素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

”Lost Child live in Japan" 私のライフワークです→http://www.page.sannet.ne.jp/kbkk/
毎年一社以上の新たな一ノ宮参拝を心がけています。世界は15年毎に春(創業期)夏(成熟期)秋(収穫期)冬(崩壊期)を繰り返すと言われています。特に日本では1870年からの崩壊期で廃仏毀釈が起き国宝級が失われ、1930年からは太平洋戦争が起き数々国宝が焼失、1990年から2005年まではバブル崩壊で厳寒のデフレ経済下優良資産が海外資本の手に!ですが、2020年までは春の創業期、やっと経済も春らしくなってきましたよね!次の2035年までは盛夏の成熟期です!日本は2020年までに不死鳥の如く蘇り、成熟期にアメリカに代わって大繁栄の時代が到来する筈なのですが、為政者もマスコミも弱者優先し過ぎて国民に重税を課し日本の国力を伸ばそうとしません!”金の座”の20年間今まで通りの働かなくても食える酷税施策を続けていたら日本はチャンスを逸してしまうでしょう!創造力溢れる若い人の奮起に期待してます!

定期的に公的機関での厳密なチェックが必要!

政府は、なんでも民営化して、我関せずを改め、試験や資格ではない、国の検査機関を設立し、民間の保安や検査会社の点検状況をチェックする必要があります。(検査機関等のみならず民営化では、資格認可や試験を行う財団が設立されるので、天下り先が増えるんですよ!国民の皆さんチェックして下さい!)

民営化されると、その企業なり団体は、利益を上げないと、存続出来なくなります。
その為には、マニュアル化して、合理化し、かつ、同業者との受注競争に勝たねばなりません。一見、規制緩和している様に見えますが、霞ヶ関が責任転嫁してるのもお忘れなく!
姉歯建築設計事務所が、構造計算書を偽造したのを、見抜けなかったのも、指定検査機関という民間の検査機関に代行させていたからで、国の定めた基準をチェックするのは、本来、国の仕事です!
巧妙で見抜けなかったのではなく、見抜けないようなシステムにした国交省の責任ですよ!ソフトがしっかりしていればチェックなんて簡単でしょううに、現場知らない官僚が、丸投げするからこんなことになるんですよ。
エレヴェーターの事故も、ジェットコースターの事故も、プールの事故もそうでしょう!管理責任者が誰も刑事罰受けないんだから、みんな丸投げ!どこか狂ってると思いません?
地検特捜部が責任追及すべきなんですがねーなぜか、うやむや(苦笑)
エキスポランドの社長は丸投げ放置の責任とって辞任すべきなのに、安部さんとダブりませんか?
真摯に反省して云々!怒れ!国民!やるべきことをやらせる責任があったのに己の重罪さを認識していないんだから!


金融庁と同様、国土交通省も基準検査庁でも創って、何年か置きでも書類じゃなく現場をチェックするべきなのです!
おざなりの保守点検してた機関は、即、指定取消にするくらいじゃなきゃ、誰も調べに来ないだから指定機関が厳密な検査なんかする訳ないでしょうに!まして安く受注したら!

国鉄や、専売公社の民営化みたいに、ほぼ独占していれば、合理化によるメリットはあるでしょうが、JRだって、地方のローカル線を、第三セクターの名の下に廃止したから業績が向上したんでしょう!
郵政民営化したら、間違いなく過疎地の郵便局は廃止統合されます。コスト割れですから!もし廃止されたら、地方の一人暮らしの老人が年金もらうのにどうやって遠くの郵便局まで行くんです?都市部みたいに安い整備された交通機関も無いんですよ!
誰かの劇場型アジテーショウンに踊らされて!分別を見失ってしまった責任は、高く附きますよ(苦笑)
国民がいずれ全員大都市に住んだら、安部首相の言う”美しい日本”には、なりますよね。(笑)
国土は一時荒廃するけど100年もすれば自然に帰って!(大笑い)

国全体で維持システムを考えるのが、政府機関じゃないのかねー。
今までのように、なんでもかんでも民営化したら、国の責任逃れが助長されるだけです!
自治労さんも、責任のがれに加担しないで、もっと国民や、国土の事を考えて、内部告発も辞さない責任ある仕事するよう指導してもらいたいものです。

地方格差を無くすには、国民が何処に住んでも、一定のサービスが保証されることが、最低限必要なことです。
郵政、鉄道、高速道路の交通インフラ、義務教育の水準などなど、格差が生まれていませんか?

