STAP細胞は自分の研究室で飼育されたマウスじゃないので、捏造だと決め付けた共同著者の若山照彦山梨大学教授!
今更、自分の研究室のマウスだった可能性に訂正したって、小保方嬢の疑惑を増大させた責任は感じないのはどうして?

小保方嬢のSTAP細胞は自分が渡したマウスじゃないからと言ってるようだけど、研究室で飼育された別のマウスだったらどう申し開きするんでしょうね!

今回のSTAP細胞騒動、若山照彦山梨大学教授の独断専行が目に余りますね!
小保方嬢と何かあったんじゃないかとか、取りあえずSTAP細胞開発を潰す為と勘繰られても仕方ない状況になっちゃった!(苦笑)

とにかくSTAP細胞は学者先生方の常識を超えた前代未聞の手法で作られたんだから若山照彦山梨大学教授には相当なストレスになってるんでしょう!

とにかく、STAP細胞に”もしもの可能性が1%”でもあるなら陰謀が起きる可能性が有るんだから・・・・
頑張れ小保方!
その小保方嬢をしつこく追い回し取材しようとしたNHK!STAP細胞が若山研究室のマウスだったら27日放送予定のNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」のシナリオが根底から崩れちゃったんで大混乱に!(大爆笑)
全く違ったシナリオになっちゃったんだから焦ってたんでしょうね!(大々爆笑)

”最初にシナリオ有りき”なんだからそりゃ強引な取材にはなるわさ! 
小保方嬢に怪我を負わせたんだし、不正と決め付けた放映は延期すべきだぜ!