リコール対象者車種にクラウンやレクサスが入ってないけど大丈夫なの?
異常爆発の原因は、経年変化って判っているんだから、全車種かと思ったら、高級車はタカタ製硝酸アンモニウム・インフレーターじゃないの?
それとも先に交換しちゃったとか?

生産中止車も含めて平成20年度までの161万台が対象!だけど交換部品が間に合いっこない!
エアバックの感知センサーを外して、動作不能にするしか方法はないけど、来年になれば、又、平成21年度車もリコールせざるを得ないんでしょ!(大苦笑)

要は日本車のタカタ製エアバック装着車は7年経ったら危険な状態になってるって事です!
そんな訳で来年も再来年もその次もリコールが続くって事なんだわさ!

インフレーターだけの交換で済むなら良いのですが、
バックそのものを交換するんじゃとてもじゃないけど早い者勝ち!明日にも行って交換しましょう!ぐずぐずしてたら1年になっちゃうでしょうね!
こんな事書くとパニック起こさせちゃうかな?(苦笑)

エアバックが動作しなくなった車を運転して高速で突っ込んだら終わりだね!

こりゃ高速道路がノロノロ運転のトヨタ車で渋滞が起きちゃうかもよ!
動作させなくなった車は、左側をゆっくり走ってね!間違っても追い越し車線には入らないでくださいね!

もっと早く気付いていれば、リーマンショックの世界的新車販売の落ち込み時に新型のエアバックを大増産できたのに・・・・
史上空前の利益を出してるトヨタの事だから、安全なインフレーターを自分で作っちゃたりして!
そんなことしたら、益々、日産・ホンダと差が開くわな~!

しかし、すごい金額だわな!VWどころじゃありませんよ!結局硝酸アンモニュウムのインフレーターは全部リコールするんだから!
少しでも反応時間を早めて死者を少なくする筈だったのに、企業存続を危うくさせる羽目になるとは・・・・・
怖いですね~人命にかかわる部品を造るのは・・・・・