円高=株安なんてのはマスコミが踊らされていただけ!そもそもニューヨークの株式市場に連動して上下する事自体どうかしてるんだから・・・・
今の日本は、外資系が情報ソースを握られているのでプロバガンダするのも簡単だしね!

前々から言ってたように、円安=株高とNY連動が崩れたら日本の株価は独歩高にになり、やっと正常な状態になるのです!
これからは、秋口ごろまで世界的経済混乱がなければ『円安とは関係なく株が上がっていく』でしょう!
但し・・・・・・・

バブル崩壊後、優秀な日本企業は業績低下で解体されたり外資の翼下にさせられてしまいました!

株価は低迷し、時価発行の増資で大規模設備投資も出来ず韓国財閥の躍進を黙って見ているだけとなっていた日本ですが、伊勢神宮の『米の座』から『金の座』への御遷移で大企業は一気に復活を遂げようとしています


『円安とは関係なく株が上がっていく』・・・・・今までの報道とは逆ですが何故かって?
日本株の売買益を投資ファンドが本国に持ち帰るには、円高すれば差益で更にぼろ儲け出来からです!(苦笑)
半分は本国に、残り半分はいずれやってくる大暴落半値になった日本株を買えば1~2年で元に戻して、倍に出来るんだからこんな美味しい話は有りません!

ちょっと考えればやつらの考えてることなんて聡明な日本国民にはお見通しになる筈なんですが、なにせ彼らのプロバガンダに協力する経済評論家が多すぎて・・・・・大手マスコミも同じ事言ってたら素人さんは信じちゃうよね!

この調子でいけば、本当に2万5千円を突破するなんて言い出す経済評論家や投資アドバイザーが仰山出てくるカも知れませんね?彼らのほとんどは投資ファンドが売り抜ける片棒を担ぐ人達!
半値にする為に上げるんだから、今回の平成相場の上限は2万8千円~3万円前後でしょう!

昨年直ぐにも大暴落が来るなんて載せてた狼少年の週刊誌がありましたよね!
来るぞ!来るぞ!って言ってたら日本国民が慣れっこになっちゃうし信用しなくなります!
私はまだまだ先だって書きました!円安が進行している段階では大暴落は起きないからです!

円安が止まって乱上下が始ったらカウント・ダウン開始!
一番危ないのは高名な経済評論家が『3万円だ』なんて言い出したらご注意くださいね!
前回も彼は石油価格が200ドルになるなっていって、原油債権の投資を奨励するような発言を繰り返していました!その結果は・・・5年物は大損でしょ!
今回も同じで、年金機構が資金を株で運用するらしいけど、海外投資ファンドに儲けさせるだけ!


今から株を始める人は短期決戦での大儲けを夢見たら大正解ですが、欲張って売り抜け時期を逸すると大損するのでご注意下さい!
長期間株を維持するなら、たとえ大暴落しても2018年には2万円台は回復するのでじっと我慢しましょう!
原油安で消費者物価上昇も2%に届かず、黒田日銀総裁の財務省救済方策は頓挫寸前!
円高になったらどうなるんでしょう?
海外からの観光客が増えてるのは円安効果もあるので90円になったら増加も緩やかになるでしょうし、輸出産業も今期みたいな利益は望むべくもありません!


内需を活性化しなければならないのに、アベノミックスは残念ながら効果を上げていません!
現在、原油価格が半分になっています!北半球が冬なのにですよ!これはロシア制裁に協力しているとしか言い様がありません!が・・・・・・見方を変えると・・・・・
世界的に大不況が訪れてもいないのになぜこんなに原油価格は下がるのか・・・・まさか石油債権の償還期に合わせて下げたんじゃ・・・実は下げたんですよ!


何回も書いてますが、値上がり期待で投資するには素人!グローバル社会を握る輩の大儲けは暴落時になんですよ!
今回の石油の暴落で莫大な富を得た人達がいるのです!
彼らと同じ事をすれば貴方もAPPLE WACHT EDITIONが全種類買えまっせ!
株取引の格言・・・・『まだ』は『も~』なり!『も~』は『まだなり』!
まだまだ値上がりすると思って買ったら、もう天井を過ぎてあっという間に下がって大損!
もう天井だと思って処分したら、そこから急騰することも!

欲をかかずにゲーム感覚で!
短期勝負株と長期所有株を分けて持つのが一番損を少なくするコツかも!