2015年5月5日深夜、フレア頻発中にXフレア発生!フレアが地球に届くのは3~4日後なので・・・・・
太陽27日プロット20150507
正面で発生したなら・・・フレアが到達する5月10日前後にM7程度の地震か噴火が起きるかも?
オーロラ観るには最適でしょうけど・・・・・・・・・・・
11日は下弦の月、日本で起きるとは限りませんので、海外旅行者も御注意下さい!
18日は新月!
イルカの大量死も、一ヶ月も経っちゃうと単なる自然現象って事になっちゃうけど・・・天変地異の前兆だと信じたいですね!

箱根山・大涌谷では、温泉採取場の煙突から猛烈な勢いで蒸気が噴出しておりますが、ガス抜きにもなっているので御嶽山の様に突然大きな水蒸気爆発を起こす可能性は少ないのでは・・・
箱根外輪山04
箱根外輪山阿蘇外輪山の約半分10kmもあるので、カルデラ湖の十和田湖とほぼ同じの大きさ!
大涌谷は箱根カルデラの中心『神山』の西斜面が崩落した跡なんですね!
阿蘇山で言えば中岳の噴火口に行ってる様なもんだったんだわさ!
阿蘇・箱根と来れば十和田湖内の十和田火山にも何か変化が起きても不思議じゃありませんよね!
どうやら今年は外輪山のある火山噴火の当たり年になるんかいな?

箱根山の地下でマグマの動きが活発になってるようで、警戒レベルが2に引き上げられましたが、そうなると、これから起きるであろう私の天地異変第一候補はフィリピン海プレート北米プレートがぶつかる境界線上ですが・・・・海溝型とした地域だけじゃなく陸地でも起きる確率が高くなっちゃった!(苦笑)
富士山も山頂が大爆発を起こすと大カルデラが出来るんでしょうね!
関東大震災震源予想
房総沖か?大洗沖か?それとも箱根か?先に動くのはどっちでしょうね~!
イルカの大量打上げが地震の前兆なら房総沖か大洗沖だと思うのですが・・・・・・5月10日頃なら丁度1ヶ月!
それが引き金になって箱根山が噴火すれば、いよいよ富士山!2018年富士山大爆発も現実味が増しますぜ!伊豆諸島の火山噴火は3年周期で北上しました!

万一、噴火で首都圏が大混乱になっても、消費税は上げるんだろうか?
くだらない出版物も多い丸投げするだけの各官庁外郭団体なんて1/10に減らせば良いのですが、貴重な天下り先を霞ヶ関官僚が廃止する筈も無く・・・・
こんな日本には、神仏も呆れて・・・・・・・再度天罰が落とされてしまうのかも・・・・・・

とにかく遷宮後には不景気がやって来た過去の例から2015年、遅くても2016年には不景気になる筈なんですがね~!
日本列島の火山がみんな警戒レベル3になったら温泉街は閑古鳥が!軽井沢も!
海辺は津波が怖いし、山は噴火が怖いしとなれば行楽も減少するよね~!
米価が下がって農家の購買力が極端に落ちちゃったし、車もそんなに売れてる訳じゃなし、消費税増税分以上に賃金が上がったのはほんの一部でしょ!
消費が活発になる要素なんかどこにもないじゃん!今の状況じゃ地方創生なんて無理!
豚は太らせなきゃね!摂る事ばかりの財務省じゃ財政再建は無理とちゃう?
中産階級ばかりになった日本、鄧小平じゃありませんが、もっと格差を生み富裕層を作り出す楽市楽座並みの活性化が必要でしょう!
皆が豊かになってから税金を摂らなきゃ!今の日本の税制は本末転倒!
所詮、大蔵省出身の政治家が主導してる税制改革なんて改悪そのもの、活性化する税制なんて出来っこないよ!
中小企業の適正利潤の確保を公取が指導しなきゃ黒田総裁のインフレも起きないし税収も賃金も増えません!
大地震や噴火もヤバイけど、このままじゃ日本経済もヤバくね!