最後に、ゆとり教育とは、小学校の教員の方々にゆとりを持たせること!子供にじゃないんですぞ!
ゆとりもない先生方に子供の一人一人面倒みきれるかどうか真剣に考えてみて下さい!
(空いた時間に組合活動やほかの事ばかりしてる教員を除いて)

各社の言い訳って表現は!不見識!

まるで値上げするのが、悪者みたいな表現ですね。

言い訳じゃなく、値上げの根拠は という表現が適切なのに!

円安だから、トヨタ自動車をはじめ、輸出関連は空前の利益を上げていられます。
利益が出すぎているから、車の国内価格も据え置きせざるを得ないだけです。

しかし、資源無き日本の、現在の国内向け中小農工業は、原材料費の高騰、購買人口の高齢化、少子化によって、市場は縮小し苦しんでいるのが実情ですよ。
特に、ここ1~2年の原材料の高騰は、価格修正出来ない中小企業を倒産の危機までに追い込んでいるのです。

一年前とは様変わりしているんですが、この記者さんは、安部さん同様、中小企業や地方の農家の痛みを判ってないらしい!気楽ですねー従来通りで!

大企業や大都市と、中小企業や地方の市町村との格差は広がるばかり!それに対して、政府が、何もしなかったんだから参議院選挙で負けたんですよ!不祥事がなくても勝てっこなかった事に、まだ安部さんは気付いてないけど!

値上げを認めて貰えない最大の要因が、スーパーやホームセンターの販売量を武器にした横暴な購買姿勢にあるのに、それを美化する記事を堂々と載せる見識にはあきれるやら悲しくなります。
イオンだってどうせ大手メーカーの中国工場製が主体でしょうに。

大企業ばかり、取材してるから、言い訳なんて表現を使っちゃうんですよ!

とくに、米国のイラク侵攻後の石油関連製品の高騰は、現在のガソリン価格をみれば、実感としてすごい値上がりだと、実感されている筈です。
軽油も上がっているのですから運賃も上がります。鉄鉱石、ニッケル等も値上がりし、紙製品も木材チップの高騰は5割以上になっていますし、古紙も中国向けが急増中ですから、ダンボールもいずれ上がるでしょう。
日本は、今や、円高にして資源を安く買わなければ、国民は値上げを飲まざるを得ない状況なのですよ。
消費者の味方ぶった表現も部数増の為には仕方ないにしても、もう一方の弱者にも配慮した表現を切に望んでやみません。(苦笑)
そんな訳で、来年は、軽量化しない全商品が値上がりしますから、円安が続くようなら、今が買い時ですね(笑)

朝青龍だけが悪いのでもないし、反省すれば良いだけでは?

まーまーそう怒らずに!日本人じゃないし、甘やかしたのは周りだし(笑)
本人信じて、診断したお抱えのお医者さんも、お医者さんなら、診断書を信用して一旦認めた理事会も理事会なんだし、放映した方も放映した方なんだしね!

本人の言い分を鵜呑みにした安部内閣と大差ないんだから、日本がどこか少し狂ってるって事ですよ!

朝青龍関も、一人横綱で頑張って来て、やっと東西が揃ったので気が緩んだんですねー。
やっと重責から開放されたんで、休養のつもりだったんでしょう。
あの映像からは、そんな雰囲気が伝わってきませんか?
理事会もまあ巡業は休んでもと、思ってたんですよ。きっと!ご苦労さんでしたと!
いずれにしても、これを機会に、公傷認定も、もう少し相撲ファンを納得できる診断方式に改める必要はありますね。

放送したTVにも、問題あるわけでしょう?
フジテレビは、確か、産経さんの系列ですよね。あまり書きたたくないけど、(中田ヒデも可哀相!関係無いんだからね)
放映なんかしないで、オフレコで朝青龍を楽しませてあげればよかったのにねー。

その場主義の視聴率アップばかり狙うから、こんな大騒ぎに!後先考えてないねー。(苦笑)
モンゴルに帰して療養なんて、馬鹿なことを言ったお医者さんもお医者さんですよねー。そんなこと言ったら火に油です謹慎だけですんだのに(苦笑)日本人の潔癖さを忘れてるんですねー!
(折角、本人は、日本人らしくなろうとしてるのに、甘やかして!アホやなー)

