馬鹿やってんじゃないよ!軽減税率5%にしたら【買控え】が起きると思ってるんだろうけど、生活必需品なんだからそんなに需要は減らないし、増税後の消費低迷を助けるってのが判ってね~んだよ!

5%ならキリもいいし・・・・2段階がたった2%だってよ!こりゃダメだわさ!(大嘲笑)

来年、消費税増税に向けて大盤振る舞いのポーナスを貰う公務員や大手企業以外の一般国民は生活を切り詰めて貯蓄するしか有りません!
生活を切り詰めると、消費も低迷するので輸入が減ります!
原発が稼働し始めると、火力発電所用石化燃料の入が減って、貿易収支黒字が拡大!
円高にならざるを得ません!
円高になれば、輸出も海外からの観光客も減り、株価も下がります!
加えて、来月施行のマイナンバーの導入暴落懸念で、個人投資家の株式市場からの撤退が加速します!
今以上消費が低迷すれば、アベノミックスは終焉を迎えます!

それを食い止めるには、17年4月の増税時に軽減税率を最低5%にしなければ、安倍政権は持ちませんよ!
株高は安倍政権の命綱!
しかし、財務省は課税強化するだけ!昔は年間50回までの譲渡益は無税だった!今は譲渡益の20%を取りながら大損をしても収めた税金は戻しません!
株で一旦儲けても、所得税だけでなく住民税・介護保険料等々も上がるので、個人投資家の持ち株も安定した利回り2%~3%程度の低位株に移行するでしょう!

そもそも、消費税増税は消費を低迷させデフレを引き起こすのを判っているのに、民主党政権の野田ちゃんが財務相時代に財務省に洗脳されちゃったのが大間違いの元です!
消費税増税は、インフレ抑制として使うべきなのですが・・・・国債を目減りさせるインフレの芽を財務省自ら摘んじゃった!(大爆笑)
財務省が何もしなければ空前の好景気に日本は沸いていたんですから!
消費税増税しなくても、増税分は間違いなく増えていたでしょう!
ま~民主党政権が続くと思ってたんだろね、先が読めない財務省の連中は!


お陰さまで・・・・・・・現在、日本経済は相当ヤバイ状況になって来ています!
まず、大型運転手が足りません!
有識者という御用学者が大型免許に平成19年6月2日からオートバイ並みの2段階方式を採用させちゃった事が最大の弊害になっているのです!
(大型免許取るには、普通免許取得2年後で中型免許、中型免許取得の3年後=5年間ダメ
20万円~25万円も余計に掛かるので、
自動車教習所の大型車免許受講者は激減!
受講するのは・・・・中型免許の取得を免除された中高年が主体!
年寄りと若者とどちらが長距離運転に耐えられると思います?
早く改正しないと日本の物流が動かなくなるんですよ!
なんとかなっているのは、消費税増税で物が動かないから!
団塊の世代の運転手が引退したら・・・・・・・・・
17年4月以降は消費増税でもっと物流は減るから大丈夫ですってっか!(大苦笑)
次に、円安で輸入品の価格が大幅に上がっても、消費税増税後は消費が低迷し、過当競争で製品の値上げが出来ない状況になってしまいました!実質的には円高時よりデフレが進行しているのです!
そこに、貯蓄優先がトレンドになったら・・・・・マスコミは必死で景気が好転するなんて大本営発表やってますが・・・・・
その貯蓄も、預貯金の金利も低いので、マイナンバーで金融資産を全て国が握ろうとすればするだけタンス預金が増えて行きます!
金が回らなくなり・・・不況が到来!ますます消費が減って過当競争で内需関連企業の倒産が頻発!貸し渋りが起き大不況に突入!
何十回も書いてますが、2012年~2014年は好景気2015年から2017年(最長)は不況だって!
日本の国債は1千兆円を超え、もはや財政健全化なんて絵空事になっちゃいました!
保有するアメリカ国債は、宮沢喜一が密約で売らないことになっているので実質紙屑!
財政健全化をするには、スーパーインフレしか無いのです!
そのインフレの芽を潰す消費税増税は、完全な愚策なのに・・・・・
インフレが起きれば、円安にも成るんですよ!

本来、国の財政が健全なら円高は60年代のアメリカみたいに日本国民を豊かにしたのです!
こんな日本にしたのは、政治家と財務省・厚生省の愚策が全て!
【損して得取れ】を学ばなきゃ!増税する前にすることが無いのか?
豚は太らせろ!

利権まみれの新国立競技場も、恥ずかしい五輪エンブレム
白紙撤回に追い込んだのは、良識ある素晴らしき皆様方ネット住民が炎上に追い込んだお陰です!
マスコミの大本営発表なんて糞喰らえ!
軽減税率も、是が非でも5%にさせましょう!
頑張ろう!
がんばろう!ガンバロウ!