2月1日
湯川・後藤両名が殺害された事で、
安易な英雄気取りで戦地に行く事に警鐘を鳴らした結果になりました!
今回の人質騒動は民間軍事会社なる会社を立ち上げた湯川君が招いた惨劇!
ずぶの素人が、実戦経験の為にシリアでのイスラム国との戦闘に参加するなんて無謀過ぎ!
おまけに逃げ遅れて敵陣に迷い込んだなんて湯川君は『日本人の恥』だわさ!

そんな男を縁だからと助けに行くほうも行くほうだよ!ジャーナリストを拉致したら高額な報奨金が支払われてる事くらい判っていたんでしょうに!
後藤君は、湯川君救出の為、安否の情報収集のつもりでシリアへ入国したんだろうけど・・・・・待ってましたと拉致される羽目に!
戦闘地区の取材等危険な地区での取材で場数を踏んでたが故の油断でしょうか?
後藤君が断首される直前までの映像と断首後の映像がネットに流れています。
なぜか断首寸前でビデオは止まっているので、まだ生きている可能性もゼロじゃない、断首後の映像も合成されている可能性も有るにはありますが・・・・イスラム国としても協力すれば生かしておいて損のないスキルを後藤君は持ってますからね!

ライブ映像以外、編集された映像なんて信用出来ないのが実態なんですが・・・・・・小刀で首を切られていないのは明白ですね!
なんで、ジャーナリストだけ『こんな手の込んだフェイクもどきのビデオ』を撮ってネットに流すのでしょう?
ジャーナリスト達が最後に『イスラム国の要求に負けるな』なんて叫んだらネットに流せませんからね!『予行演習』や『フェイク』だと言って撮ったんでしょう!
日本のマスコミも死体の映像は放送しないにしても、その直前の映像はちゃんと流せば良いのですが・・・・直ぐに踊らされる短絡的体質ですからね~!


日本人が人質になっているのに、対イスラム国包囲網として空爆に参加する国に援助するなんて言っちゃった安部ちゃんに中東訪問させた外務省も外務省だわな!危機感がなさ過ぎとちゃう!
対策本部も空爆をしてるヨルダンじゃなくもっとスンニ派の国に仲介を頼むべきだったのでは・・・・・・
といっても後の祭り!
だからって、マスコミが両名の殺害の責任を安部ちゃんや外務省に転嫁すのは大間違いだわな!
自分達は安全なところで危険地帯の映像は、後藤君みたいな下請けに丸投げでしょ!
いい歳した男たちが、自分のミスで人質になったのに命乞いするのは見ていて胸糞悪かだったけんね!
日本のマスコミは、大勢のスタッフをシリアとトルコの国境に派遣して取材合戦!結構な金額をばら撒いただけなんじゃないの?日本の感覚で千円、2千円払ったら今後日本人旅行者が標的にされちゃうぜよ!

しかし、後藤君と死刑囚との交換なんて出来る筈もなく、ヨルダン空軍パイロットと死刑囚との交換が実現すればまた違った展開になったかもしれませんが・・・死体の映像が合成された『フェイク』である事を祈りましょう!

とにかく、シリアの首都『ダマスカス』はアラブの首都!
シリア領の『ゴラン高原』
人類の最終戦争『ハルマゲドン』が行われ谷を埋め尽くすほどの人命が失われる訳ですが、現在は第3次中東戦争以降、『イスラエル』が不法占拠し続けている因縁の場所なのです!
万が一、イスラム国がシリア政府に取って代われば、イスラエルとの紛争地になるのは必定!
誰がシナリオを書いているのやら・・・・・
『ハルマゲドン』では、ロシアが重要な役目を担います!プーチン大統領の間は中東に出ないでしょうけど・・・・

メギドの地、ゴラン高原での『ハルマゲドン』の前にはEC大統領としてリーダシップを発揮し世界的に短い間ですが平和をもたらす人物=『666の獣』が現れることになっています!
暗殺されても九死に一生で復活し、一気に『ハルマゲドン』を起こすってのが『神のシナリオ』!
まだまだ先の話ではありますが、着々と状況が整備されてしまっている気がしますね!

