誰がこんな超ダサいデザインや膨大な建設費にしたんだい!
安藤忠雄の「デザイン決定後の基本設計や実施設計には、審査委員会はかかわっていない」のが、本当なら
全責任は『JSC』って事ですよね!
てことは、理事長・河野一郎の責任ちゅう事や!
なぜなら、今回の決定を下した有識者会議は、JSC理事長の私的諮問機関に過ぎない!
最終決定は、河野一郎が下した事になるのです!

つまり、誤った決定を下した河野一郎を更迭すれば、もう一度もっとまともな競技場が建設出来るって事だよ!

デザインを基本設計にするフレーム・ワークは日日建設計・日本設計・梓設計・アラップジャパンのJV!
これまた、責任の所在がハッキリしません!

要望事項を出したのは、『JSC』

予算の限度も示さず、有識者会議の願望を全て盛り込んだんじゃ建築見積もりが暴騰するのは当たり前でしょうが!
新国立競技場改悪
で、原案とは似て非なるビルの上にキールアーチを乗せる現行案になっちゃった!
最初から予算内で収める様に指示していればこんな馬鹿な見積もりは出ません!こんな馬鹿な話があるか!これじゃ寄生虫!
どうせ莫大な裏金が政界に流れるに決まってます!
そうじゃないなら、安倍ちゃん、『JSC』理事長・河野一郎を更迭し、もう一度設計をやり直しさせてみろ!
昔、晴海に国際展示場が有りました!60年前に建てられた建物ですが通称ガメラ館と言われたドーム型の東館をモデルに再設計してみたら?
今の建築技術なら国立競技場の大きさなんて屁でもない筈ですが・・・・

そもそも、『JSC』が国際コンペなんてやったのが大間違い!
ゼネコン各社の実行案コンペにすべきでしたし、建築設計者を選んだら全責任を負わせるべきだったんだから、施工者失格!
新国立競技場は文部科学省直轄プロジェクトとして再スタートすべきだよ!
『JSC』は解体!