今日は土曜日だけど・・・・海軍では、毎週金曜日が”カレーの日”なんだってね!
今日海軍の艦船が横須賀に集まって、海軍カレー日本一を決める”カレーグランプリ”のイベントが行われたんだって!
坂の上の雲でモックン演ずる秋山 真之(あきやま さねゆき)が”海軍カレー”を旨そうに食べてましたね!
昔昔だけど、横浜で昔ながらの”海軍カレー”なるものを食べたけど、それほど辛くなかった記憶が・・・・

イベントの試食参加=審査員の人達は1万人以上!艦船毎に味が違うのでと楽しんでいらっしゃったようですが・・・・グランプリを獲得したのは横須賀潜水艦部隊!

確かに長期間海の中で潮風にも当たれず狭い空間に押し込められているんじゃストレスも溜まるから、ストレスを吹っ飛ばす濃厚・強烈なカレーって食べてみたいですね!

ブログ書いてたら腹へって来ましたぞ!しかし夜食にカレーってのも・・・・潜水艦なら昼も夜も無いから、今夜だけ例外でも、ま~いいか!(笑)