で、株価は遅くとも来年後半には高騰を始めるでしょう!
その前に財務省は、マインドプル・インフレを起こす為にも、控除額や相続税を物価スライドさせるように税制を改正すべきなのです。
民を豊に出来ない為政者はいずれ亡ぶ!民に酷税を課し自分達は身を切らない財務省と利権塗れの政治家にはいずれ神の鉄槌が下されるでしょう!

円安は3年以上続くので海外通貨預金にして高配当を取りませんかなんて1ドル120円台の時に勧誘され何千万円もの大金を投じた老人達もいるらしい!
2割近く吹っ飛んじゃった!甘い勧誘に乗っちゃ駄目だってあれほど警告してたのに・・・・
何回も書いてる様に、大不景気になっても期間は短い筈です!
2020年までに、バブル景気の再来になる可能性が大きいんだから、大暴落に高配当株を買って果報は寝て待ちましょう!(大爆笑)

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は一時1万5千円台を割っちゃいました!(苦笑)
NY市場も1万6000ドルを割ってます・・・
週明けの東京市場は?
暴落プログラムが発動したんじゃ乱上下しても大暴落まで暴落は止まらないでしょう!