『840EVO-500GB』購入時に、もはや売り切れている筈『840EVO-250GB』がAmazonで14,359円で売られてました!最後の特売?
当然買ってしまいました!(大苦笑)
!爆速マシンには使わないけど、玄人志向『SATA3+USB3.0-PCIE2』に、『Samsun840EVO-250GB』を組み合してみました!
『T5500』は、2500円の『x5570』から、5000円でグレードアップした『w5580』(3.2GHZ)!
メインボードでの計測は
『840EVO-500GB』が
samsung840EVO500SATA2
『840EVO-250GB』を測ると・・・・・・↓
samsun840EVO250GB
普通は容量の多いほうが速いのに、840EVOは500GBより250GBの方が書込みが速いじゃあ~りませんか!
本来の性能には程遠いけど結果はちょっと驚きでした!(ゲゲゲの鬼太郎!)

玄人志向『SATA3+USB3.0-PCIE2』
+Kingston『V300-240GB』のスコアは
0 v300-240GB書込が読込の半分以下ですですが
『Samsun840EVO-250GB』のベンチマークは・・・・・・0 840EVO250GB
なんと書込速度が速いわ速いわ!『KingstonV300-240GB』の以上です!4K書込だけが?)
Amazonで今なら税込み14,359円!
書込みが遅くなった後期型
V300-240GB
も値上がりして12480円ですから、2000円弱の差なら絶対に
『Samsun840EVO-250GB』がお奨め!
体感速度は
KingstonV300-240GB』と段違い!


『Rocket640L』+『Samsun840EVO-500GB』と比較してもsamsung840EVO500
 Seq・512Kも速く、4KQD32は倍でバランスが凄く良いじゃないですか!
そういえば、ネットの比較は『250GB』の方でした!(苦笑)
『850EVO』の評判が、あまり変わらないとイマイチなのも判る気がします!
これなら、玄人志向『SATA3+USB3.0-PCIE2』も十分に役目を果たせそうです!
喜んだのもつかの間!休止状態から立ち上がってくれません!
『ブートドライブが無い』とのメッセージが!再起動すると休止前の画面が!
なんじゃこりゃ!『電源設定の変更』で「高パホーマンス」にしてと・・・・・・
メインボードがSATA3(6.0g)ならこんな苦労はしないのにね!
しかし、SATA3ボードは皆、一長一短!決定版が欲しいものです! 

こうなったら、もうKingstonV300-240GB』は使う気が起きません!勿体無いけど完全にバックアップ用にしちゃいましょう!SATA2のノートも何台もあるのでそっちを入替えると・・・・『KingstonV300-240GB』の読込み速度は悪くないですから速い速い!(大苦笑)
良くもま~こんな遅いパソコン使ってたよ! 
こりゃ仕事も捗るぜ!