輸出産業だけが潤った円安!日本国民は物価上昇で出費が増え、その分生活が苦しくなってる!

日本の総人口は、総務省統計の【平成26年3月1日現在(概算値)】で1億2712万人ですから
一人当たり10万8千円もの金が海外に流出した事に!
これが国民に好景気感を実感出来ない最大の理由にもなってます!
それに霞ヶ関は社会保険料の増額や消費税増税・25年間の復興税を加えて酷税を課すんだから、よくもま~日本国民は野天気に黙ってるもんだ!(苦笑)
原発再稼動反対の人は、余程の富裕層なんですね!原発全廃を叫ぶ細川・小泉等の元首相達は電気料が上がったって税金が上がろうが生活に困るわけじゃないんだぜ!(大苦笑)

昨日放映のNHK”原発廃炉の40年”でも、PWR(加圧水型)BWR(沸騰水型)の違いには殆ど触れていません!スリーマイル島の事故を参照にしてましたが、PWR(加圧水型)だったからあの程度の事故で済んだのに!
福島第一原発の廃炉が困難なのは、事故が起きたら甚大な被害を出すBWR(沸騰水型)だからと何故言わないのか????聡明な日本人は一方で一気に盛り上げる”お祭り民族”ですから、BWR(沸騰水型)が危険だと判ればBWR(沸騰水型)再稼動が絶望になるから!
PWR(加圧水型)ならメルトダウンしても簡単に水棺に出来て、あんな膨大な汚染水タンクも必要ないんですよ!事故後の対応では天と地のさがあるのに!

PWR(加圧水型)
だけでも動かせば、年間4兆円が国内に回ります!ほぼ消費税増税分です!

原発再稼動の是非を、責任を取りたくない原子力規制委員会に任せるなんて・・・・・これ以上円安になればなるほど国民の生活は苦しくなるのにマスコミは”円安が好景気をもたらす”一辺倒!(大苦笑)
確かに資源無き工業立国の日本は、貿易で国力を富ませなきゃならんのですがその為には自前のエネルギー確保が最優先なんですがね~・・・・1ドル100円程度じゃ本当の円安とは言えませんが、アベノミックスの金融政策は丁度いい為替水準にしているとも言えるのですが・・・
太陽光発電も国内産を使用させれば、これほど貿易赤字が膨らむ事も無いんだけど・・・・・

なんでも通販の時代になりましたが、円安でも海外から直接個人輸入すれば家計を助ける事が可能です!
貿易赤字解消には役立ちませんけど!(苦笑)

私のタイアは、銘柄は書きませんがドイツからの輸入品!国内の半値です!日本産のタイアは高過ぎ!アメリカからも安く入りますよね!
消耗品は安く買って、しかも地球温暖化に貢献する為に多少高額でも長~く使える耐久性重視!(笑)

知恵を絞って、酷税を少しでも凌ぎましょう!