1149人感染中、431人死亡!
致死率50%といわれてますが、実際に40%を超える中東呼吸器症候群(MERS)があっという間に韓国で拡大!現在1,600人が隔離中!
コロナウイルス MERS
致死率が9%だったSARSを超えた新種で、治療法がまだ確立していません
ドバイから飛行機で韓国に帰国し発症した一人の韓国人が入院した病院で院内感染が発生!
2次感染者も
院後の病院でもウイルスを撒き散らし一気に拡散!(大々苦笑)
なんでも一番になりたい国にしてはお粗末過ぎる初期対応の失態ですが、驚愕したのはなんと・・・
感染容疑で自宅隔離中だったソウル市江南区韓国人患者が失踪!(怖~)
自宅隔離?
なぜって韓国では隔離病棟が満杯どころか、既にパンク!パククネ小田原評定で患者を自宅に隔離するしか思いつかないとは!

これには流石の韓国国民も呆れてますが・・・・北朝鮮と戦時体制の国なのに、自国民を守れない危機管理に関してはお寒い限り!日本だったら担当大臣の首が飛んでるよ!

空気感染の有無は検証中ですが、ノロウイルス同様に嘔吐物が乾燥して飛散したら・・・・ソウル全域が汚染地区に!
自己中な国民性だからって韓国国民に対しても一心同体!なばもろとも』とは呆れますね!!
また、別の感染者は、香港経由で中国にいって発症!人の迷惑を考えない輩が多いのなんのって・・・こいつらをどうやって教育してたんでしょうね韓国は!
日本を非難するより、こいつらみたいな自己中を再教育するのが先でしょう!(大苦笑)

アシアナ航空は機内消毒もせず、そのまま飛ばしてたってんだから・・・アテンダントは大丈夫なの?
しかし、今回の韓国MERS拡大は明らかな人災!少しは日本を見習ったら!
ソウル市も、国に任せられないと、感染容疑者全員を自宅隔離行いました!といっても自宅からの外出自粛じゃ守られる筈もありませんが・・・・(大苦笑)


そんな訳で日本から”やば~い”ソウルに行く人はいったら当分帰ってこないでね!(懇願)

日本人なら勧告渡航を自粛するでしょうけど・・・・在日も多いので日本が汚染されるのも時間の問題でしょう!(大苦笑)
エボラ出血熱がやっと収まりつつあると思ったら、とんでもないことに!
テング熱+マダニ+MERSとなったら、日本でも夏の外出は控えなきゃね!

幸い1/200~1/350の戦艦大和を大量に買ったので、の間は外出しないで作成に没頭したいと思います!
金も掛からないし、ウィルスに罹る事もないし・・・・安全第一!(大爆笑)