20150823
45日間の沈黙後、太陽はここ2日間で6回の大規模フレアを発生させました!
台風15号も九州に来そうなので、久々ぶりの警報を発します!
最右翼は桜島の平成大爆発ですが、それ以外の地域でも天変地異が起こる可能性が当然有ります!
何回も書いてますが、大規模フレアが頻発したら、4日後前後に地震・噴火等の天変地異が起きる確率が高いのです!

前回、桜島についてのブログで、『連続して大規模フレアが発生したら、桜島平成大爆発になるかも』って書きましたが、こりゃマジで大爆発になりそうですね!

速やかに全域・全島避難すべきなのにな・なんと避難勧告を解除しちゃった!ワオ
”鹿児島市は、3地区に出されていた避難勧告を大規模噴火のおそれが低くなったからと、8月22日11時半避難準備情報に切り替え”!(大苦笑)
『嵐の前の静けさ』だからって大丈夫だってか?

山体膨張はマグマが新しい火道を造ってる所為だって?大規模噴火のおそれが低くなったんじゃなく、余計危ないんじゃないの?
しかし、大規模噴火が起きると折角早々に警戒レベルを上げたのに・・・・なんで?避難勧告が早すぎたんですかね?
折しも台風15号が九州地方を襲います!大気圧って結構な圧力なんですがそれも低くなり、そこに大量の雨が降ったら・・・・・大規模な水蒸気爆発が起きるとは思わないのかな~?
桜島・大噴火発生危険日はフレア発生4日前後の24日~26日!
この間に起きなくても
満月は8月30日ですのでそれまで気が抜けませんね!
桜島在住の方々は鹿児島市内以北に避難なさる事を御薦めします!

勿論、私の予測は地球全域ですから桜島に限ってません!
鮫騒動の鹿島灘で起きるかもしれませんし・・・・日本列島全域御注意下さい!
フレアの頻発度は東日本大震災の時ほどでもないのでM9クラスの巨大地震は起きないでしょうけど!