素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

”Lost Child live in Japan" 私のライフワークです→http://www.page.sannet.ne.jp/kbkk/
毎年一社以上の新たな一ノ宮参拝を心がけています。世界は15年毎に春(創業期)夏(成熟期)秋(収穫期)冬(崩壊期)を繰り返すと言われています。特に日本では1870年からの崩壊期で廃仏毀釈が起き国宝級が失われ、1930年からは太平洋戦争が起き数々国宝が焼失、1990年から2005年まではバブル崩壊で厳寒のデフレ経済下優良資産が海外資本の手に!ですが、2020年までは春の創業期、やっと経済も春らしくなってきましたよね!次の2035年までは盛夏の成熟期です!日本は2020年までに不死鳥の如く蘇り、成熟期にアメリカに代わって大繁栄の時代が到来する筈なのですが、為政者もマスコミも弱者優先し過ぎて国民に重税を課し日本の国力を伸ばそうとしません!”金の座”の20年間今まで通りの働かなくても食える酷税施策を続けていたら日本はチャンスを逸してしまうでしょう!創造力溢れる若い人の奮起に期待してます!

吉祥寺で新型プリウスアクセルとブレーキ踏み間違えで横断歩道に突っ込む!アクセルペタルをオルガン式にしろよ!

吊り下げ式のアクセルペタルは踏み間違いの危険性が高いと何回も警告しているのですが・・・・
自動車メーカーは一向に改善しようとしません!
高齢者になればなるほど足先の感覚も鈍くなるので、早急に改善してほしいですね!
吉祥寺暴走事故
運転していた85歳の男性が逮捕されましたが、バスと衝突した弾みで足が突っ張った可能性が高いのでちょっと可哀相!(大苦笑)
高齢者=ブレーキとアクセルの踏み間違いとされちゃうのかな~!
高齢者ばかりニュースになるけど、若い人の方が踏み間違い事故は多い!
しかし、オルガン式アクセルペタルの車を買っていれば逮捕される事もなかったでしょう!
オルガン式なら足先の動作なので、たとえ足が突っ張ってもアクセルペタルの支点が踵(かかと)と同じ支点となるのでこんな事故にはならなかったかもね!
なんで暴走する可能性が高いアクセルペタルが吊り下げ式のプリウスなんて買うんでしょう!

小型乗用車や軽自動車のほとんどがアクセルペタルを吊り下げ式になってますが、その方が簡単に電気信号が取り出せ易いからなんでしょうね!
昔みたいにアクセルペタルからのケーブルでキャブレターを開閉してエンジンの回転を制御するのではなく
アクセルペタルの踏み加減を電気信号に変換し、コンピューターが最適なな量の燃料をコントロールする様になりました!
一般車のブレーキも、昔は高級車しか搭載されなかった踏み力を倍化させる油圧でマスターシリンダーを使っているので、軽く踏んでも強力な制動力を発揮出来のですが、吊り下げ式のアクセルペタルでは、ブレーキも軽い動作で強力な制動が可能なった為にアクセルペタルとの勘違いが起きてしまうんですよね
オルガン式のアクセルペタルは足先の動きが異なるので、間違いが起き難いのですが!
アクセルペタルとブレーキペタルの形状が同じなのでは、急ブレーキを踏んだつもりでアクセルペタルを踏む可能性が高く、ブレーキペタルだと思い込んでいるのでパニックになってしまい暴走してしまいます!

しかもプリウスの様なハイブリッド車のブレーキペタルは、回生ブレーキを優先的に使うので油圧のブレーキを常に使うように出来ていません!
多少電気には明るいので、私は2重チェックや誤動作防止回路の無い電子制御は信用していません!
出力回路が別なので、強力な電磁波やノイズでそちらが誤動作する可能性はゼロじゃありませんから・・・・
通常の電子回路は大変なので殆ど組み込んでいない様ですが・・・・・
ハイブリッド車は、ブレーキペタルも電気式なのでアクセルペタルと変わらない位動作も軽くなっているので一般車に比べて更に勘違いが起き易く、オルガン式にしないならブレーキペタルを油圧を介しての擬似的に踏み込む力を演出しているのですが、更に大幅に踏力を大きしてアクセルペタルとの違いをもっと明確に出すべきなのですが・・・・・


アクセルと」ブレーキペタルの踏み間違い事故は、高齢者の所為だとか個人の責任にされてますが、私は勘違いを是正する抜本的対策を取らない自動車メーカにも責任があると思ってます!
明らかに欠陥なのに・・・御用評論家諸氏は、指摘しようともしません!

