来週、円高が進めば、間違いなく2年9ヶ月続いたアベノミックス相場は一旦終了します!
大相場なら3年以上続く筈なので悲観論は時期早々なんじゃないのかなー!
私は【いざなぎ相場】以上に長期間日本株は上がり続けると読んでます!
09ed0b24.gif
但し、その間に海外禿げ鷹ファンドは、売り抜けた株の代金の半分はドルに換金するので、一旦円高に!
1ドル100円以下に下げるでしょうね!これで20%儲かる!
日本に残した金で暴落した株を買う間、最低半年から一年間は円高で日本の株を低迷させると予想してるんですが・・・・・・

17年4月の消費税増税がスタートし、少し経ったらまた円安になる筈!

日経平均20150908
今回の大相場スタートは2012年11月!私は3年過ぎたらヤバイって警告しました!
禿げ鷹ファンドも、未だ売り抜け切っていませんし円安も続行中なので、年内にもう一回反発する筈だと!
2万円近く反発したら、手持ち株を処分する最大のチャンスかも知れません!

もし反発中に、今が買い時なんて著名な経済評論家が言い始めたら終焉が近い!(大爆笑)
来年の3月までに一転年度来高値更新も有り得る・・・なんて書くと楽観主義と批判されちゃうかな?
このまま1万5千円台まで下がる可能性も勿論有りますが・・・・・!
しかし、将来2万5千円以上に成る要因は数々有るんで・
オリンピック景気・・(再来年から・・・・)、東北復興の本格化・・・(来春から・・・・遅すぎですが)、円安で輸出関連企業は空前の利益・・・(輸出は増えてないけど・・・・)、長期保有する個人投資家もマイナンバー制度が施行されなきゃ売る必要は無かった!(大苦笑)
個人投資家に長期保有株を売らせれば譲渡益が国に入るので、その為にマイナンバーを導入した訳!
しかし、一時的な譲渡益課税なんて逆効果なんだよね!
だって消費税増税後に備えて、儲けた金の大部分は使わないでタンス預金!
銀行なんて預けたら国にバレバレですから!どうせ預金金利なんて雀の涙だし!

今、個人用金庫が馬鹿売れ!個人投資家が株式市場から撤退を開始してる現れです!
国民の大部分がタンス預金したらどうなります?
毎年最低30兆円~40兆円が日本の金融市場から消えます!
日本国債の支払い金利が膨大なので、日銀も金利は上げられない!当分低金利政策を続けるしか方法がない!

インフレを起こすなら、公正取引委員会が談合を取り締まるんじゃなくて、不当廉売を取り締まるべきなんですよ!ヤクザじゃありませんが、組合って弱小企業が集まって大企業に対抗する手段でした!
その組合を
談合の温床だと目の仇にしてたんじゃ過当競争を助長させ、中小企業を疲弊させるだけなのに・・・アベノミックはチグハグックスだって少しは判ってくれましたか?
麻生太郎財務相じゃ【インフレプロジェクト】は組めなかった!基本が判ってないからね!
黒田日銀総裁が2年間で2%以上のインフレ目標を掲げたのは、消費税増税がインフレを抑制しちゃうから!
安倍ちゃんも政治家達も、財務省に踊らされずインフレ達成まで10%消費税増税をインフレ加速時まで延期すべきだったのです!
財務省官僚は頭は切れるけど、知恵がない!だから手の内全部海外に読まれてる!
れにしても、遅かれ早かれ来年1万5千円以下になるのは間違いないでしょう!

来年、瞬間風速で1万2千円台に暴落したら絶対買いです!
ま~麻生財務大臣じゃ財政健全化なんて無理だわさ!株も判んないお坊っちゃま!
軽減税率も、所得制限付きの年間4千円だってよ!どこにそんな馬鹿げた国が有るんだい!(大苦笑)
軽減税率だと高額取得者が税逃れするからだって?馬鹿じゃね~の!2倍も3倍も食って糞するってか?
生活必需品ってアルマーニの下着じゃね~んだぜ!この人ほんまに阿呆や!

そもそも、消費税増税は、インフレ抑制効果の施策!財務省も日銀もインフレで国債を目減りさせたかったのに、財務省が机上計算でインフレも増税もと二兎を追ったのが大間違いなんですよ!なにもしなけりゃ今頃は全国民カネ余りで大フィーバーになってた!
オイルショック時もバブルの時も後手後手の手しか打てなかった財務省!
景気を悪くする小手先思考では、世界一!
軽減税率なんて欧州は皆やってるのに、どうして日本は出来ないの?
財務省は、素晴らしき日本国民を馬鹿にしてません?
大本営発表ばかり流さないで、日本のマスコミはもっと騒げよ!!!

何回も書いてますが、日本の内需は崖っぷち!
大型トラックの運転手は減る一方!中小企業は原料転嫁も出来ずボーナス削減!
農家は米価低迷で、購買力が激減!家庭は最小限の在庫と消費税値上げ分を購入品のランク下げて自衛!
これだけの金融緩和でも消費税以降、国民の財布の紐は固くなるだけで物が動きません!

国民の大部分が自衛の為、不要不急の品を買わなくなっちゃった
買い物はネットだし、商店街は閑古鳥!
内需関連業種が倒産し始めたら・・・・
私が予言した早ければ2015年、遅くとも2016年には短い大不況到来!”を覚えていらしゃるでしょうか?株は暴落で儲けるんですよ!

何回も書いてますが・・・『まだ』は『もう』なり、『もう』は『まだ』なり!


商業も中国人の爆買でなんとかなってるけど・・・・いつまで続くか・・・・
景気が良いのは高額の年金を貰ってる公務員だった高齢者だけ!
東日本大震災であれほどマスコミが騒いだってすぐに忘れる我が日本人!
皆さん、飲料水の備蓄してますか?非常食の蓄えは大丈夫ですか?ガソリンは満タンにしてますか?非常用電源は確保してますか?
これらすべて、5%の軽減税率にすれば17年4月以降、景気は回復します!
マスコミが煽れば品不足で価格も上がる!生活必需品や備蓄品が売れれば内需回復するんですよ!

摂ることしか考えられない財務省と麻生財務相じゃ絶対無理だけど!

そんな訳で、間違いなく株の暴落は起きます!だけど半期配当もほしいので・・・大暴落は未だちょっと先でしょう!
でも例え暴落しても、数年後には今回以上の大相場がもう一度必ず来る筈なのです!

高値掴みした人は、狼狽売りしちゃダメですよ!数年間じっと我慢!
高値株を売り抜けた人は、暴落時までタンスに!マイナンバーになるので子供名義や孫名義でで高配当の低値株を少しずつ買いましょう!(笑)
どうせ半値で買えるんだから!

予想が当たったら座布団一枚!