大国なら中国みたいにチベットに漢民族を送り込み、経済を牛耳り本来の住民を隷属化すれば国を乗っ取る事も簡単に出来るってか!
出生率が低下している現代、”産めよ増やせよ”と他国の移住した自国民を援助すれば領土拡大も民主的に出来る時代になっちゃった!(大爆笑)
オウム真理教も事を急がず悠久の時の流れに身を任せ信者の子供を増やしていれば合法的に市町村を手に入れたのにね~!

ウクライナ東部は重工業地帯だそうで、ロシアに編入されたら、経済の根幹を奪われ・・・いずれ国家存亡の危機に・・・・・出生率が落ちてる我々日本人も、いずれ縄文人みたいに少数民族になって歴史の彼方に消えちゃうかもよ!
さすがチェスの名手!

ウクライナの親米・親欧化は、中国と国境を接する北朝鮮が親米・親欧化になるのと同じですから、プーチン大統領imagesCAJUVIWIも今回は親ロシア政権が樹立されるまで妥協しないでしょうね!
”プラハの春”を力ずくで鎮圧したチェコ動乱ではなく、チベットを支配する中国みたいに経済を握り、且つ、ロシア系住民保護を大義名分にした隷属化を画策してるんでしょう!
チェコスロバキアは、その後チェコとスロバキアに別れましたが、経済的には貧しかったスロバキアが先にユーロ圏に入るとは誰も想像出来なかったでしょう!
移動の自由が必ずしも国の発展に結びつかない証明でも有りますが・・・郷土愛こそが国を豊かにするんでしょうね!
日本も移動を制限すれば、47都道府県が平等に豊かに成るかもね!(大爆笑)

ウクライナと言えば”コサック”!勇猛な騎馬軍団として国家を成し得た事も!

多くのユダヤ人がナチスによって強制収容所に送られホロコーストによる虐殺はあまりにも有名ですが、”戦う事を第一”とするコサック人が300万人もソビエト時代に粛清された事は余り知られていません!
片や世界の経済を牛耳る程の財力がある人達との違いでしょうか・・・・・

この”コサック”の名誉回復に一番熱心だったのがプーチン!なんと思慮遠謀なんでしょうね!
ウクライナを西欧との緩衝地帯としての位置付けを狙っているのでしょう!

生かさず殺さず・・・・・・・ウクライナの国民所得は世界平均の50%以下だとか・・・・
ペレストロイカ以後欧米からの投資もなく親欧州・親米化によるロシア経済圏からの脱却は夢物語でしかなかったのも現実!
プーチン大統領に”飴と鞭”を上手に使われれば、ウクライナがロシア衛星国に復帰するのは時間の問題かもね?