まー、もともと前からの本人の素行に問題があったからで、如何に普段の行いが大事かって事が、朝青龍関にも十二分に判ったでしょう。

日本人とはやはり違うんですから、反省すれば赦してあげようじゃありませんか(苦笑) 
日本人の横綱が、こんなことしたら、日本人の恥だから許しませんけど。
双葉山みたいに、相撲道を極めることを、外国の人たちに求めるのは酷!
育った文化が違うんだから!三つ子の魂百までです。

でも、怒る人たちが多い日本国って、まだまだ捨てたもんじゃない国ですね!

礼を失ったか!日本人の恥!クールビズも!

葬儀にTシャツ!暑いですからねー!ネクタイなんてしてられませんよねー。(苦笑)
言わせてもらえば、日本の礼節の美徳をぼっ壊したのは、クールビズを政府率先して行ったことにも、問題がありますよ!大体真夏でも、凛として、ビシと決めるのが、先生ってもんだ!通常なら7月ー9月は、国会は休みだし、誰でしたかねークールビズを得意がって国民に押し付けたのは!ほんに締まらないのが好いのかねー(笑)
規律は省エネより重要ってことが、分ってないんですよ!誰かさん方には!わざとやってたりしてね。日本国民をダメにするにはルーズな国民にすればいいから。
こんな事件もおきますわねー。
そんな姿観てる、近年の中高校生の制服の乱れていること!

男子の中高生は、ズボンは下げる、シャツは出てる!まるでルーズ!(ゆとり教育のお陰!)
女子中高生のスカートの短くまってるのは、自分から、子供だって言ってるのと同じですよ。
歌手のステージ衣装じゃあるまいし(苦笑)叶姉妹みたいな美学生なら目の保養にはなるけど(嬉し涙で)
≪どこかの大学教授が覗きやるのも、あれだけ短けりゃマタタビ同然(笑)。日本人の奥ゆかしさや恥に対する感覚が薄れて来たからでしょう≫

いったい、クールビズにして、官邸や国会の室温は、何度から何度に上がったんですかねー?
国民の模範となるべき先生方が、ノーネクタイにして、避暑地気分で審議して、十分に問題点を抽出出来るか疑問です。スーツ着てても居眠りしてるのに(笑い)

根幹の規律が崩れたら、悪貨は良貨を駆逐するんですよ!
楽させた文部省が、”国民としての規律を学ぶ事はは知識の習得より重要”!を忘れてるから恥を恥と思わない人たちが育つんですよ!
一体、いつから文部省には、日本がダメになるのを喜ぶ輩の巣になったんでしょう?(
戦後の教育は、戦前の反面教師だから、規律より自主性に重点に。規律が無くなったら自分勝手になるだけ)
規律あるTPOをきちんと学ばせないと、国際的に物笑い!なにが、グローバルだ!

侍ここにあり!これこそ戦後レジュームからの脱却!よくぞ言ってくれました。

安部さんは、タイトル通り、完全に小沢さんにお株取られちゃいましたねー(大笑い)
安部さんも、今になってみれば、アメリカの言いなり脱却なんて出来もしないのに、テーマにしなけりゃ良かったと悔やんでいるでしょうねー。早く辞めないとお里が知れて再起不能になるのにねー。サプライズな内閣改造で乗り切りたいらしいけど、辞めないなら疑惑が報道された官房長官交代が先です。
民主党の前原君も、テロ特に許容発言してますが、事の本質が判ってないからで、ガセネタで動いて失敗したのを忘れたのかね!プロパガンダくらい勉強しなさい!

