自宅の目の前とも言うべきコンビニの防犯カメラ映像に映った直後に伊藤華奈さん(25)
伊藤かな60crm14050620370005-p1が行方不明に!
札幌行方不明1
マリッジ・ブルーで大喧嘩?愛憎紙一重ですが・・・・・・
札幌行方不明3
札幌行方不明
もし婚約者の言う通り「助けを求める何かあった」なら、彼は2~3分で直ぐ駆けつけられる距離にいた訳で、”警察に連絡して”じゃ無く、”助けにすぐ来て!”でしょう!・・しかもSOS電話の後コンビニの防犯カメラには普通に歩く彼女の映像が写っていた!(苦笑)
その直後には婚約者の映像も残されていました!
札幌行方不明2カメラは左端

しかし、最後の交信(0:56)からコンビニに写る(1:05?)間の時間に何かが(=父親の証言で「婚約者に”助けて”の電話(1:00)があったような事件性)起きた可能性は99.9999%無かった!
コンビニは午前0時に閉店していました!
コンビニ周辺は外灯もあり、夜間でも見通しが利くので、婚約者は電話を受けてから直ぐに伊藤華奈さんを見つけられたですが、不思議ですね~!神隠し?UFO?
でも、神隠しに遭ったとしても時系列的に無理が有ります!
これが今回の事件の最大の謎!コンビニの映像が電話の前だったら99.9999%事件ですが・・・・

自宅マンションを出てから、友人とLineの交信を行い行方不明直前、婚約者に電話するまで落ち着きを取り戻していたようです
Line交信記録
23:33 あたし痩せるっ!
23:33 ドレスのためにっ
23:34 よし、お風呂いてくるわん湾にゃーん
0:26 明日、何時かしら?
0:26 あーもぅあかん 
 0:40頃 婚約者と大喧嘩して自宅から出る
0:47 頭ん中ぐちゃぐちゃすぎで、家でてきてしもた
0:47 おい、マジかよ(´ `)
0:47 意外に寒くて後悔中(笑)
0:47 そりゃあ・・・
0:49 あはははもーやだ
0:49 <明日ちゃんと話は聞くから、今日はちゃんと戻りなさい(゚д゚)
0:49 大丈夫よ(笑)
0:50 <そこら辺は頼ってもらっていいのに(゚д゚)
0:50 ちょっと不安定がピークすぎて、オーバーヒートしただけだから(笑)
 0:50頃 コンビニの前を歩く、自宅と反対側に?
0:52 <そっか(´`)
0:52 頭が冷えれば落ち着くさ♪大丈夫よ、ごめんね
0:54 <わかった( ・Д・) 心配しないように頑張る(・ω・)
0:54 <かなやんがそう言うならオレは心配しない( ・Д・)

仮定・・・直接・電話で<うちに泊まれば・・迎えに行こうか?とか、彼氏の愛情確かめてみる?とか
0:56 ん、助かるわ(笑)
0:56 <こっ・・・今回だけなんだからねっ!(未読?)
 1:00頃  
婚約者に電話する・・・”助けて・警察呼んで!”=本気度テスト?

 1:00頃 コンビニの前を歩く・・事件性まだ無いどちらに向かったの?自宅?or反対に?
 仮定・・・コンビニに迎えに来た車に乗り込む、電池切れか1.5km先平岡公園で携帯電源を切る。
 1:00過ぎ 婚約者もコンビニの防犯カメラに写る
 犯人にとっては、閉店後のコンビニの防犯カメラに彼女が写るなんて誤算だったんじゃないのかな~!
12:13 <かなやん、5分~10分遅くなりそうです(´`)(未読?)
12:37 <かなやん着いた!(未読?)
           
伊藤華奈さんは当日の4日12時半に友人の引越しを手伝う約束をしていました。行方不明だと知らない友人からのメッセージらしいけどかなやん、かなやん、となんかワザとらしく思えますが・・・・
札幌行方不明9
コンビニからガード先を左に曲がった公園を一周すると丁度10分位!
札幌行方不明10
1時頃の映像は公園からの戻り自宅方面に歩いていたんじゃ?そのまま防犯カメラの下を通りコンビニの防犯カメラの死角になる北東側で車に乗ったんじゃないかな~?向かった先は南東でしょう!
防犯カメラの映像を公開すればいいのにね!
警察は、遺留品と(遺体?)捜索に30人体制で捜索してますが・・・・”Lineの未読”や”婚約者との最後の電話が途中で途切れた様子から、単なる電池切れだとしたら範囲はもっと拡げないと・・・・・迎えに来た相手が偶々近くを走ってた可能性もありますし・・・・
ネットでは謎解きで盛り上がっているようですが・・・・もし事件だとしたら・・・・状況証拠と悲鳴も上げなかった事から、最初は99.9999%顔見知りとの狂言犯行だったんでしょうね!
しかし、狂言失踪なら大胆な行動ですね!
報道では、婚約者への電話はコンビニに写る前!一歩間違えば慌てて駆けつけた婚約者に捕まり直ぐに嘘がばれて大喧嘩に!
それとも婚約者が警察を呼ぶとは想定外だったのでしょうか?
しかし、狂言失踪なら一週間も音沙汰ないってのも不自然といえば不自然!「迎えに来た友人にH迫られ抵抗したらテーブルの角に頭が・・・・・」と、安っぽい推理ドラマなら成るんですが・・・・・熊の出る山林に遺棄されたらそれこそ・・・・・
もっとも近くには広大な雑木林札幌行方不明6
万が一の事件”にしろ、狂言だったにしろ、意外な場所で発見されるのかも!