7月6日以来大フレアが発生せず静穏状態だった太陽で45日ぶりにMクラスのフレアが発生しました!
取り敢えず注意報を!
このフレアが地球に到達するのは3日~4日後!
同時に発生した電磁波で、頻発すれば
カウントダイン開始

私の個人的持論は、太陽の大規模フレアが発生したら電子レンジと同じで地球が暖められ、大フレア発生後3~4日後に天地異変が起きる』という素人の『マッド・サイエンス』!
事実、ブログで緊急警報を発した3月11日には東日本大震災が起きてます!
緊急警報を発した理由は、2011年3月6日~7日に大フレアが数年ぶりに頻発したからです!
当日に発生直前に更新したので、当日の日付になってますが、2日前から10日~12日と載せてました!

今回、緊急警報を発しないのは、東日本大震災の時と違って大・中フレアが頻発していません!
でも、45日間も太陽が静穏だったのも、あれからは何回もありません!
今日も大規模フレアが続けて起きたら・・・・・いよいよ桜島の平成大爆発が起きようとしています。
折しも23日は上弦の月!29日は満月!
起きるとすればこの辺り?

何千トンも吹き出していた火山性ガスも100トン程度になって糞詰まり状態なんですってね!
とんでもない爆発になりそう!

会津磐梯山の二の舞いは避けたいので、全域避難すべきじゃないの?