寝屋川署は寝屋川市立中木田中1年星野凌斗君(12)をどうして発見出来たんでしょう?
寝屋川市殺人事件
青谷遺棄現場5
青谷遺棄現場6
山田浩二容疑者の車を尾行してた捜査員が、遺棄場所に行ったのを目撃しその後遺体を発見した事になってますが・・・・・寝屋川星野遺棄現場2
側道先の竹林は国道からは見えません!後をつけて細い道には入れませんし・・・どうやって竹林まで行ったのを確認したんでしょう?尾行していたなら、遺体発見前に、この脇道から戻るところで、どうして職務質問しなかったんでしょう?しなかった理由は?
青谷遺棄現場4
反対側の駐車場に停めて双眼鏡?スマホで十分なので写真やビデオは取ったの?
まさか証拠写真を取って無いなんて言わないよね!
尾行がバレないように2~3台が交代で追尾するんだろうけど・・・・・19時間前から行確(行動確認=尾行)って、20日からじゃん!
今回の逮捕劇って星野君の遺棄場所に山田容疑者が再度行った事が決め手になった!との報道がないのはどうして?
防犯カメラのお手柄にされてるけど・・・・・ほんま?

こんな映像で車種が判別出来るの?ほんまかいな?大阪府警の解析力ってそんなに優秀?
車の特定なんてこの防犯カメラからじゃ出来なかったんじゃないの?
【『犯人が墓穴を掘った』だけの『棚からぼた餅』的産物】じゃ無いってことにしたいのかもね!
ことさら防犯カメラやNシステムを強調してるけど・・・・無数の車から車種もナンバーも判らずに探しだすってどうやるの?出きっこないぜよ!(大苦笑)
一般人に簡単には見つかりそうも無い場所に草を掛けてたんじゃ当分見つからなかった可能性大わな!
結構ミスってるんですよね、大阪府警・高槻署の捜査本部は!

犯行が行われたのが13日!
平田奈津美ちゃんと判明したのが18日!そこから事態は急展開を始める訳ですが・・・・4b83a935-s
被害者の身元判明が遅れた原因は、平田奈津美ちゃん(13)の母親からの問い合わせに誰かが安易に『違う』と返事した事に尽きる!母親が服装を勘違いしたにせよ、着替えするとは考えなかったんでしょうかね?いかにもお役所仕事!これじゃ行方不明者は見つからない筈だわ!(苦笑)
大阪府警は、貴重な時間を失いました!
もしも、星野凌斗君が数日間監禁されて、山田容疑者に何かされていたら取り返しの尽かない初動ミスだった!
もっとも『死人に口無し』で死亡推定日時は平田奈津美ちゃんと同じにされちゃったけど・・・

結局、寝屋川警察署に出されていた星野凌斗君の捜索願は、被害者が一緒に居た平田奈津美ちゃんだと身元が割れた事でようやく陽の目をみましたが、時、既に遅し!・・・その間5日間も後回しにされてたんでしょうね!
自転車置き場に星野凌斗君が置いたのを、
連れ去られた後の午後3時とやっちゃったし・・・・・
防犯カメラばかり・・・・捜査を指揮するキャリアの指示なんだろうけど・・・

しかし、遺体発見を早々と報道したのは解せませんね!逮捕後、星野凌斗君の遺棄場所を自供させれば犯人と断定する証拠に出来たんだから!
更なる殺人を犯す危険があったから逮捕に踏み切ったって事にしてますが・・・・勇み足だったのでは?
状況証拠だけでは明確な逮捕理由になりませんから、任意出頭も逮捕も出来なかった!そこに・・・・・
しかし、尾行されてるのにわざわざ『墓穴掘る』様な真似をする?


山田浩二容疑者は駐車場に平田奈津美ちゃん(13)を遺棄したのは認めています!
死体遺棄なら罰則は3年以下!勉強してまんな~!(苦笑)

前回の拉致・監禁事件での逮捕された経験を踏まえて、共犯者の所為にしてる・・・
今のところは状況証拠だけ!限りなく犯人に間違いありませんが・・・疑わしきは被告人の利益!
殺人罪で収監しても頑として共犯者の所為にし続けたら公判維持出来るんかいな?
10年も経ったら冤罪だったと騒ぐ弁護士が出てくるかも?(大苦笑)
そんな訳で、大阪府警って所轄警察が違うと情報の共有が出来ないって事を露呈してしまいました!
山田浩二容疑者はそれも判っていて最初から高槻署の所轄エリアに遺体を遺棄したのかも知れませんね?

捜査の主体が寝屋川警察署に移って、過去の犯罪歴から山田浩二が容疑者としてリストアップされたのは早くて19日だったのかもね?
彼の車のナンバーさえ判れば、Nシステムから行動を探し出すのは簡単!
防犯カメラで車を特定したなんて裏付け捜査しただけだと思うけどな~!
20日から行動監視を始め、運良く遺棄現場に戻ったから断定出来た事にはなってますが・・・
なんか納得いきませんね!
マスコミは防犯カメラが逮捕の決め手だなんて大本営発表してますが、防犯カメラのお手柄が強調され過ぎてるもの!犯罪抑止策としてもっと防犯カメラの設置予算をほしいのは判りますが・・・・・やり過ぎ!(大苦笑)
30箇所も切りつけ血の海になった犯行現場は?車内だったって報道もないし・・・常識的には寝屋川市駅前から早朝なら15分程度で行ける生駒山北西の山中って事になるけど・・・・・広大ですからね!
大阪中1男女殺人事件
生駒山山中での犯行後183号線を南下すれば、星野君を遺棄した柏原・青谷に出る!
先に
星野凌斗君を遺棄したのか?寝屋川市駅前を起点として柏原・青谷と正反対になる平田奈津美ちゃん遺棄現場は高槻署管轄に入って直ぐの場所です!
高槻市平田遺棄現場
とても場当たり的犯行とは思えない警察を翻弄するのが目的の計画的犯行みたいですね!
だとすれば、犯行現場も所轄警察署が違う場所を選んでるんじゃないのかな~?
放射能除染作業に従事してまさか突然変異したんじゃ無いんだろうけど・・・・ここまで計算されてたとすると【殺人の自供まで追い込む】の意外と大変かもよ!