万引きといっても、菓子やペットボトル!つまようじ(爪楊枝)をカップ麺に入れたって直ぐに判るので、悪質と言うにはほど遠い『良心的いたずら』でしたね!
犯行をYouTubeへ投稿するなんてネット時代の申し子そのものです!
警察を嘲笑して、全国指名手配!成人だったら一躍有名人になったのに!

しかし、問題なのはこれからでしょう!新たな模倣犯が、悪質な混入や高額の商品を万引きする様なことになったら・・・・・
おれおれ詐欺じゃありませんが、人の善意を踏みにじる詐欺事件が多発する日本!
一人暮らし、核家族が当たり前になった日本!
昔の日本は、曾祖父母・祖父母・両親・子供が一緒に生活する家単位!

庭の手入れは曾祖父母・祖父母に任せて・・・・逆にゆとりが有った時代とも言えるんじゃないでしょうか?
故郷に錦を飾る為に、夢をもって邁進出来た時代だったとも言えます。
こういう事件が起きると、今の若者に『将来の夢』が有るのか疑問を感じますね!
受験戦争で勝った記憶力だけが良い輩だけが、支配者階級を形成し、知恵に優れていても学校の成績が悪ければ落ちこぼれたと、漫然と人生を過ごさなければならない人達が』多いのはいつの世も変わりませんが、今の日本には匠を育て、若者が技や腕を磨くだけの職業的環境があるとは思えませんね!
画一化された労働条件、有給休暇をいれれば年間120日以上も休む日本!これでも足りず祭日を増やし続ける国会議員!
平和ボケで実に『ぐうたらな国』になっちゃってるのに、さらに平和平和を叫んでるんだから、大部分の国民が腑抜けになってるとちゃう?
2014年からは金の座!『働かざるもの喰うべからず』の時代になりました!

手厚かった弱者と呼ばれた人達への手当ても、今年からメスが入りましたが、もっと厳しくなるでしょう!

日本は60年を1サイクルとして15年毎に、『創業期』『安定期』『収穫期』『崩壊期』を繰り返します。
1994年から2013年まで、『米の座』崩壊期と重なった為、1930年からの金の座での崩壊期だった第二次世界大戦での焼け野原とはなりませんでしたが同じ様に広島・長崎への原爆以上の福島原発事故など経済的・政治的混乱で日本国は財政破綻状況にあります!
前回の日本の財政破綻を掬ったのは、戦後『創業期』金の座と重なったのは7年間だけ)に入ったお陰で『ホンダ』・『スズキ』・『マツダ』や『SONY』といった世界的大企業になる新興企業が生まれたのと、復興事業~高度成長期中の物不足・人手不足によるハイパーインフレでした!

今の日本は、昨年から金の座『創業期』が重なった
戦後の復興期にそっくりです!
財務省・日銀は、同じ様にインフレを起こそうと躍起です
しかし前回同様、金の座『操業期』が重なる期間は2020年まで7年間しかありません!

ネット時代は誰でも新しい事業を起こせます!
記憶力だけじゃネット社会では成功出来ないのですから、今回の騒動を起こした着眼点を違う方面に向けたら彼も大成功するかもね!

大本営発表やプロバガンダ報道でで、国民を誘導出来たのは昔の話に成りつつあります!
秘密情報保護法は、ネット社会を踏まえて国民に不都合な情報を隠す為な必要悪なんでしょう!

若者は、行動力があります!今回の騒動を検証して、自分の可能性をもう一度見つめなおしてください!
受験戦争に負けても、敗者ではありません!エスカレーターに乗って支配者階級には成れなくても、素晴らしい隠された才能がある筈ですから天が恵んだチャンスを掴む努力を!

擁護する訳じゃありませんが、それにしても、『若さ』って無謀で羨ましいですね!