原爆・水爆で汚染された広島・長崎は見事な復興を遂げましたが・・・・・・・
広島原爆はウラン235を60kg長崎原発はプルトニウム239を10kg程度使用しましたが(実際に核分裂したのは数分の一)、、超高温の核分裂爆発と、同時に起きた強烈な上昇気流により世界中に拡散したお陰で両市街地とも数万年の放射能汚染から逃れることが出来ました!
しかし、福島第一原発事故は核分裂爆発ではなく低温な水素爆発で上昇気流も僅か!しかも溶融・破砕・気化して飛散した核物質はトン(1000kg)レベルですから桁違い!地上に降った量は広島・長崎の数千倍、いや数万倍と言って過言では有りません!
その結果、飛散した放射能は両被爆地とは比較にならない放射能汚染を広範囲に齎しました!屋根に降った放射能は雨樋に集まり排水路周辺は高濃度に汚染され・・・・・・・
本来なら、マスコミが詳細に飛散量を報道すべきなんでしょうけど残留核燃料が把握不能なので少なく想定されているのでしょう!
欠陥原子炉であるGE製沸騰水型『MARK-Ⅰ型』を時期早々を主張する学者の意見を押し切って導入を推進したのはCIAの協力者だった読売新聞社社主『正力松太郎』!
日本のマスコミが、『MARK-Ⅰ型』の欠点を大々的に報道しない最大の理由でしょ!
何回も書いてるけど、『MARK-Ⅰ型』は改も含めて廃炉にすべきなのです!
それはさておき・・・・・・・・・・・
日本は神国!なのに、このまま何万年も神国が汚染されたまま放置されてしまうのでしょうか?そうは成らない筈です!
宇宙戦艦ヤマトも無く、イスカンダルへ放射能除去装置を取りに行ける訳でも無しどうすれば放射能の影響を手っ取り早く軽減出来るのでしょう?
幸い日本は雨量も多く、又、汚染地区はチェルノブイリと違って高低差もあるので地表の残留放射能は洗い流され易くなっています!100年もしないで人体に影響の無いレベルには下がると思われますが、もっと手っ取り早いのは近くの火山が大爆発を起こす事です!

汚染地区を分厚い広島ひろしま火山灰が覆ったら?放射線濃度は格段に下がります
士火山帯・那須火山帯・浅間山・磐梯山が協力し合って大噴火を起こせば、(風向きにも寄りますが)丁度汚染地区が網羅され普通に生活出来る土地に生まれ変わる可能性が大です!
箱根山・神山西麓の大涌谷の隆起・浅間山の地震増加で刻々と再生のカウントダウンが刻まれている気がしません?

問題は沈黙を守る那須岳と磐梯山ですね!福島第一原発に一番近い那須岳が大噴火しないと効果は半減!
必ず、救世主となる噴火活動が起きると思っているのですが・・・・

一時的には大惨事になりますが、将来的には放射線汚染問題から開放されるので・・・
東京オリンピック後に起きてほしかったのですが、新国立競技場じゃないけど誰も責任を取らない利権がらみの無駄遣いが横行する霞ヶ関・永田町に鉄槌を下す為に、オリンピック前に起きちゃうのかな~!
安倍ちゃんは、集団的自衛権の拡大解釈に固守して自滅!
与党参考人・早稲田大学長谷部恭男教授が衆議院憲法審議会で憲法違反を指摘した時点で拡大解釈は潔く撤回すべきでした!
大チョンボを犯した自民党憲法改正推進本部長の『お坊ちゃま代議士』船田元の責任は?
人撰を衆議院法制局に丸投げなんかするからで自業自得!(大爆笑)
このままでは、次回参議院選挙で自民党の大惨敗は必定!
しかし、大惨事が起きても永田町・霞ヶ関は消費税増税を強行するんだろうか?
財務省の先走りで、2020年の日本大繁栄も幻に終わるのでしょうか・・・・・・・・・
国民をリッチにしてから増税するセオリーを無視する財務省!
高所得者を狙い撃ちして税収が増えるとでも?こんなのはまやかし
国民に増税を納得させる為のスケープゴースト!(嘲笑)
本末転倒しか出来ない連中に国家財政再建なんて出来ませんよ!(大苦笑)
安倍ちゃん、二兎を追うもの一兎も得ず!集団自衛権の持論に固守しないで臨機応変・君子豹変しないと、アベノミックスも途中で空中分解に!
菅直人や小沢一郎同様、本当に神の怒り=天変地異を呼んじゃうよ!