イザナギノミコト(伊弉諾)は黄泉比良坂でイザナミノミコト(伊弉弥)の”1日1000人を殺す”に対して一日1500の産屋を建てると答えました!
日本の人口は最低毎年365日x500人=18万2500人は増やさんといけません!
イザナギノミコトは大見えきっちゃいましたが、千年で1億8250万人なんでっせ!
2千年なら3億6千5百万人です!
しかし日本の人口は、飢饉や疫病・戦い等でイザナギノミコトの言った様には増えませんでした!
実際の増加は1/4~1/5!中国・韓国からの渡来人を入れても戦前まで1億人を超えられませんでした!
1941年(昭和16)72、218千人
1942年(昭和17)72、880千人
1943年(昭和18)73、903千人
1944年(昭和19)74,433千人
1945年(昭和20)72、147千人
戦争末期の1年間で200万人以上が亡くなっているんですね!
戦後70年ですから、戦前のピーク時74,433千人に70x182500人=1275万5千人を足すと8718万5千人
日本の人口は昨年10月時点で1億2543万1千人ですから実際は戦後増え過ぎてるんですよ!
そう考えれば、今の少子化は人口調整期だって事になります
何も悩むことじゃないじゃん!
そんな訳で私は少子化問題はそんなに心配してないんですよ!
日本の適正人口は1億人でしょう!今後20年間で適正な年齢比率にするべく対策を講じれば済むと思ってます!
それより・・・・・
長寿国になったといっても、寝たきり老人やアルツハイマーで廃人になった人達を除いた平均寿命はかなり下がるのと違いますか?
介護保険や生活保護は本当に必要な人達だけに施されているの?
地方は高齢者で持ってるみたいなもんですが、皆が大都会に行ってしまえば後継者の居ない田舎は10年後、熊の棲家になっちゃうのは確実!そこまで来てるのにまだ一票の格差だなんて!

私は、選挙区の人口による一票の格差是正なんて馬鹿な意見には大反対です
誰だって大都会の生活に憧れているんだから、そんなことしたら人口の大都市集中を加速するだけだもの!
選挙の平等を叫ぶ人達は、文化的生活の平等という大前提の視点を持ってない大都市在住の人達ばかり!
地方の事なんか全く考えてない似非平等主義者なのさ!

悔しかったら過疎化した田舎に住んで訴えてみろ!歯抜けになった商店街で買い物すれば地方の苦しさが少しは身にしみる筈ですよ!
アメリカ合衆国の上院議員は各州2人だけです!
日本も参議院はそうすべきなのですが・・・・自分の事しか考えない一票の格差を訴える人達に阻止されてる!
日本のマスコミも大都市偏重主義者ばかり!本来はマスコミが地方も擁護すべきなのです!
中央政権は国防と外交だけ!もう一度藩制度を復活させなきゃ、地方が繁栄することなんて永遠に出来ませんよ!
故郷(ふるさと)野生の棲家にそんなにしたいの?
こんなんで本当に良いの?
テレビは吉本のお笑い芸人に占拠され、純日本人のタレントは少なくなるばかり!
これでいいの?ヤクザの世界も伝統ある組だって韓国人が幅を効かせてるし、六本木はイエローモンキー化した大和撫子の男漁り場になっちゃてるんで水面下ではかなりエイズ患者が増えてるって情報も!
これでいいの?
大都市一等地のマンションは、中国の富裕層が爆買!暴落している山林も買われてる!
これでいいの?
日本男子は草食化しちゃうし、大和撫子は肉食化!お見合い制度が崩壊し真面目な人達ほど結婚出来ない!
辛抱の2文字が無くなって直ぐに離婚しちゃうし・・・・
こんなんで良いの?
多くの若者がスマホと向き合ってる時間が長すぎる!そんなに銭にもならん情報を仕入れてどないするや?そその時間で腕を磨けば給与も増えるのに・・・・・
簡単に情報が入るので考えなくなって来てます!思い出す必要もないし勉強する必要さえ無いんですよ実際は!
これでいいいの日本は?
こんな日本は繁栄出来る筈ないと思うのは私だけ?
戦闘機もアメリカ合衆国の許可無くして作れない!日本の駐留米軍の撤退は絶望的だし!これで独立国だって?ローマ帝国下のユダヤと同じです!
平和なら属国のままで良いってか?
耐久性が良すぎれてメイドインジャパンが世界を席巻し始めたら通産省は部品供給年数を決めて耐久性を無くちゃったし・・・・
日本は、大きな曲がり角に来ていると思ってます!素晴らしき日本人が考えなくなったら・・・
国会議員が悪すぎるんだよ!安易な2世政治家やタレント議員が多すぎ!
なんとかしないと、無国籍化しちゃうかもよ日本は!
とにかく帰化人を含めない真面目な日本人同士のカップルがすごい勢いで減ってるんだから・・・・・