14日午前5時51分ごろ、鹿児島・薩摩半島西方沖を震源とするマグニチュード7.0の地震がありました。
地震201511140551
震源は北緯30.9度 東経128.7度
深さも10kmと浅かったにも関わらず、津波も大きくありませんでした!
一番の心配は稼働中の川内原発でしたが
川内原発1
今のところ正常に運転しているので一安心ですね!
川内原発は加圧水型(PWR)原発!
川内原発系統図
福島第一原発の欠陥だらけの沸騰水型(BWR)MARKⅠみたいに地震で冷却水が波立つわけじゃないしタービン建屋と原子炉建屋が別々に動いて、たとえタービン用蒸気管が破損してもMARKⅠみたいに即核燃料が露出する訳ではないのでBWRPWRの事故リスクを一緒にするのは・・・・・もっともまだ直下型じゃないので安心するのは早いけど福島みたいにはならないでしょう!
プレート境界線でもないのに、なぜこんなに大きな地震が起きたんでしょう!
日本プレート2
以前から地震の巣みたいですが・・・・・
今回の薩摩半島西方沖の震源って戦艦大和の発見場所に近いんですね!
戦艦大和の沈没地点は北緯30.43度 東経128.4度 
戦艦大和1
今回の鹿児島半島西方沖地震は、M7.0から始まりM4以上が既に11回を数えます。
戦艦大和の最後の航海を彷彿させますね!

日本国民に対し、霞が関・永田町の余りの酷税政策に、戦艦大和の英霊が怒ってるんじゃないよね
働かない人達だけ優遇してるんじゃ、”こんな日本にする為に戦ったんじゃ無い!”ってね!

地中で放射能除去装置をインカンダルへ取りに行くので、戦艦大和を宇宙戦艦ヤマトに改造中!な訳はありませんが、中央構造線の延長線上だとも云える地点でこれほど起きるって事は、まさか、いよいよ中央構造線が動き出すなんて事じゃないよね!
上場企業は空前の利益を上げ、税収が増えているのに財務省は知らん顔!1~2年消費税を上げなくても
いいくらい税収は増えてる筈だけど・・
暴力団の資金源にされてる様に、医療費はノ~チェックで垂れ流し!
患者もほとんど来ない病院の院長が高級車乗れるのはどう考えたって怪しいよね!


それはさておき・・・・・・・・・・
ace6513b.png
中央構造線(赤線)を竜に例えれば、鹿島神宮・香取神宮が両眼!
今回薩摩半島西方沖で起きてる地帯が尻尾!
龍11

竜頭の茨城沖でも地震が来ると思っているのですが・・・・・・
臍(へそ)は諏訪湖!

自浄努力もしないで、消費税を上げ、相続税の課税限度を引き下げ、社会保障費を上げ国民から絞る取ることしか出来ない霞が関と税調!
インフレにするなら、すべての課税最低限も引き上げなきゃ!(大苦笑)
やってる事が逆だもん!国民がやる気なんて起す筈がないじゃん!頭が良すぎて計算は早いんだろうけど・・・・・完全にヒューマンエラー!(大嘲笑)
自分達だけ好い思いして日本国民を大事にしないでいると、いずれ天照大神の鉄槌が再び落とされちゃうぜ!
安倍ちゃん、国内景気を何とかしないと来年はホントにヤバかよ!