駆け込み受注で大忙し+記録的大雪の復旧作業に”てんてこ舞い”!
復旧作業したくても駆け込み受注を抱えて作業員の絶対数が足りません!

いつも想定外で施策が裏目に出て成り行き任せになっちゃう財務省!東北の復興が一段落するまで消費税を増税しないのが”仁政”ってもんですよ!我々もその分を復興資金として寄付した方が良かったよね!

お伊勢様が”米の座”にあった20年間、デフレ経済を放任し日本国債をここまで拡大させた最大功労者は竹中平蔵と財務省!
バブル崩壊後、信用収縮が起きて国内の通貨量が劇的に落ち込んでしまいました!銀行は貸し渋り、益々通貨量が減りました!お金を品物に例えるとより単純!品物が少なくなれば値上がりしますよね!
だから円はバブル崩壊後にも関わらず円高になって行った訳です。
日本国民は、先安感がある時は物を買いませんから益々通貨量が減り円高に!自動車産業も海外移転しちゃったので益々通貨量が減り・・・・悪循環の20年だったのです!円が強くなれば、デフレ脱却なんて無理で、それこそ国内産業が空洞化してしまうのですから・・財務省が1988年導入された消費税を欧米並みに増税をするために国家財政をわざと悪化させた可能性も有るのです!

いくら”米の座”だからって、国家財政悪化に追い討ちを掛けたのが、納税額が増えない高齢者・弱者優遇政策!税収を増やす少子化対策を疎かにし、バカ安い海外品の流入で通貨量が激減!
品物が安くなれば通貨量が減るって事は=消費税も入らないって事です!
消費税増税に反対する国民を無理矢理抑えるには、国家財政を破綻寸前にまでする事です!

アベノミックッスでデフレが脱却したなんて言われてますが、私に言わせればお伊勢様が”金の座”にお移りになれば、誰が首相になってもデフレ脱却は出来たんですよ!

単純に日銀が通貨量を増やせば良かったんですが、インフレに拘り過ぎて思い切った通貨量の増大をしないで超低金利政策だけに終始してしまいました!

1200兆円もある個人資産に利息分が入らなんだからこれも通貨量が減ります!1%で年間12兆円ですよ!20年間で240兆円!1,5%で年間18兆円20年間では360兆円!
この超低金利は増えすぎた国債の利払い軽減と不良債権を解消出来ない銀行救済が最大目的であり、日本国民は少なくとも100兆円もの金を損した訳ですわ!
国債がこれほど膨れ上がっていなかったら、今みたいな超低金利は有り得なかったでしょうね!
日本国債を増やしたのは、政治家の所為にする財務省なのです!税金を軽減する法案には必ず減った分を確保しろ!自分達霞ヶ関や補助金のカットするのが先だよ!

欧州金融危機を”錦の御旗”に装って、財政健全化の為の消費税増税だなんて、マスコミが日本国民を洗脳しようとしてましたが、財政健全化になったら円が強くなって円高になるんですよ

円安になれば景気が良くなるなんて一種の詭弁です!(大爆笑)

円安になると資源の無い日本は全ての品物が上がります!通貨量が増えます!増えれば円安になります→円安になれば通貨量が増えて・・・・・要は通貨量が増えると貨幣価値が下がり減らせば貨幣価値が上がる!

マスコミは、日本国の財政がこれ以上悪化すればギリシャの様に金融危機になるようなプロバガンダキャンペーンやってました!外貨準備高が潤沢な日本が輸出入決済が出来なくなる筈もないし、国有財産も莫大なんですよ!(大爆笑)
この論法なら、破綻寸前の国家財政だったのに1ドル70円台なんて有り得ませんよね!

円が70円台になったのは、震災後復興特需で経済が急拡大するのに日本円の量的緩和が大々的じゃなければ手持ちのドルで円を買う事が必要になるとの思惑!

ところが黒田総裁になって、無制限ともいえる量的緩和策を採ったんだから1ドル100円にあっというまになっちゃった!(大々爆笑)
今年中日銀はさらに100兆円通貨量を増やす事になっているので、当面1ドル100円以上を維持するでしょう!

そんな訳で、今時点では、マスコミが言ってるほど日本の財政健全化と金融危機は根拠が無いと言って過言ではありません!
史上最大の利益を上げる上場企業!国民の大部分は増税に苦しむだけだけど、日本国民の給料は世界でも5本の指に入るほど高くなり過ぎてもいるのです!
今の日本は”弱者優先しすぎ”!それも少数で取りやすい富裕層を狙い撃ちする財務省の差し金かもよ!
貧富の差なんて今の日本じゃ無いに等しい!

しかし、原発が再稼動せず、莫大な貿易収支の赤字が続いたら・・・・・日本の財政が好転したところで、外貨不測でマスコミが騒いだギリシャ並みの石油も買えない通貨不安が訪れるでしょうけどね!

頭がいいとエリートを自負するプライドの高過ぎる財務省の官僚が、国家財政を破綻状態にする筈が無いのです!
無能呼ばわりすれば、自作自演だって白状するかもよ!

しかし、何回も書いてるけど、財務省が余計な事しなければ景気はもっと良くなったのにね!(大苦笑)
いつも”策士策に溺れる”んだから・・・・・