自動車レース等でアクセルペタルとブレーキペタルを同時に踏むトゥ・アンド・ヒール使ってた時代ならいざ知らず、今やバドルシフトの時代!
吊り下げ式のアクセルペタルなんて一般人には百害あって一利無しなのですが・・・・・・・
私にとって吊り下げ式アクセルペタルオルガン式アクセルペタルの違いは、BWR(沸騰水型原子炉)PWR(加圧水型原子炉)の違いみたいに大きな差があると思っています!
万が一の時に大きな差が生まれるのに、まさかどっちも同じだと思ってるんじゃないでしょうね!(

そんな訳で、高齢者の方は
車買うなら絶対オルガン式のアクセルペタルの車にして下さい!

【月はエイリアンの巨大宇宙船!?!】 パートⅤ 【かぐや】が【UFO基地】入り口の地下トンネルを発見?

マリウス丘(Marius Hills Hole)月面の竪穴3竪穴月面の竪穴
直径約50m!深さ50m!垂直な側面と平らな床面は巨大な昇降機を連想させます!
月面の竪穴5黒い部分は穴の側面!
風穴にしては底床が平ら過ぎます!どう考えてもトンネルの出入り口を守る役目の分厚い昇降機でしょう!
月面の竪穴2想像図では側面に空洞?
ここから幅数十メートル~深さ50m~200m長さ50km以上もの巨大トンネルがある事が【かぐや】に搭載されていた地下探査用レーダー(LRS)解析で見つかった!
自然の驚異がなんて一言で片付けるNASAや科学者ですが、火山の風穴だなんてありえませんよ!

月が楕円軌道を描きながら同じ面を半永久的に地球に向けている事や、丁度日食になる大きさと距離で地球の周りを公転するなんて偶然の産物としては異常過ぎですよ!
そもそも、月は地球規模の惑星の衛星と呼ぶには大き過ぎるんだから・・・・
太陽系惑星・衛星
【月の謎】の数々を天文学者は解明出来ていない!だって天文学じゃ解けませんから!(笑)

月を【エイリアンの宇宙船】だとすれば、謎は一気に解けます!
月の裏側が凸凹なのも、裏側が飛行中の正面で流星群や小隕石などの物体衝突に耐える設計になっていたからなんでしょうね!

私は月が巨大運搬船としてオブリビオンみたいに火星から水を吸い上げて巨人?と一緒に地球に運んできた可能性もあると思ってます!

月の様な巨大宇宙船を作れる者なら、メタンで覆われて灼熱地獄だった地球を核融合で窒素から酸素を作り、水素と結合させ水惑星として海水にメタンを吸着させ生物が住める環境にするくらい朝飯前だったのかもね!


私たち人類は月の起こす波動で生かされていると言って過言ではありません!
月が無ければ、の満ち干きも、太陽の惑星の引力だけなので極少なかった筈ですから・・・・
呼吸は1分間18回!これは海の波が岸に打ち寄せるサイクルと同じです!
2倍の36は体温!4倍すると72=脈拍です!6倍すれば108=煩悩の数になります!(笑)


【かぐや】がハイビジョン撮影した月の裏側の映像はなぜかほんの一部しか公表されていません!

アポロも月の裏側を映像に収めている筈ですが、あまり情報が流されませんでした!
なにかとんでもない秘密があると憶測されても仕方ない状況をNASAが創り上げたのでしょうか?
それとも本当に何かが有るのか?
月の表側蔕(へた)みたいなのは何ナノ?
月の裏表
月の裏側NASAが発表した裏側!
陰影が無いと印象が違いますね!
【月がエイリアンの宇宙船】だったら先ほど述べたように進行方向の向いていた筈で、シールド・バリアでもなければ数々の衝突で構築物は破壊されてしまうのですから裏側にUFO基地があるとは思えませんね!
もっとも数万年の間にシールド・バリア発生装置を創り上げた可能性はゼロじゃありませんが!

月が巨大な宇宙船なら当然移住区は地下です!

あなたならどこに出入り口を設けますか?やはり裏側に近いマリウスの丘あたりでしょうか?
当然、もう数箇所同じ様な出入り口がある筈です!


はたして月のエイリアンがわれわれ人類の祖先なのか?それとも神として人類を創造したのか?
伝説では五色人が存在していたと!白人・紫(青)人・黄色・赤人・黒人!
地球環境に適合する人種を選ぼうとするように・・・・・・

もし、神として彼らが月にまだ居住しているなら、粗暴な人類が科学的に進歩して月へたどり着こうとする前に、月は次の未開な惑星に移動するんじゃないでしょうか?
潮の満ち干きも無くなり、皆既月食もなくなり、満月を楽しむ事も出来なくなりますね!
それとも、ノアの大洪水で文明を破壊した様に、ヨハネの黙示録の予言を成就させ【ハルマゲドン】で人類を石器時代に戻すのでしょうか?