湯川・後藤両名の殺害が、ハルマゲドンへの警鐘として『シリア・イスラエルの火種・ゴラン高原』へ日本人に目を向けさせたなら尊い人柱なんでしょうけど・・・・・残念ながらまだ『ハルマゲドン』に言及するマスコミは現れていません!
世界最終戦争『ハルマゲドン』では、世界中の軍隊が集結して戦うと予言されています!
日本も自衛隊の海外派遣法が成立したら、無縁では居られなくなるので心配しています!

なにはともあれ、死者に敬意を表して、砂漠で命を絶たれた御両名のご冥福を祈ります

海外ではモザイク無しで後藤君殺害後のビデオ映像も流してますね。日本では考えられませんが・・・・
どうしても観たい人は自己責任で・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ZP4cD4fwwcQ&x-yt-ts=1422579428&x-yt-cl=85114404

しかし、後藤君は超然し過ぎじゃありません?余りに観念し過ぎてるので、ネット上では処刑は『フェイク』じゃないかという意見も多い!
猿轡もされてないのに、一言もラストメッセージを残さないなんて有り得ませんし、衝撃的な映像を配信するならホラー映画のように血が噴出す映像にする筈で、寸前で映像を止める必要も全く有ません!

実際、上の映像でも首に当てたナイフが動いているのに一滴の血も流れていません!
ここまでは模造刀を使った演出なので、後藤君たち殺されたジャーナリスト達もまだ殺されないと知っているから安心して大人しくしていたんでしょう!
人間の心理をうまく利用してますよね!イスラム国を侮っちゃいけませんぜ!
実際に断首されたなら、血糊の状況からこの映像後に前のめりにさせて大鉈で一気に切断している筈です!
本当に殺害したなら、ラストメッセージを残させない為の演出なんでしょうけど、ちょっとしたら、利用価値のある後藤君達ジャーナリストはまだ生きてるんじゃないのでしょうか?
『自国はお前らを見捨てんだから、広報に協力しろ!』ってね!
だからジャーナリストの拉致に多額の報奨金が出てるんじゃないのかな~!

そもそもイスラム国なる過激派の台頭を許したのは、アメリカによるフセイン殺害後のイラクの統治失敗です!腐敗が蔓延し軍隊も緩み切っってしまいました。そんな状態で撤退したら混乱して当たり前ですよね!
ブッシュ政権末期に起きたリーマンショックから2年後、突如としてチェニジアで後に『アラブの春』と呼ばれる民主化運動が勃発しました!
時の政府の回線規制も世界中のハッカーがよってたかってダウンさせた事になってますが本当でしょうか?
焼身自殺の原因とされた女性もそんな事実は無かったと釈放されています!
『アラブの春』は、誰かの新しい戦術としか思えません!
一青年の焼身自殺が大騒動に発展した訳ですが、真相は藪の中ですし、国際メデアがこぞって民主化を正当化し世界世論誘導を行ったのも周到に準備された『シナリオ』の一部なのかも知れませんね!

『アラブの春』で皆幸せになったのでしょうか?
ジャスミン革命が起きたチェニジアでは、アラブの春以前より失業率が上がっています!観光地の治安も悪化しています!貧富の差も拡大!
エジプトは、外貨準備金が無くなりつつあり反イスラエル勢力が勢いを増し経済もアラブの春以前より相当悪くなってしまいました!
リビアも強大なガタフィー亡き後、統制が取れず治安は悪化!失業率は悪くなる一方だとか!
強権的リーシップが無くなって自由になることが必ずしも良い結果を生む訳では無いのに・・・・アメリカはシリアでも民主化を後押ししてますよね!独裁で圧制だと!
しかし、実際は内戦状態を悪化させただけです!おまけにイスラム国まで造らせちゃった!
反イスラエルのイラク・フセイン政権を倒し、次は反イスラエルのシリア・アサド政権をってか!
何とも単純過ぎる『シナリオ』なんですがね!

シリアも、デモ隊の鎮圧で死者が出たことを大々的に報道して、アサド政権を超悪者に仕上げていますが、イラクのフセイン政権をクエート進行で陥れたのと同じ手法じゃないの?
イラクのフセイン大統領がクエートに進行した最大の理由は、アメリカはアラブ社会の問題には介入しないとの約束を信じたことです!裏からクエート進行を助言したのも同じですからね!

