8時間労働で、8時間x22日=17万6,000円!中卒も高校卒も大卒も皆同じってか?(大爆笑)
そんなことしたら日本でひと稼ぎしたい疑似難民が押し寄せますよ!(大苦笑)
8時間x25日なら20万円ですからね~!日本人じゃ大した金じゃないけど、貧しい国々の人達にとって学歴も経験も必要なく20万円も稼げる日本なんて出稼ぎ天国なんだぜ!(大爆笑・大苦笑)
マスコミは先進国の最低賃金は皆高いなんて大本営発表してるけど・・・・今が円安だからで現在の最低賃金はそれほど安くありません!
先進国って?アメリカ?イギリス?フランス?ドイツ?オランダ?スウェーデン?カナダ?スイス?どこの国の田舎に行っても、日本ほど極端に過疎化したり荒廃してないけど・・・・
本来なら、消費税を課さない食料品にまで先進国が課税してるの?皆、無税か軽減税率なんですよ!
本当に国民の為を思うなら、せめて先進国並みに軽減税率を10%消費税率の半分以下にしてから言ってほしいよね!

需給バランスで、今時法律で定めなくったって大都市では時給1,000円じゃパートやアルバイトが集まらないんだから!

政府は、国際競争力を保つ為にも安易な最低賃金は行うべきではありません!
日本は、確かに資源小国で輸出によって国民を潤さなければなりません!
しかし、グローバル企業化した現在、国内で生産して輸出出来る高付加価値品がどれだけあるんです?
自動車、建設機械、ロボット、カメラ、高級炊飯器、ウォシュレット・・・・・
家電やパソコンはご臨終になっちゃし、携帯電話もブランド負けしっちゃってるし、4Kテレビも既に負け組!
家を建てるにも、大工は居ないし・・・・・・建設現場だって外国人だらけじゃん!3Kの分野では外国人労働者に頼ってる現状を安倍ちゃん判って言ってるの?最低賃金が上がれば彼らは大喜びだけど!(大爆笑)

本来なら、最低賃金より正社員の年齢に見合った賃金を支給出来る体制や、少子化対策として家族手当を大幅に上げるべきだと思うのですがね
正社員の従業員比率によって、法人税率を変えるっててもあります!
最低賃金をむやみに一律上げたら、未だに終身雇用制の日本では、勤続年数+年齢給で年々自動的に昇級するので民間企業は最低人員しか正社員としませんよ!
素人同然の人達を教育しても教育しても一人前になれない人を解雇も出来ないんだから!
大学と同じで、国や地方自治体がお手本やってる入ったら安泰のぬるま湯天国が日本!
最低賃金を先進国並みに上げるってんだら、即日から一人前に出来たら採用出来る制度にしなくちゃね!(大苦笑)

安倍ちゃんも麻生ちゃんも、大衆迎合ばかりの『全体の誤謬』でちょっとピントが外れてる!
設備投資が増えない!当たり前ですよ、海外で稼いでるんじゃ現地での設備投資が優先!
日本国内の工場に投資したって自動化・省人化以外やれませんから・・・・
少子高齢化が進む日本に、量的増加の為に設備投資するなんて、ドンキホーテですぜ!
電気料金も、これだけ原油が下がっているのに一向に安くなりませんよね!それは太陽光等の省エネ対策費と相殺されているからなんですが・・・何兆円も高価格の太陽光発電を買い上げをしてるとは思えませんが・・・

大本営発表に惑わされないで・・・・
海外では、サービス業に従事する人達にはチップでの副収入もあります!サービスに対する対価として
エキスパートになればなるほど実入りも多いんですが、日本じゃ・・・・・・
そうはいっても日本には昔から『心付け』っていう日本独自の美しいチップがあるんですけど実行してますか?
貧乏人根性じゃ無理だわな!

最低賃金をどうしても上げたいなら、バイ・ニッポンも同時にやらなきゃ韓国や中国企業が喜ぶだけ!

そんな訳で、最低賃金の引き上げはコスト割れで零細企業は淘汰され、余程腕の良い職人さん以外ロボットに職場を奪われるか、昇級の必要が無い外国人労働者に追われて日本人の正社員も益々減るって訳さ!
少子化ストップは日本経済の要です!
私は、共稼ぎでもなんでも、子供がいる人達を少しでも賃金で優遇するべきではないのでしょうか、子供の成長に合わせて賃金アップするような・・・・・・
独身者の賃金いくら上げたって、余り意味無いと思うのですが・・・・・婚活して子供が出来れば賃金も上がるって方が定着率も少子化対策にもなると思うのですが・・・・
企業としても、子供たちが一人前になったら賃金を下げられるので熟練者として大事に使うしね!
一月250円x8時間X22日=4万4000円、この原資を有効に使うべきなのでは・・・・・・