ネパールで起きたM7.8~7.9の大地震の犠牲者は1万人を突破確実とか!
現在死者4500人!地方は手付かず!これから等差級数的に犠牲者が増えるんでしょうか?
フレアの影響での天変地異は、何も日本とは限りませんので偶々日本で起きなかっただけ!
大地震とはいえ、地震の規模は前回1934年のネパール地震より小さかった!
報道される映像では、都市部の新しい建物は崩壊して無い様に見えますが・・耐震構造なんて無視したレンガ積みの建物じゃ簡単に倒壊してしまうのに、良くも残ってるもんです!
信心のお陰なんでしょうか?

25日~26日に、どこかで天変地異が起きるとは思ってましたが、注意報レベルじゃなく東日本大震災前みたいに『緊急警報』を発すれば一躍有名人になるところでした!
四川大地震の2ヶ月前から、『チベットのパンチェンラマを開放しないと中国に天罰の大地震が』と書きました!
http://livedoor.blogcms.jp/blog/kobayakawashunichi/article/edit?id=2869816
9月にが余計でしたし、犠牲者の多くが少数民族だったなんて皮肉ですね!
でも
東日本大震災時も同じで、ブログで政権を批判し始めるとなぜか大地震が起きるんだから私にも皆様同様
少しは予知能力があるのかも・・・・
何回も書いてますが、阪神大震災はプロローグ、東日本大震災は第一章!
出口王仁三郎師の予言した大本教弾圧を再現する『世直しの大破壊』はこれから!

問題は鉾田市海岸のイルカ大量死が日本で起きる何かの前兆かって事です!5月22日に関東大震災だなんて予言も有るそうな!
ネパール地震だったのなら、9月28日まで平穏無事でしょうけど・・・・・・・
私は2年ほど前に、フィリピンプレートとユーラシアプレートの南海トラフ断層では、10年以内に巨大地震は起きない』と言い切りました!
http://kobayakawashunichi.blog.jp/archives/2875466.html
もう一度、東海地震が切迫しているという警告動画を掲載しますが、

前回掲載からもうすぐ2年!10年以内が8年以内になりましたが、8年以内に東海大地震が起きなかったら座布団一枚!
なぜ南海地震・東南海地震・東海地震などの巨大地震が直ぐには起きないかって根拠はフィリピン海プレートとユーラシアプレート間の断層の歪の量がまだ大きく無いから!
動画では、地震の間隔は最低でも90年・しかも3つの地震は連動すると言ってるんだからタイトルとは逆で東海地震が切迫してる筈がないと言ってるんですがね!(苦笑)
東南海地震1
明日にでも南海トラフで地震が起きたとしたらM6クラスで収まると思いますね!
世界プレート図
理由は上の図を見れば、一目瞭然!フィリピン海プレートは小さく圧力もそれほど大きくないので、歪が開放する大地震までに高まるには100年以上の間隔が必要でしょうし南海トラフでM9クラスが起きる可能性はほとんど無いとも言えます!
地震国メキシコは北米プレート端ですし、地震国チリもナスカプレートはフィリピン海プレートの2.5倍!
そんな訳で一番心配なのは大プレートが鬩ぎ合う場所に近い首都圏を襲う関東大地震の方です!
(河角広博士)の発表した関東大地震69年周期説の根拠となったのは
1703年12月31日元禄地震(M8.1?)⇒1782年8月23日天明小田原地震(M7.0?M6.4?)⇒1855年年11月11日安政大地震(M7.3?)⇒1923年9月1日関東大震災(M7.9)⇒?1992年~
この天明小田原地震を含めないと69年周期説は崩れる訳で・・・既に信じられていませんが・・・・・・
そういえば昔ノストラダムスの大預言だなんていって『1999年恐怖の大王・・・・云々』なんてのが一斉を風靡しましたっけね!
キリスト誕生が紀元前7年なら、丁度1999年=『1992年の湾岸戦争の年』だった!なんちゃって
69年周期説を信じ誤差を含めれば、1999年にも起こり得る関東大震災に怯えていた人々に馬鹿受けしましたっけね!
それはさておき・・・・・
巨大地震はネパール大地震の様にプレート同士がぶつかり合う付近で多く発生しています!
私はプレート境界線上の地震以外は単なる岩盤破壊=新しい断層の形成だと思いますね。


日本プレート2

東日本大震災で北米プレート上の東北地方が東に動いた事で、太平洋プレートとフィリピン海プレートと北米プレとが鬩ぎ合う千葉県房総沖の歪が大きくなってる筈なので、次回大地震が起きるならこちらが最有力候補ではないでしょうか?
房総沖なら元禄地震の想定震源地!勿論ユーラシアプレートと北米プレートとフィリピン海プレートが鬩ぎ合う富士山麓もヤバイですが・・・・・・・
でもプレートだけじゃなくフォッサマグナや鎮まりかえっている中央構造線も考慮しないとね!
ace6513b.png
鉾田市海岸が中央構造線と言う『龍』の頭じゃなかったら、ここまで注意報を継続しないのですが・・・・・
私が危惧する震源地は2箇所!
関東大震災震源予想
大洗沖・鹿島沖を震源とする大地震が起きたら・・・・・
千葉県・茨城県の東海岸はまさに『大洗』状態になっちゃうでしょう!
大洗磯前神社2
大洗磯前神社などの高台へ階段を駆け上って避難しないと・・・・
大洗磯前神社1
果たしてどちらが震源地となるんでしょう?イルカの大量打ち上げがもし大地震の前兆なら新断層形成型と記した龍頭の方ですが・・・・・・

月の公転軌道は約19年周期(18.6年=6793日)

月の公転・白道
しかも楕円軌道です!
月の軌道

つまり昇交点・降交点時に『スーパー・ムーン』や『マイクロ・ムーンの新月』になると、太陽・地球・月が一直線に並びが地球に最大の引力が掛かると云う事になります。
月の引力は、アマゾン川の『ポロロッカ』みたいに莫大なエネルギーを生んでいます!
その当日に天変地異が起きなくとも、大地震予知の可能性として研究対象にしてほしいものです!
まだ人類の英知では大地震や大噴火を抑える事は不可能ですが、全世界を対象にするなら断層が動く可能性を示唆出切る筈です。
河川は断層の名残とも言われていますし、古代の河川跡上では地震の被害が大きい事は既に立証されています!
福島原発事故は、日本人に穢れ地に住む危うさを教えてくれました!
戦後、断層上に建物を建てるのを安易に許可して来た日本の行政や政治家の無能さを今更非難しても仕方ありませんが、原発同様、今後は断層上の建設は規制すべきでしょう!
東京一極集中化の日本への鉄槌が落ちるのは時間の問題!
2015年2016年のスーパームーン・マイクロムーン新月にはご注意下さいね!