天まで届かせようとしたバベルの塔物語じゃありませんが、自然の産物だなんて思い上がって【神の怒り】を呼ばなければ善いのですが・
・・・・・

⑥小池新党【希望の党】、前原の奇策、民進党擬似解党=民進党議員救済策に乗り自滅!落選確実だった元国会議員の吸収が完全に裏目!

【希望の党】自前候補の当選も危うい状況になっちゃいました!
もともと落選確実の元自民党議員も移籍したんだから当たり前なんですが、素人新人にも追い風から逆風になりつつあります!

【希望の党】に移った元民進党議員なんて国会議員に当選するだけが目的の【風見鶏】だと、有権者がそっぽ向いちゃいましたから!

小池ちゃんも、前原の”金も候補者も揃う一石二鳥”だなんて甘言に乗せられて落選確実の民進党議員団を入党させちゃったのが最大の悪手でしたね!
民主党大惨敗は確実で解党寸前だったのに前原の【ヤドカリ作戦】にまんまと嵌り・・・・・・!
極左の連中がゾンビの如く蘇っちゃった!(大苦笑)
民進党残留組も実力者ばかり・・・・無所属で当選出来るんだから・・・・・(大爆笑)

マニュフェストも間に合わず【希望の党】として活動方針・対策全ては投票が終わってから・・・・・
オイオイ、こんなに国民を馬鹿にした政党は今までなかったぜよ!(大苦笑)

スキャンダルを争点にして、政権交代を訴えるなんて、3流政党以下!(大嘲笑)
大都市偏重の【希望の党】に入れても、地方には希望どころか絶望が待ってるだけだと思うよ!


枝野幸男が立ち上げた【立憲民主党】なんて、アメリカが押し付けた憲法なんて絶対守らない極左政党なのに、主義主張を曲げなかったと高評価で共産党が候補者を立てない事から当選確実者が続出となる始末!
右派も左派も生き残らせる前原・枝野の作戦勝ちと思える状況に・・・・・
一筋縄じゃ行かない2人にとっちゃ、
世間知らずの若狭勝と美人に弱い細野豪志なんて赤子の手を捻る様なもんか!

民主党・衆議院議員の極右派・極左派は殆どは離党したので、前原誠司は絶大な権力と莫大な政党助成金は手中に収めることに成功!!(大爆笑)
小沢一郎がやったように、上手に解党すれば1銭の税金も払わず好き放題に使える何十億円もの金が自由になるんだから、こんな美味しい話はありません!

【希望の党】にとっては金も候補者も揃い万々歳の筈が・・・・
素晴らしき我が日本国民の反応は・・・・
冗談じゃね~ぜ!”でした!
【二兎を追うもの一兎も得ず】!
日本人って真面目ですから、東京オリンピックを控えた都知事が都政を放り投げて国政に熱心なのは許せませんよね~!
まして、国会議員を辞め”都民第一”を宣言して都知事になったんだから!
それが、いきなり政権奪取に乗り出すとは・・・・・・いくらなんでもやり過ぎ!
熱心に元民主党議員を応援すればするほど都民からそっぽを向かれ・・・・・・・
大阪衆議院選挙1014大阪でも冷ややかにされ・・・・・
松井・日本維新の会代表に同情されるようじゃ終わりでしょ!(大爆笑)

しかし、【希望の党】が高望みせず最初から40人~50人規模民進党元議員を受け入れしなかったら、保守票の安倍批判票受け入れ先として全員確実に当選したでしょう!
更に、”次回衆議院選挙で政権を担える政党に皆様のお力で育てたい”とやってれば、都知事としての批判も受けなかったし、次回まで、都政に専念すれば小池ブームも続いて次期首相も可能だった!
”急いては事を仕損じる”
とは・・・・・・まさに格言!
選挙は水物ですから、最後まで判りませんが、小池ブームはもう終焉!
烏合の衆の集まりなんて、民主党政権が実証済みだし、小池百合子のカリスマだけの政党ですからいずれ今後権力闘争が勃発するに決まってますし、当選した【希望の党】への移籍組から小池独裁に嫌気がさして何人の脱走者が出るのやら・・・・・(大々爆笑)

何事も”過ぎたるは及ばざるが如し”じゃの~!
欲ばりはやっぱりいかんよ!小池ちゃん、しばらく黙って都政に専念しなさい!
それにしても、一番得をしたのが詭弁士・枝野幸男だなんて・・・・・許せん!
なにが【立憲民主党】だ!左派がアメリカの属国のままでいいなんて詭弁だよ!(大嘲笑)

なにせ政権が安定しないと、私が予言する2020年日本大繁栄はやって来ないんだから・・・・
楽勝と思われていた自民党が危機感を持った事で、逆に票の上乗せも有り得る状況に!
成るべくして成ったと言うべきか・・・・・余計な事やったもんだぜ!(大々爆笑)

東証株価2万1千円突破!結局大暴落は昨年の1月~6月だったって事か!