小沢さんの発言はまさに正論ですよ。(拍手)マスコミも正面きって米国に抗議もしなかったのにですよ!
いままで小泉さんのパフォーマンスの影に入って、理知的な日本国民でも、(メデアも触れ辛くて無視同然なので)、問題認識出来なかっただけで!。要請を断われない誰かが強引に自衛隊が派遣できた訳で(苦笑)。
湾岸戦争同様と思っている人が多いの様ですが、米国というよりも、ブッシュさんが自分の後ろ盾へパフォーマンスしてるんですよ。もっと辛らつに言えば利益供与(石油は高騰、軍需予算増大)してるみたいなもの!
ガセネタ?(捏造かもね)を信じてよく調べずに(=調べもしないで信用して任命したどこかの首相と同じですねー)、宣戦布告もなしに、イラクやアフガンに攻め入り、無差別殺人を犯させたんだから、撤退したらA級戦犯になっちゃゃいますからねー。

私の前のブログに書いた内容が、そのまま小沢発言として、ニュースになったことは、素直に喜んでいます。
しかし、小沢さんて、度胸据わってますねー。総理はこういう人の方が安心でしょ(笑)へらへらしてる誰かさんよりね。

もともと、今の日本国憲法で戦争放棄させたのは、米国なんだから、反対するなって言う方が筋違いです。(苦笑)
拡大解釈で無理やり派遣した誰かさんの方が、いい加減だったって事がやっと白日の下に曝された訳です。その内、もう一人の所業も暴かれる日も遠くないでしょう(笑)

アメリカは、軍需大国の模範として、キチンと国連での決議を尊重しなければならないのです!
何故か!世界一の軍備を持っているからですよ!誰もまともに戦ったら勝てないのですから、伝家の宝刀をむやみに振りかざすことなど、赦されません。
イラクやアフガン派遣は、格闘技のプロが素人相手に気に入らないからと言って、本気で喧嘩やってるのと同じですよね。!初めから勝敗は判ってるでしょ!怪我させたら傷害罪ですよね!
米国は相手が刃物持ってたからと言ってますが、憶測で子供相手に格闘技のプロがプロテクター着けて、本気出して喧嘩するのが赦されるんでしょうかねー?

しかし、今の日本国憲法が、独立国としての憲法かと言うと、なんとも心もとないのは事実なのですが、戦争放棄という絵空事に日本国民が酔っているからでしょうか。
今の憲法は、”ローマ帝国の庇護の下に、ローマ帝国の指導で草案された、戦いを放棄した属国の理想憲法”と揶揄されても仕方ないんですがねー。
極端な言い方すれば、まさに”アメリカの(傘の下)、アメリカによる、アメリカの為の”とも言えます。王国だったハワイ州みたいにならなくて良かったですね。(これだけファンドに円安に乗じて好き勝手やらせてるんだから同じかなー(苦笑))

国家の安全を守るのは、容易なことじゃないのに、平和ぼけしてしまった日本人には理解不能なのかも知れません。
今の国際情勢では、国家の安全を守る為に、ガンジーの無抵抗主義(非武装)では日本の国力は大きくなりすぎているのです。
徴兵制を敷かなくても、現状のまま今まで通りの国家予算の一定率でそれなりの軍備を保持できるの国力なのですから、日本人も、そろそろ放棄の夢から醒めてもらいたいものです。
民主党も、社民党も、共産党も、きちんと、戦争放棄ではなく、専守防衛のみに変更明記し、スイスのように、永久中立を宣言して、最新軍備への更新や万一の他国の侵略に対して、国民全員で戦う心構えも必要と、訴えるべきなのですがねー。
戦争放棄条文の改正は、いずれ真の独立国家として国際社会に認められるには、最低限必要な事なのだ!と認識して戴けると信じます!聡明な日本人なのですから

でも、アメリカの核や、軍事力に守られていたから、戦争放棄など可能だったのが現実なのですよ。例えれば、ローマ帝国に征服された、軍事以外は自由なローマ化された自治国の状態でいられたから夢を見れたのです(苦笑)
そのお陰で戦後、急速な復興が出来、平和を謳歌し、大技術立国になれたのですから、アメリカ合衆国に対して、恩義を忘れては、礼を尊ぶ日本人の恥ですぞ!
(トヨタさんも、出来るだけのアメリカへ誠意尽くしてますよねー。日本人らしく刺激しないように刺激しないようにと、そこが日産さんとの違いかなー)

されど、恩義を忘れない事と、国連を無視して、報復に暴走する一翼を担うこととは、全く次元が違います。
筋は通すべきです!
世界には日本にまだ侍がいると思っている人も多いですから。(笑)
良きパートナーとして、是は是、非は非と意見言えてこそ、一辺倒で言いなりになるより、より強固な信頼関係が築けると思います!










livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