一歩間違えば大惨事になるところでしたが、幸い負傷者はいないようです!

一般道路ならUターンしたり、別の道へ抜けらるけど、関越に乗る方も大泉で出る方も両方塞いじゃったんじゃ今の高速道路じゃUターンさせてくれないからお手上げ!
外環通行止め事故現場
と言いたいのですが・・・・・
上の動画の始めの頃に写ってますが、事故地点の250m手前には大泉インターの料金所に出られる場所があるんですよ!

外環杭打ちクレーン転倒
パトカーもなす術も無く・・・お役所仕事は前例の無いことは出来ないって事ですかね~!
インター大泉入り口
ガードレールを抜いて、車止めを動かせば外回りに車を出せるんだから、何時間も通行止めのまま待たせる事もなかろうに!(大苦笑)
外環は先払いなんだし、Uターンさせても良し、大泉方面から一方通行を交互通行にして大泉方面に流すのも可能です!
何キロも交互通行じゃ大変ですが、500m程度!後続車両は前のインターで通行止めにしてるんだし・・・2時間程度で排出出来たんじゃないの・・・・・
大泉インター2
大泉いんたー3
杭打ちクレーンが転倒したんじゃそう簡単に復旧しそうもないんだから・・・・・
紅葉狩りの連休初日から現場に居合わせた人は大変でしたね!お疲れさま!
公団と警察がもっと臨機応変に対応してたら午後から秋晴れのドライブが楽しめたのに・・・・