親父ミッチーの圧倒的基盤も崩壊の危機に!
離婚した筈の奥さんまで必死に応援するも・・・渡辺喜美『みんなの党』元代表落選
最後の『みんなの党』総会での形相・怒号が票を減らしちゃったかもね! ありゃ、負け犬の遠吠えだもの!(大苦笑)
衆議院議員も落選すれば唯の人! 親父が蓄えた財産もどうなるやら・・・・・
独断専行で共同代表だった江田憲司(現在・維新の会共同代表)を遠ざけたのが運の尽きだったんだわさ!アホじゃの~!
36議席まで伸ばして、第3極としてキャステング・ボードを握れる寸前まで行ったのに・・・・・・分裂解党していなければ、批判票の受け皿として50議席も夢じゃなかったのに!
自分だけ脚光を浴びるのに酔いしれて、自分の党だと勘違いしちゃった!
そりゃパートナーを冷遇したんじゃスポンサーだって離れるよ!正に奢る平家の滅亡みたいですね!(苦笑)
『みんなの党』の議席が他の政党に分配されただけの選挙となってしまいました!

低投票率と他の野党が候補者を立てなかったお陰で予想通り共産党が大躍進!
沖縄では野党協力で自民党全敗・共産党議席獲得の珍事も起きました!

菅直人小選挙区敗北なんて嬉しい話も!(拍手喝采)
惜敗率で比例復活は残念!
あれだけ福島原発事故の安全宣言した枝野幸男が勝つなんて不思議ですが有権者は判ってないのかね!(大苦笑)
海江田万里も小選挙区敗北!惜敗率でも及ばず野党第一党党首が議席を失う大失態!(大爆笑)!完全に名前負けしてますわ!
小沢無き民主党なんて一部の議員を除けば労組に依存してるだけだしね!
野党一本化なんて”泣き虫”の海江田君じゃ無理だわさ!(大爆笑)
でも頓珍漢の菅直人の前に党首にすれば経済に詳しかったので、もう少し民主党政権が政権維持出来ていたかもね!(大苦笑)
小沢氏の読み違いがこんな結果を生んじゃった!

早々とマスコミが自民党圧勝なんて『大本営発表』報道したから、白けた選挙戦になっちゃた今回の衆議院選挙!
自民党300議席超なんてマスコミが予断報道しなかったらどうなっていたんでしょうね?

もっと自民党が勝っていたかもね!ま~あの報道のお陰で戦後最低の投票率に下がったのは事実!でも、最高に得をしたのは共産党じゃんか!(大苦笑)
勝利した安倍政権は戦後最強の政権として日本大繁栄を築けるんでしょうか? 
余程の事が無い限り、悲願だった自主憲法制定のスタートは切れるでしょう!
強力な内閣として、漸くアメリカの呪縛から脱却し『真の独立国』に復帰出来る可能性が出て来ました!

そもそも、今の憲法なんてマッカサーの置き土産!侍日本の復活を阻害し軟弱な若者を育てるだけ!行き過ぎた理想主義・平和ボケを是正出来る最後のチャンスなのかも!
しかし、アメリカの影の支配層がそんな事を許すとは思えませんね!
安倍ちゃん、慎重に!慎重に!
安倍政権の最大課題は経済の建て直し!経済音痴の麻生財務大臣の・・・・「円安で業績が悪いのは経営者の所為」と馬鹿にされた中小企業に対して早急な円安対策を取らないと1年後は年を越せない企業の倒産ラッシュになる!

太陽の極大期が2012年から2014年に延びたので、私の予言していた不景気の到来も若干先に伸びるかも知れません!
株価も日銀黒田総裁の大幅金融緩和政策の金余りのお陰で2万円を超えるでしょう!
しかし忘れてならないのは、株価上昇の大相場は3年半から4年しか続か無い事です!
2012年11月+3年半=2016年5月!
さてさて、来年も今年みたいな”金の座”らしい株の乱上下が起きるのか!
上手く乱上下の波に乗れば短期決戦でも一財産造れるかもよ!(大爆笑)
儲けても浮かれずに、しっかり売り抜けて貯め込んで下さいね!
選挙終盤には、円安で史上空前の利益を出している大企業が、中小企業の値上げを認めるとの報道が出ました!
大本営発表じゃなく、実際に行って欲しいものですね!

そうすれば、末端にもアベノミックの効果が実感出来るんだから・・・・・
来年・正月早々から3月末までに値上げラッシュが起きれば、中小企業も賃金も上げざるを得ない!ってのが黒田総裁のシナリオなんだろうけど・・・・・