東証株価が2万1千円を突破しちゃいました!今更株を買うのは損したみたいで・・・・・・

自分で2016年の株価暴落を予言しておきながら、大儲けのチャンスを失っちゃった!
2015年中に、手持ちの株を処分して大暴落時に買い戻して・・・・・とシナリオを書き上げていたのに・・・・・
バタバタしてて処分も遅れ・・・・・一部しか売却出来ず・・・・あっという間に大暴落!
それでも手持ち資金で1万4千円以下まで暴落したらと買いを控えていたのですが・・・・来ない!(大々苦笑)

やはり、【まだはもうなり、もうはまだなり】で自分の想定する8割~9割で動かないとチャンスを逸す羽目に!
判っちゃいるけど・・・・・大反省!

ま~考えてみれば日銀が銀行の持ち株をせっせと買ってたんだからあれ以上株価が下がる筈もなかった!

2013年11月から始まった株価上昇は来月で4年目を迎えます!
その間、5回2千円以上の乱上下を繰り返しましたが、250%値上がりしています!
それでも、バブル時の株価には程遠く・・・・・・まだ個人投資家の半分以上が清算すると赤字なんですわな!
しかし、配当は劇的に増え、預貯金の利回りが無いに等しくなっているのに、個人預金が株式市場になぜ流入しないのかまったくもって世界の7不思議状態が続いています!
ま~麻生財務大臣が株に疎い事もありますね!
もちろん株式投資は完全に元手が保証されてる訳じゃないので、絶対確実と思われてる預貯金に置いときたいのも堅実な日本人としては、日本航空の株は紙屑になり、三洋。東電・シャープ・東芝株は暴落しちゃうし・・2の足を踏むのは当然といえば当然なんですが、世界的技術力のある銘柄に投資すべきでしょう!

トヨタだってEVへの世界的シフトに乗り遅れれば、業績は急降下しちゃう訳だし・・・家電メーカーが長期低迷した様に自動車産業だっていつまで好業績が続くか判りませんし、少子化で食料・繊維・住宅関連も厳しくなる一方だし不安要素一杯!

しかし、世界市場の大半を占めてる日本企業も多いんですよ!
でも株価も高く利回りは高くありませんが、間違いなく預貯金利子の数百倍の配当が出るんでっせ!

数年間は、アメリカ並みに【株の売買益は無税】にすれば一気に株価3万円は夢じゃないんだけど!
昔は、未公開株を賄賂代わりに使えたから霞ヶ関も年間50回までの売買益は無税にしてたけど・・・・・
自分達に甘みがないと有識者を利用して直ぐに取れるところから徴収するんだから・・・・・・

楽市楽座じゃないけど、課税するより活性化させるのが先!
年間100万円なんてケチな事言わずに売買益を1億円まで無税にすれば、日本の平均株価はもっと上がる!
1人が儲けて派手な生活を始めれば周りの10人が積極的に投資を始める!
10人が100人に!100人が1万人に!1万人はあっという間に100万人に!
なにせ、日本人ってお祭り大好き民族ですから・・・・・・金が動けば消費税もがっぽり入るんだけど!
損して儲けることを出来ない霞が関!1+1=2じゃフィーバーは生まれないんですよ!(大苦笑)

宇宙天気予報に異変!「27日の太陽周期に合わせたデータプロット」の日付が2月22日に!

27日の太陽周期に合わせたデータプロットの日付が・・・・・
どうしちゃったんでしょうね?
太陽27日プロット
12月17日から2月22日になってる!
私のパソコンの日付は違ってないし・・・・・

これって未来を表しているんじゃないよね?なんちゃって!

今までこんなことなかったのに・・・・・・・まさか・・・・・・情報通信研究機構(NICT: National Institute of Information and Communications Technology)のサーバーがメンテナンスや瞬電復帰後、電池切れで日付が戻ったりして?

自動的に日付・時間は同期する筈なので・・・今だけなんでしょうが・・・・・なんともお粗末な話です!(苦笑)

(22)藤井聡太四段、佐々木大地四段に奇跡的大逆転で勝って5連勝達成!藤井聡太棋戦ブログ再開出来たけど、こうもハラハラ・ドキドキじゃ心臓に悪いぜよ!決勝も勝って6連勝!

5連勝するまで、ストップしていた藤井聡太四段の棋戦アップを僅か1ヶ月で再開出来ました!(笑)
次回棋戦が始まらないと5連勝は無理かな~と思ってましたが、ストップした途端に連勝が始まるとは!

