アップデートの度に遅くなり、とうとう復帰まで一分以上も待たされる様になっちゃった!これじゃ使い物にならんぜ!
windows10にしたワークスステーションは未だSSDに換えてないので・・・・・SSDに換えれば劇的に改善されるんだろうけど・・・・・・
ドライバーは全部新しくしたし・・・・・この現象、ドライバーの相性なんかじゃないよ!

ってことでWindows7に戻す事にしようかと思いましたが・・・・・ひょっとして・・・・・・・
もしかしたら、復帰前にフィードバック・データーをマイクロソフトに送信してんじゃないのか?
ディホルトじゃ、フィードバック設定→フィードバックと診断→フィードバックが求められる頻度が自動になってるじゃん!やっぱりね~!

無料のバージョンアップなんだからデーター収集最優先!ハングったらエラー内容の送信も出来ませんから立ち上がり時にエラーが起きた状況を送ってるのとちゃう?

ハングったら電源落として再起動せざるを得ませんから、貴重なフィードバック情報を送信するなら直近のデーターを送れる起動時やスリーブ復帰時にしてるんじゃないのかな~?

頻度を「なし」にしたら、案の定スリーブからの復帰が速くなりました!(大爆笑)
それでもまだ30秒以上も掛かる!
やっぱりWindow7に戻すしかないかも・・・・・・・・設定を再チェックしたら未だありました!
次にWindowsDefenderの項目で【クラウドベースの保護】もオフに!当然【サンプルの送信】もオフ!
おやおや15秒~20秒で復帰しちゃったぜ!
これなら起動デスクをSSDに換えればなんとかつかえそうかな~!(笑)
データー収集も大事なのは分かるけど、立ち上がりのイライラを解消させなきゃwindows10への移行は遅れ茶うんじゃないの?
設定でオフに出来る奴は片っぱじからオフにしちゃいました!(大爆笑)
デフォルトのままフィードバックデータを送ってる皆様、頑張って下さい!