『悪い奴ほどよく眠る』みたいになっちゃうかもしれませんが、文部省・JSCが担当するよりず~とマシな競技場になりますよ!

しかし、昔の霞ヶ関官僚って日本のエリートを自負していただけに良い仕事をしましたね!特に旧建設省の技官は優秀でした!合併後は悪貨が良貨を駆逐して・・・・
例外的に駄目なのは旧厚生省と旧文部省!
年金は破綻寸前だし少子化対策は後回し、義務教育も国旗掲揚や国歌斉唱すら徹底出来ない体たらく・・・・・やるのは効率化だけ!

天下り先の確保だけは両省とも熱心ですが!厚生年金基金が破綻した先の殆どに厚生省OBが絡んでるし・・・・責任も取らず・・・懲りずに今度は新しい企業年金制度を始めるんだとさ!これも天下り先の確保優先!・・霞ヶ関の中でも一番無責任な省でしょ!
入省当時は優秀なのに・・・・どうして無責任になっちゃうんでしょ!

前回の国立競技場だって、文部省が出来ないので建設省がプロジェクト・チームを作って突貫工事で造っちゃった!(拍手)
前国立競技場は、東日本大震災でも大きな被害が出ないくらい頑丈に作ってあったのに、文部省がと言うより丸投げ『JSC』が立替に走った!
いままで、どんな甘い汁を啜っていたのやら!今回『JSC』は誰に頭を下げたのやら!

とにかく『JSC』なる外郭団体は、金の掛かる全天候型競技場に拘るんですね!
コンサート等のイベント収入が見込めるなんて大義名分で!
実際は維持費・修理費でコンサート等イベントの収入なんて吹っ飛んでるのにですよ!
こんな外郭団体は解散させるべきなのですが、貴重な天下り先ですから丸投げでも仕事をしているフリをさせてる!

新国立競技場建設は、国土交通省が主体になって遂行すべきでしょう!

競技場や建物全般の管理運用も、各省庁じゃなく国土交通省が一元管理しちゃえば?

国土交通省なんてやめて、前の建設省に戻して国の建設費を一元化すれば、優劣も付けられます!
そうなったら、おこぼれ頂戴の『にわか建設省族議員』が増えるだろうね~!(大爆笑)
古今東西、大きなプロジェクトには裏金が付き物ですから!
勿論、今じゃ稀にしか現金じゃありませんが!
それにしても、森善朗の横柄な事!下村文部相が頭を下げまくっても非礼だとさ!そりゃ怒るわな!99%手中にした獲物が・・・・・・・・(大爆笑)
自分がオリンピック組織委員会の会長なのに、新国立競技場では有識者会議は要望も出さず取り纏めも出来なかったんだと発言する始末!
あれだけ有識者会議の各委員が自分勝手な要望を出しときながら、JSCが勝手に纏めたってか!取り纏め役が議長じゃないの?都合の悪い事は忘却の彼方!(大爆笑)
特に戸倉俊一大先生の採算を度外視した全天候型要望は大きなウエイトを占めてた!
8万人を呼べるコンサートなんていくつ有るんだよ!(嘲笑)
森善朗に何も言えなかった舛添君は、新国立競技場が新体制になった途端、批判しっぱなし!(大爆笑・大苦笑・大嘲笑)
見え透いた自己保全はやめてくれませんかね~!
とにかく、『文部科学省』と『JSC』が主役になるのだけは阻止しましょう!