前のブログの続きですが、6敗目以前の結果一覧は重くなるので随時更新する【対局予定】に移しました!
棋戦掲載を休んでる間の戦歴は・・・・・・・・・
回数     対局日時        棋戦 
     先手後手 対局者
【36/46】2017年9月14日 順位戦C級2組4回戦      ▲佐藤慎一五段35(C級2組9位)  

後手番が続きましたが、10戦目にして事前に決められていた先手番に
佐藤慎一五段

まだ先手じゃ負けなしですが・・・・・押され気味で一手詰めの大ピンチ!
しかし打ち歩詰め(反則負け)を読み切って大反撃!1手差の119手で勝ち30勝目!
先手番負けなしの16連勝!

【37/47】2017年9月20日 第66期王座戦1次予選ホ組1回戦  ▲小林健二九段60(C級2組43位)  
王座戦ホ組小林健二九段
63手目で小林九段が投了しましたが・・・・ちょっと早過ぎでしょう・・・

なにはともあれ2連勝で31勝目!デビュー以来先手で負けなし17連勝!通算41勝6

【38/48】2017年9月27日 第89期棋聖戦1次予選ハ組準決勝▽竹内雄吾四段29(C級2組31位) 
竹内雄悟四段棋聖戦予選
4度目の対局!又も後手番!振り駒運は相変わらず悪い様で・・・・・・・
激戦の末154手の投了で薄氷の勝利!
後一歩の所まで追い詰められ・・・・詰まされる寸前で竹内四段が痛恨のミス!
上級者だったら完全に負けてました!(大苦笑)
”下手な考え休むに似たり”・・・・妙手とは言えない手の割りに時間掛け過ぎとちゃう?
何はともあれハラハラさせながらも3連勝で32勝目!通算42勝6敗!

【39/49】2017年10月06日 第11期朝日杯第一次予選12組決勝▲宮本広志五段31(C級1組20位) 
20171006藤井聡太jpg朝日杯開戦前!
気迫十分の本気モード!これなら勝てる!若武者らしくなってきましたね!(笑)
10月8日のNHKスペシャル”藤井四段15歳の苦悩”で初めて明かされた連敗から生じた【迷い】!
夏休みで時間が有り過ぎて立ち直るのに時間が掛かったと言うべきか?反省の時間が取れたのが幸いしたと言うべきか?
いずれにしても、夏休みの間に一皮剥けた事は間違い有りません!
という訳で
・・・・・
NHK杯の森内九段戦から、己の直感を信じる本来の藤井聡太が戻って来たんですね!
朝日杯予選宮本広志五段jpg
18回目の先手番!八金の一手詰にされながら持ち前の詰み読み切り95手で余裕の勝利!
公式戦先手番は負けなしの18連勝!
4連勝で33勝目!勝率84.62%!通算43勝6敗!朝日杯2次予選に進出!

【40/50】2017年10月09日 第3期叡王戦段位別四段戦準決勝▽
佐々木大地四段22(C級2組48位)
佐々木大地四段棋聖戦予選2
新人王戦準々決勝では自滅の6敗目で、佐々木大地四段を”魂の7番勝負”で屋敷八段に快勝するほど波に乗せましたが・・先手なら勝てると思いきや・・・・又も32回目の後手番に!後手番率64%!
案の定、終盤は負け戦!もはやこれまで、初の同じ棋士に連敗かと誰しも思った瞬間・・・・・

 
勝負師の本領発揮して奇跡的大逆転で104手見事
リベンジを果たし34勝目!5連勝達成!
記念すべきデビュー以来50戦目を白星で飾れました!
しかし疲れる!(ハヒフヘ・ホッ!)


続いて叡王戦本戦出場を賭けた段位別予選決勝戦!
【41/51】2017年10月09日 第3期叡王戦段位別四段戦予選決勝▲
杉本和陽四段26(C級2組50位)
杉本和陽四段棋聖戦予選3
上州YAMADA杯準々決勝で大激戦の末負けた三枚堂四段とのリベンジ戦にはなりませんでしたが・・・・
111手で快勝!
デビュー以来先手番負けなしの19連勝!

今期35勝目!6連勝!勝率85.36%に!通算45勝6敗!通算勝率88.24%!(ワォ)
今期確定対局数を【59】に伸ばしました!

これからの対局予定・・・・

  対局日時             棋戦            対局者
【42/52】2017年10月12日 順位戦C級2組5回戦▽星野良生四段29(C級2組18位)     

星野良生四段
勝てば順位戦5戦5勝!36勝目!通算46勝6敗!7連勝達成!勝率85.71%

【43/53】2017年10月19日 第59期王位戦予選7組2回戦     小林裕士七段40(C級1組3位)  
 
小林裕士七段王位戦予選7組
勝てば37勝目!通算47勝6敗!8連勝!今期確定対局数【60】!