アラビアのロレンスでも描かれていますが、アラビア数字を発明した優秀なアラブ民族に統一アラブ国を造らせたら自分達の優位さなんて吹っ飛ぶ可能性を恐れる欧米にとって絶対にアラブ統一なんて成立させてはならない訳で、内戦大歓迎の筈!(大苦笑)
オスマントルコ撤退後、シリア.イラク西部はフランス・
イラク南部・クエートはイギリス・イラク北部はロシアと列強が勝手に青写真を描き、線引きして実質的領土として分け合ったのは歴史的事実です!
シリアのダマスカスで即位した『ファイサル一世』をフランスが追出ださなかったら今回の様な事件も起きなったでしょうね!
シリアは長い間、フランスの植民地にされ分割統治された事もあって纏まり難い国でも有るようです!
イラクのフセイン政権が少数派で国を治めていた様に、アサド政権もシリアでは少数派!
マスコミは圧制だから、民主化を求めている反政府軍正当化していますが本当にそうなんでしょうか?
日本では考えられませんが、民主化は宗教的対立(イクラム教内の)を増大するだけに終わっていません?
強力な力を持ったグループ以外、イスラム教の国なんて統治出来ないんじゃないのでしょうか?
新しく王国になったサウジアラビアはアメリカと密接な関係を築き上げていますが、子沢山だった「イブン・サウド」の一族が重要ポストを独占しています!ヨルダン王朝とは宿敵の間柄!

中東戦争まで、この構図が石油価格の安定をもたらしアメリカの繁栄を支えていました!
中東戦争以降、地中海東岸は平和には程遠い悲惨な状況が続いています!まして『ハルマゲドン』の主戦場と予言されているゴラン高原がイスラエルの北端になったことは、最大の火種なのに世界のマスコミは沈黙を守ったままです。

アラブの春は、自由を得た代償に混乱を助長し治安を悪化させただけに終わったと言って過言ではありません!長期独裁政権が腐敗していても治安が保たれた国とどちらが住みやすいのでしょうね!
広大な地域を治めるには、強大な政権が必要なのに・・・・・・
中東は、アラブの春で、イスラム原理主義を復活させ、混迷を深めて誰かが描く遠大なシナリオ通りに動かせられている!
一時的な平和をもたらす『666の獣』の舞台造りの為に・・・・・・・!アメリカ国会議事堂”ふくろう”が観えましたか?
ワシントン・DCは魔術的都市計画で今も建設が続けられています!事実は小説より奇なり!

消費税増税の次は格差を是正することが財務省の大義名分になっているようですね!
最近、フランスの格差是正論者が来日して財務省が喜ぶ様な時代遅れの富裕層への累進課税をPRしてましたが、社会主義を褒めてるんですかね?”金の座になったのをご存知じゃないのでしょう!(苦笑)
しかし、一方で富が富を生む事を認めています!卵を食べ尽くしたら鶏が居なくなって卵も食べられない!富の分配ではなく富裕層からの税金は国民全体が利用し豊かさを実感出来る文化的インフラ整備に当てるべきなのですが・・・・富裕層が増えれば増えるだけ豊かさを実感出来るんだから・・・・

中国がこれだけ大発展を遂げられたのも、富が富を生んだからで、それを否定したら国の繁栄なんて出来ないのです!
繁栄を謳歌するアメリカは一部の特権階級に富が集中してるじゃありませんか!しかも天文学的格差の!
民主化を旗印に世界の圧制を是正する名目で内政干渉する国が格差是正には消極的なのは何故なの?
グローバルでこの価格是正論の論理を適用するなら、富める国にも重税を課して貧しい国に分配しろって事になる!
私はある程度の格差の無い国なんて何の魅力も無い国だと思いますし、国民が働かなくなるだけだと思ってます!
”働かざる者食うべからず”の『金の座』になって1年が過ぎました!波乱万丈の20年間!最悪と最善の2方向を見ながら動かないと今回の様な悲劇が待っているかもよ!