訴えたご両親は、息子がコンパの責任者だったのを忘れてませんかね!
参加者全員に迷惑掛けたのは、あんた等の息子でしょ!(大苦笑)
大学生なら自己責任ですよ!分別が付かない年じゃね~っての!
皆酔ってるのに、適正な介護をしなかったからだって?ちょっとちゃうでしょ
参加者は酔い潰れたと思ってたんだろうし、みんなぐでんぐでんに酔っ払ってたら素面的判断なんて無理ですよ!
そういう状況を生んだのは、亡くなったコンパ長だった彼の責任でしょうが!
一参加者なら、両親の訴えも理解出来るけど・・・・本末転倒じゃねえの?
逆に参加者が死んだら、主催責任者として訴えられる訳で彼の代わりにご両親は莫大な賠償額を払うの?
馬鹿な私にはどうにも屁理屈としか思えませんが・・・・・・・
20歳を過ぎてるんだから、自己責任ってないのかね!
2度と起こさない為だって?
舛添君じゃないけど、自分の事はさておいて、何でも人の責任にしてるけど・・・・・ガキじゃあるまいし、他人の責任ばかり問うのもどうなんでしょうね?

コンパ長じゃなかったら、みんな介抱したかもよ!大いに盛り上がったとしたらコンパ長が安堵して酔い潰れたと思うもの!

参加者21人に1億7千万円!一人当たり約770万円!
無理やり誘われて、誘った本人が自分勝手に飲み過ぎて急性アルコール中毒で死亡したら損害賠償受けるってか?冗談じゃないわさ!(大苦笑)
こんな請求が通ったら今後は怖くてコンパなんて誰も参加しなくなるわな!

既に他の10人が240万円を謝罪代として支払わされているんだとさ!
これって民事訴訟を利用した亜流の恐喝行為と同じでしょ!
裁判所も、訴えを棄却する勇気なんて有りませんし、棄却すれば控訴、控訴されるんじゃ上級裁判所から文句が出て出世にも響くので、和解を勧めちゃう!
訴えられた人達も、最高裁判所まで付き合うのは願い下げなので、多少の額なら泣き寝入りしちゃうのが現実!(大苦笑)

息子を失った悲しさは同情しますが、息子が参加者を募った主催のトップ本人なのに参加者全員を訴えるのは筋が違うと思うのですが?
裁判官次第だけど、和解なんてさせないできちんとした判決を出してほしいですね!
本当に警鐘だけなら、高額な賠償金を請求すべきではないでしょう!(大苦笑)

『てめーらの所為で息子が死んだんだぞ!落とし前を払え!』って脅せば恐喝罪!
『貴方方のミスで息子が亡くなったんだから、謝罪料をお支払い下さい』と裁判所に訴えれば堂々と金を得られるって訳ですわな~!
これからは宴会を断りましょう!万が一参加者が死んだら訴えられるからね!
厭~な時代になったもんです!
これからは一人で飲むしか有りませんね!淋し~