【44/54】2017年10月26日  第26期銀河戦本戦H組・1回戦    藤倉勇樹五段37(Fクラス)
銀河線Hブロック2藤倉勇樹五段
勝てば38勝目!9連勝 勝率86.36%!通算48勝6敗!今期確定対局数【61】!

【55】2017年10月26日  第26期銀河戦本戦H組・2回戦     上村亘四段30(C級2組25位)
上村亘四段勝てば39勝目!10連勝!通算49勝6敗!今期確定対局数【62】! 


【45/56】2017年10月xx日   第89期棋聖戦1次予選ハ組決勝   都成四段か大橋・平藤の勝者              
棋聖戦
勝てば40勝目!通算50勝6敗!11連勝!今期確定対局数【63】!

【46/57】2017年11月02日   順位戦C級2組6回戦                 ▽脇  謙二八段57(C級2組35位)
 
脇謙二八段勝てば順位戦6戦6勝!41勝目!通算51勝6敗!12連勝 勝率87.23%

【47/58】2017年11月xx日     第66期王座戦一次予選ホ組2回戦   西川六段か平藤眞吾七段

王座船
勝てば42勝目!勝率87.50%!通算52勝6敗!13連勝!今期確定対局数【64】! 

【59】2017年11月xx日    第59期王位戦予選7組準々決勝  北浜健介八段41(B級2組8位)
北浜健介8段
勝てば43勝目!通算53勝6敗、勝率87.76%!14連勝!今期確定対局数【65】!
【48/60】2017年11月xx日 第49期人王戦スタート
1回戦                    未
【49/61】2017年11月xx日 第11期朝日杯二次予選・準決勝(1回戦)       未定           
【62】2017年11月xx日      第11期朝日杯二次予選・決勝(2回戦)                未定
【50/63】2017年11月xx日 第3期叡王戦決勝トーナメント1回戦               未定
【64】2017年11月xx日~   第3期叡王戦決勝トーナメント準々決勝                  未定

【65】2017年11月xx日~   第89期棋聖戦二次予選・準決勝 (2回戦)     澤田六段か谷川九段

【66】2017年11月xx日~   第89期棋聖戦二次予選・決勝 (3回戦)                未確定
【51/67】2017年12月xx日 第31期竜王戦開幕5組ランキング戦1回戦            未定
【52/68】2017年12月14日
 順位戦C級2組7回戦        ▲高野智史四段23(C級2組13位)
高野智史四段
      

【53/69】2017年12月xx日 第67回NHK杯・3回戦                   稲葉 陽八段29(A級1位)
稲葉陽八段NHK杯
【70】2017年12月xx日   第11期朝日杯本戦1回戦                                           未定              
【71】2017年12月xx日   第11期朝日杯・準々決勝                                          未定
【72】2017年12月xx日   第59期王位戦予選7組準決勝         豊川七段か大橋四段・案用寺6段の勝者
【73】2017年12月xx日   第59期王位戦予選7組決勝                       未定
【74】2017年12月xx日~ 第3期叡王戦決勝トーナメント準決勝                       未定

【54/75】2017年1月11日  順位戦C級2組8回戦                  ▲矢倉規広七段43(C級2組33位)
矢倉規広七段    
【55/76】2018年1月xx日~王戦予選開幕第44期棋王戦予選1回戦  未定
【56/77】2018年1月xx日~第68期王将戦開幕第68期王将戦第一次予選1回戦  未定
【78】2018年1月xx日     第11期朝日杯・準決勝                                未定           
【79】2018年1月中旬~ 第59期王位戦挑戦者決定リーグ1回戦       5人での挑決リーグ未定       
【80】2018年1月xx日     第67回NHK杯・準々決勝                           未確定
【81】2018年1月xx日~  第31期竜王戦予選5組2回戦                         前期並みに勝てれば        
【82】2018年1月xx日     第66期王座戦一次予選ホ組準決勝       豊川七段か山本六段・村田五段の勝者

【83】2018年2月xx日     第67回NHK杯・準決勝                            ※勝てれば次年度シード
【57/84】2017年2月15日
   順位戦
C級2組9回戦         ▽梶浦宏孝四段22
(C級2組2位)

梶浦宏孝四段
【58/85】2018年2月~  ※NHK杯スタート※第68回NHK杯予選1回戦        未定      
【86】2018年2月xx日      第44期棋王戦予選2回戦                   前期並みに勝てれば 未定

