近くを飛行中の横田基地C130輸送機が墜落場所を特定したのに、墜落場所が特定出来ない報道管制がなぜ起きたのか?
なぜ墜落場所が特定出来ていたのに、墜落場所の偽情報を流したのは誰か?
日本航空123便誤報1
位置確認の第一報は自衛隊機の情報だと言っています!
日本航空123便誤報2
誰が墜落現場から8kmも離れた場所を意識的にマスコミに流したのか?

当時中曽根首相は軽井沢で静養中!急遽東京に向かっていた!
相模湾での演習との関連を精査する為の時間稼ぎにしては茶番劇だし・・・・
座間米陸軍ヘリコプターによる救難活動寸前に横田基地からの帰還命令はなぜ出されたのか?
アイソトープ搭載情報が届き、詳細が判明するまで安全性を優先し中止?
誤報とされた8月12日の自衛隊員射殺報道は本当に起きたのか?
待機命令を無視して救助に向かおうとした隊員に威嚇射撃が行われた可能性がありますね!
尾翼を吹き飛ばす圧力隔壁の破壊は本当に起きたのか?
・・・・
パイロットも酸素マスクは着けていないし高度も下げてないので尾翼を吹き飛ばす程の圧力隔壁の損傷が無かった!
ボデイギアは油圧で保持されている!何かの爆発後油圧が低下しボデイギャが下がったのは明白!
で記述した様に、APUが破損したのが最大の墜落原因だったと今でも思っています!
それはそれとして・・・・番外編を!

自衛隊関係説では、相模湾で演習中の実験ミサイル(爆薬無し)や無人標的機(ファイアービー)が不幸にも日本航空123便の尾翼下部に衝突した事になってます!
万が一発端がもし内部にあるAPUの破損ではなく外部からの飛来物によるAPUの損傷だとしたら・・・・・・勿論、謎の物体が日本航空123便の尾翼に衝突した事になります!
日本航空123便謎の飛行物体
相模湾上空で亡くなられた乗客・小川哲氏が撮影!
APUの爆発で吹き飛んだ尾翼の一部だった可能性もあるんですが・・・・・・・
しかし、無人標的機(ファイアービー)を飛ばすには、試験航行中の「まつゆき」の他に当時1隻しか無かった訓練支援艦「あずま」の管制システム「艦上追尾管制装置」の支援が必要で肝心要の訓練支援艦「あずま」は広島県呉港に係留中で標的機を飛ばしたくとも飛ばせなかった!
もしも搭載していたなら考えられるのは誤射ですよね!コントロール出来ないんだから自爆も出来ない!
その衝撃でAPUが破損!2度の爆発音の疑問も解けますが・・・・まさか通常はありまえません!
しかし『まつゆき」は試験航行中だったので、フル装備で本来遮断するべき回路を忘れミサイルが誤って発射された可能性もゼロではありません!

横田基地に不時着するにはもう少し前から高度を落とさなければなりませんが、横田基地を目の前にしながら機長が羽田に執着した謎も残っています!誘導支援を行っていた筈の自衛隊機は?
緊急信号を受けて日本航空123便の支援に向かったファントムについては情報がありません!

もう一つの陰謀説が、日本航空123便には、『当時世界最高のOSになる可能性が有った『トロン』の開発者17人が搭乗していたのでミサイルで撃ち落された』と云う都市伝説ものです!
MS-DOS全盛時代でしたが、パソコンの能力が低かったのであり得ない話ですね!
それより
には、肝心な事が抜けてました!
それは、2000年運輸省が廃棄した途端、ボイスレコーダがなぜマスコミの手に入り報道出来たかです!事故調査委員会がボーイング社の言いなりだったから?
当時の総理大臣は新国立競技場でも迷走した森喜朗!そのお陰で首相になったのが小泉純一郎!
隔壁の繋ぎ目が折れたのは、墜落の衝撃ですよ!ボーイング社は何が何でも修理ミスという特殊な例にしたかったんだから!


ボイスレコーダーには、スコープ77発信後、スクランブルで近くに飛んできた自衛隊機ファントム戦闘機との交信が記録されている筈です!
本来、羽田に誘導すべき自衛隊機との交信記録がマスコミが入手したボイスレコーダにも無いのです!
コクピット内の会話は全て録音されている筈なのに・・・・・事故調査委員会の報告書でも”・・・・・”なので回収された時点で不都合な会話が消去されたのでしょうか?
マスコミも自衛隊機との更新記録が無い事に疑問を呈していません?これって大本営発表なんじゃ?

あのボイスレコーダーは意図的に修正されて流された可能性が高いんですよね!最大の修正はフライトレコーダーと隔壁が壊れた音を伝播速度を逆算しマスコミに証明させる事にあったのではないでしょうか?
潤沢な調査資金を確保出来るマスコミが調べれば調べるほど爆発音=隔壁が破壊された音だと証明されるように!それとも、ファントムとの更新記録がない不自然さを訴えたかったのでしょうか?

詮索好きで頭の良い日本人に陰謀説的墜落の原因を想定させる事は、単純な原因から目を逸らせることが出来ます!
日本のマスコミを踊らせる『シナリオ』を誰が考えたんでしょうね!最初から疑問を抱かせ謎が謎を生む筋書きなんて!よく出来てます!
真実が解き明かされることは永遠に無いでしょう!証拠は全て廃棄されちゃってますから・・・・・・
中曽根さんも墓場まで持って行くんだろうね!