Amazon創業者でCEOのジェフ・ベゾスが商業有人宇宙飛行を目指して2000年9月に設立した『BULE ORIGIN』社が100.5kmまでキャビンを打ち上げ、すべての機材の回収に成功しました!

まずは前回2015年4月19日の打ち上げから・・・・

キャビンの打ち上げ回収には成功しましたが、ロケットの再利用回収着陸には失敗

ライバルは、やはりベンチャー企業PAYPALの創業者イーマン・マスク氏が2002年に設立した【スペース・エクスプレーション・テクノロジー社】!
同じように第一弾ロケットの再利用を計画中の【スペースX】があります!
今まで通りの打ち上げならとうに商業ベースに乗っていたんでしょうけど、初志貫徹!
【スペースX】は、着陸のテストは何回も成功させていたのですが、・・・・・

実際の打ち上げでは不安定な海上デッキへの着陸に失敗して爆発炎上!無茶だよね!(大苦笑)
今回の様に地上だったら成功してたんでしょね!

再チャレンジ中でしたが・・・・

先にBLUE ORIGINが半年後の再チャレンジで成功に導きました!

いや~着陸寸前で揺れ動くロケットを観ていた人達はハラハラ・ドキドキだったでしょうね!

この成功でスペースシャトルやソユーズと比べると激安で宇宙旅行を楽しめる可能性が出てきましたね!
といっても億単位でしょうけど!
もっとも、着陸だけなら『イトカワ』だって成功してるんだからそんなに難しい事じゃないんでしょうけど地球には濃密な大気はあるし、台風も起きちゃうし、今まで使い捨てだった打ち上げ用ロケットをそのまま地上に下ろすなんて考える人がいなかったのも不思議と言えば不思議!
まさに【コロンブスの卵】!後は何回使えるかですが・・・・

日本じゃ例えベンチャー企業で大成功しても、ロケットを打ち上げるほどの富豪にはなれません!(大苦笑)
リクルート事件以前みたいに創業者が無税で株を売ることが出来なくなっっちゃったからね!(大苦笑)
夢を潰すマスコミが悪いんですよ!日本から金持ちを無くそうとしてるマスコミもあるんだから・・・・


おまけに、欧米並みにベンチャー企業を増やすなら、株式税制を欧米並みにしなくちゃならないのですが、貧乏人根性の財務省が富豪を造らせようとしない!
文化は大金持ちじゃなくっちゃ作れないんですよ!
スーパーカーだって富豪がいるから商売になるんだから・・・・・・


金持ちと生活保護者の格差が世界一少ない日本!喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・・
今や働かないで暮らせる医療費無料の人達は250万人以上!
医療費も含めたら年間200万円以上x250万人=5兆円以上の国費が使われているんですよ!
消費税を2%増税した分ですぜ!(大苦笑)
一億総活躍を叫ぶなら、富豪を生める【夢を抱ける税制】にしろよ!