【87】2018年2月xx日      第11期朝日杯・決勝                      未定
【88】2018年2月xx日      第49期新人王戦2回戦                   前期並みに勝てれば 未定
【89】2018年2月xx日~  第89期棋聖戦決勝トーナメント・1回戦              未確定               
【90】2018年2月xx日   第59期王位戦挑戦者決定リーグ2回戦     5人でのリーグ2回戦    未定
【91】2018年2月~          ※第68回NHK杯予選2回戦              前期並みに勝てれば 未定              
【92】2018年3月~          ※第68回NHK杯予選決勝               前期並みに勝てれば 未定
【93】2018年3月xx日       第44期棋王戦予選3回戦                   前期並みに勝てれば
【94】2018年3月xx日    第59期王位戦挑戦者決定リーグ3回戦    5人でのリーグ3回戦    未定
【95】2018年3月xx日~   第89期棋聖戦決勝トーナメント・準々決勝      勝てば未確定
【96】2018年3月xx日    第66期王座戦一次予選ホ組決勝         未確定

【59/97】2017年3月01日  順位戦C級2組10回戦        ▲三枚堂達也四段24(C級2組6位)
三枚堂達也先手番!10戦全勝なら来期C級1組昇級して五段昇段!
【98】2018年3月xx日~   第26期銀河戦本戦H組・3回戦         黒沢怜生五段25(C級2組15位) 
【99】2018年3月xx日~   第26期銀河戦本戦H組・4回戦         石田直裕五段28(C級2組11位) 
【100】2018年3月~         第31期竜王戦予選5組・準々決勝            前期並みに勝てれば             
【101】2018年3月xx日     第67回NHK杯・決勝                                      未確定                   
【102】2018年3月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第1局       決勝=タイトル戦(3月~5月)
【103】2018年3月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第2局       決勝=タイトル戦(3月~5月)
叡王戦は今期からタイトル戦に格上げになったので最年少でのタイトル獲得戦となります!
昨年10月からプロ入りだったので、今期10月~3月は前期より倍近く対局数が増えてます!     

------------------------------↓ 2018年度 ↓------------------------------------
104・2018年4月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第3局    決勝=タイトル戦
105・2018年4月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第4局    決勝=タイトル戦

106・2018年4月xx日~  第89期棋聖戦決勝トーナメント・準決勝     勝てれば未確定

107・2018年5月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第5局    決勝=タイトル戦
108・2018年5月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第6局    決勝=タイトル戦
109・2018年5月xx日~  第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第7局    決勝=タイトル戦
110・2018年5月xx日~  第89期棋聖戦決勝トーナメント・決勝       勝てれば未確定         

111・2018年6月xx日~  第89期棋聖戦・5番勝負1回戦            勝てれば羽生棋聖と       
112・2018年6月xx日~  第89期棋聖戦・5番勝負2回戦            羽生棋聖                    
113・2018年7月xx日~  第89期棋聖戦・5番勝負3回戦            羽生棋聖                    
114・2018年7月xx日~  第89期棋聖戦・5番勝負4回戦            羽生棋聖                     
115・2018年7月xx日~  第89期棋聖戦・5番勝負5回戦            羽生棋聖                    

2018年度は高校進学するか悩むところですが、進学すれば運動も出来るし、私は1年間だけでも高校生活をエンジョイしてもらいですね!
プロ棋士は、長時間の対局に耐えられる体力・精神力が無ければ常勝街道を突っ走れませんから!

別に藤井聡太四段対局予定を随時更新してアップする事にしたので敗戦以外、これからは3対局毎に対局内容はアップする事にします!15連勝すれば44勝6敗!
それでも勝率88.00%なんだから、1敗の重さを感じますね!

【F1・Japan】マクラーレン・ホンダ、鈴鹿GPでアロンソ11位とバンドーン14位に終わる!幸運の女神は”そっぽ”!

チーフ・ドライバーのアロンソはフリー走行での油圧系のトラブルでパワーユニット交換する羽目になって35グリッド降格で最後尾スタート!

バンドーンスタート直後の第2カーブで5グリッド降格となったライコネンと接触して弾き出され最後尾に以後、完走目指して走るだけに!

ハミルトンが15年ぶりにコースレコードを更新しましたが、原因は今年からタイヤ幅が広がったから!
昨年と比較してトラクションも増大するので今年はギャボックスに掛かる負荷が大幅に増えてるんですね!

