ギョギョ!前のブログで「日本でも自衛策を講じるべきでは」と書いたら・・・時、既に遅く・・・・・・・・
なんと自宅隔離対象者になった日本人が「のうのう」と日本に帰国してたんだとさ!

韓国政府は、外国人も20~30人(なんと、いい加減な!)が自宅隔離対象者だと発表!

自宅隔離って日本人は日本の自宅で外出を控えろってか!アメリカ人はアメリカの自宅で・・・・冗談が過ぎるぜ!(呆れ嘲笑)
全羅北道淳昌
で、平沢聖母病院で最初の感染者と5月14日から8日間一緒だった自宅隔離対象者が勝手に帰宅し、発症するまで10日以上も自由に行動していた女性(72、今月12日死亡)が住んでいた村全体が隔離されてるますが、もしこの自宅隔離対象者だった日本人(日本国籍をもつ異民族だと信じたい!)が発症したら、帰国便の同乗者は勿論の事、発着の空港から自宅までの間にウィルスを撒き散らした事になります!

日本に連絡するより、出国を止めるべきなのに、帰国を許した韓国MERS担当者は、日本にもMERSウィルスを蔓延させる意図があったとしか言いようが有りませんね!
隔離したくても場所が無い韓国!外国人はさっさと出て行かせるってんだから・・・唖然と言うべきか身勝手と言うべきか!(呆)
外国人でも相手国から帰国要請でもない限り、完全に自宅隔離対象から外れるまで出国させないのが文明国!これじゃ野蛮国家じゃんか!(大苦笑)
中国では即強制隔離され感染が確認されましたが、日本は・・・・・要観察だけ!

オイオイ!
幸い、まだ発症はしていない様ですが、これじゃ全羅北道淳昌で
村全体を隔離させた自宅隔離対象者の老婆と少しも変わらないじゃんか!
陰性だったら自宅隔離対象者から外さないのはなぜ?
10日以上も潜伏期間があるので、隔離対象を解除出来なかったんでしょ!本当に出国させて大丈夫なんですかね!
一歩間違えば、仁川空港全体が汚染され、MERSが全世界に拡散する危険性も!(怖)

感染容疑対象者になったら帰って来るなって言ってるでしょうが!
こんな事じゃ、MERSウィルスが日本中にばら撒かれるのは時間の問題だぜ!
日本国籍を持ってるだけで、日本人呼ばわりはしてもらいたくないですね!

14日、東大門ファッションタウンを訪れた朴大統領は、中国人観光客に「帰ったら『韓国はMERS感染対策を徹底的に行っているので、安心して来てほしい』と周囲の人々に伝えて」と語った!
なんと浅はかで希望的非常識発言!(大嘲笑)収まってもいないのに時期早々!
韓国の防疫体制が欠陥だらけだって事が知れ渡った状況で『安心して来てほしい』なんて無責任な発言と取られるのに・・・考えられないとは・・・・こりゃ駄目だわ!

「帰ったら『韓国はMERS感染対策を徹底的に行っているので、もうすぐ沈静します。そうなったら安心して来ほしい
と周囲の人々に伝えて」と言うべきだった!
これじゃ誇り高き中国人に対し完全に逆効果!馬鹿にされた中国観光客の減少は8割減じゃ済まんぜ!可哀相に!
しかし、日本の防疫体制もおざなり・・・・・・中国以上に即強制隔離しなきゃ!