おまけに最後尾から11位まで順位を上げていたアロンソには。ポイントを獲得する為10位のマッサを激しく攻め立てていて、追いついた1位のハミルトンにコースを譲り遅れたとして青旗無視のペナルテイ2ポイントが課される始末!まさに踏んだり蹴ったり!まったく幸運の女神が微笑んでくれません!
全てホンダのパワーユニットの所為にするマクラーレンの自業自得ですが・・・・・

有終の美を飾ることなく、パワーユニットを無視した自分勝手な【サイズ・ゼロ】なんて阿呆なF1マシーン【マクラーレン・ホンダ】は終わりました!
ホンダもチャレンジ魂でマクラーレン・マシンに合わせてコンパクトなパワーユニット[RA615H]を開発しようとしましたが・・・誰が考えたってパワーが出せない設計でした!(苦笑)
マクラーレン・ホンダエンジン
F1-2015-エンジン比較
エンジンを過信し過ぎてMGU-Hが小さくし過ぎ!熱対策も出来ず電動アシスト不足に!
マクラーレン・ホンダエンジン5排気系も複雑怪奇?
来年ルノーと組むマクラーレンは、マシーンをエンジンに合わせるしかありません!(大苦笑)
当然【サイズ・ゼロ】コンセプトも見直しせざるを得ないでしょう!(大爆笑)

来年、ホンダエンジンは戦闘力を取り戻すと思いますね!
なぜって?
マクラーレンは過去の栄光!レース車体は2013年のMP4-28、2014年のMP4-29と戦闘力の低いマシンしか作れない状態でした!
そんなコンストラクチャーがいきなり凄いマシンを作れる筈が無いよね!


往々にして日本人以外は他人の所為にして自分の非を絶対的に認めないから、マクラーレンは勝てないのはホンダの所為にしてると思いますよ!

MP4-30 サイズゼロに合わせてパワーユニットをコンパクトに!無理な設計で完全に裏目に!
MP4-30
マクラーレン・MP4-30 成績
MP4-31 ホンダの涙苦しい努力でRA616Hに着実に信頼性は上がるもパワー不足!
Mp4-31
マクラーレン・MP4-31 成績
RA616Hスペック2RA616H

MCL-32 (サイズゼロ)を諦めMGU-Hを大型化する新しいコンセプトでパワーユニット一新(RA617H)するも不具合続出!
メルセデス方式となってエンジン前方に移動した吸気側タービンやMGU-Hの取り付け位置に制約の問題がある様で・・・・・RA617Hを大々的にプレス発表しなかったのも自身の無さの裏返し!(苦笑)
MLC-32
マクラーレン・MCL-32 成績

マクラーレンのギャボックスはホンダのパワーユニットと相性が悪いんじゃないのかな~?
前回の黄金期は3軸ギアにして重心を下げ連戦連勝に寄与しましたが・・・・

ホンダだけじゃなく、マクラーレンが2013年から勝てない原因もここにあるんじゃないの?
多分、耐久性を重視し過ぎてラフに造ってんで、晴天の場合場所によってタイヤのグリップ力が強すぎてギャボックスに負荷が掛かりすぎるとどこかの回転数=周波数で振動が発生してるのかも・・
マクラーレン・ホンダが雨の日にそこそこのラップタイムを刻めるのもタイヤからの負荷がが少ないから振動も発生しないんでしょう!

来年トロロッソトと組む上で、マクラーレンのギャボックス使うなんて報道があって心配してましたが、トロロッソが自前でギャボックス造るって事になって安心したと同時に”やっぱり”と思いましたね!
問題がなかったら実績のあるマクラーレン製ギャボックスを使うからね!(大苦笑)

多分来年マクラーレンは、今のままルノーエンジン積んでもパワーユニットのリタイア続出って事になるんじゃ!

そんな訳で、次年度自由度が増すトロロッソとの連携はとんでもない結果になる筈!
マフラーの自由度が増すだけで数十馬力アップするでしょうし・・・・・ターボの回転もスムースになるし・・・・
アロンソの契約金もホンダが出してるんだし、もっとマシンに精通した口出し出来る技術者も育てないと!

しかし、実車テストを制限するFIAもFIAだよ!
開発コスト削減の為なんて言ってるけど、こんな事やってたらパワーユニット供給するメーカーが無くなるぜよ!
一方で、高額な開催料を要求しマレーシアは降りちゃったし・・・・
高額の入場料の所為で世界中で観客動員数が減っている!
F1日本グランプリの入場者数も、8000人減って13万7000人と史上最低!
これじゃ赤字!
テレビの実況中継もなくなっちゃし(急遽10月9日PM5:00からBSフジで録画放映される事に)自分で自分の首を絞めてる!

儲けばかり考えてるんだから・・・・・そううち開催場所も無くなるでしょうよ!(大嘲笑)
はたして、来年トロロッソ・ホンダの活躍でF1日本グランプリの人気が復活するのか?
期待しましょう!間違いなく今年より良い成績上げるからね!(大爆笑)
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