素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

”Lost Child live in Japan" 私のライフワークです→http://www.page.sannet.ne.jp/kbkk/
毎年一社以上の新たな一ノ宮参拝を心がけています。世界は15年毎に春(創業期)夏(成熟期)秋(収穫期)冬(崩壊期)を繰り返すと言われています。特に日本では1870年からの崩壊期で廃仏毀釈が起き国宝級が失われ、1930年からは太平洋戦争が起き数々国宝が焼失、1990年から2005年まではバブル崩壊で厳寒のデフレ経済下優良資産が海外資本の手に!ですが、2020年までは春の創業期、やっと経済も春らしくなってきましたよね!次の2035年までは盛夏の成熟期です!日本は2020年までに不死鳥の如く蘇り、成熟期にアメリカに代わって大繁栄の時代が到来する筈なのですが、為政者もマスコミも弱者優先し過ぎて国民に重税を課し日本の国力を伸ばそうとしません!”金の座”の20年間今まで通りの働かなくても食える酷税施策を続けていたら日本はチャンスを逸してしまうでしょう!創造力溢れる若い人の奮起に期待してます!

④トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入!カナダGPでパワーアップを証明!ハートレー糞ドライビングで2戦連続クラッシュでリタイア!1周目でストロールと張り合うとは!

だから言ったじゃないの!ハートレーは予選をQ2ノックアウト上位でも十分なんて思ってたら最下位だって!
ハートレーは死に物狂いでQ3進出していればこんな事に巻き込まれずに済んだのに!

何かが起きてしまうハートレー!1周目でクラッシュ!
オーストラリアGPの1周目でフラットスポット!バーレンGPの1周目で接触!モナコの1周目5コーナーでウイング壊してるのに・・・これでオープニングラップトラブル7戦中4回目!懲りないよね~(呆)
残り3戦中2回は最後列スタートだった・・・・ので、まともにオープニングラップを走ったのは1戦だけ!
ハートレーは、ローリングスタートでしかも
上位スタートが出来る車
じゃなきゃ無理!
単独走行なら速いかもね・・・・・・(大苦笑)

カナダGP ハートレークラッシュ
母国GPで張り切ってる若いストロールにシケインで追う抜こうとアッタク!
ストロールがいつもと違って無理してでもこのGPだけは頑張るとは思わなかったのかね!(呆れ)
相手の技量も空気も読めないハートレー!
テクニックの問題じゃないのに・・・不運だって?馬鹿じゃね?(大呆れ)

なんで、カナダGPで自国F1ドライバー【ストロール】を応援しに来てたカナダ国民に謝まらないの?
そのくらいの気遣いが出来てりゃクラッシュを避けられるか・・・・・・(泣)

しかし、・・・逃げ場所の無い狭いコーナーでアウト寄りに並んで走行するあのライン取りは無いでしょ!
ストロールにとって母国GPは特別って事くらい判りそうなもんだけど・・・・・・ハートレー全くの自己中!

なにもあそこで追い抜き仕掛けなくても・・・・・危機回避能力なんて全く無いんだよねハートレーは
インをついてスクロールが抜こうと右に寄ったのをスペースが出来たと思っちゃった!
ウイリアムズのマシンはコーナーで挙動が安定してないんだから、狭いコーナーでサイド・バイ・サイドにするなんて自殺行為ですよ!
後続からのオンボードカメラでは・・・・・

どうやらストロールのリアタイヤ前にハートレーの前輪が入って
ハートレー.クラッシュjpg

ストロールののアンダーフロアパネルに当たって為にストロールのマシンが左を向いちゃったみたい!
ウィアムズFW41
アゼルバイジャGPで全くガスリーが同じ様に左側から抜こうとしてマグネッセンに幅寄せされ左側ウォールギリギリでガスリーの前輪がマグネッセンのリアタイア前になるという今回のクラッシュと同じ状況になりました!
ハースVF-18
ウィリアムズFW41とサースのVF18のアンダーフロアはほぼ同じなのに、結果は大違いでした!
ガスリーアゼルバイジャン接触
マグネッセンのアンダーフロアに当たるというよりその前に乗り上げた様にも見えますが・・・・・・
ガスリー・マクネッセン衝突2
運の良い事に当たった時は、直線だった事と・・・・左側が若干広くなったお陰です!
ガスリー・マクネッセン衝突3
当たると同時にマグネッセンが右に離れたので奇跡的にクラッシュには至りませんでしたが・・直前の狭い場所やコーナーだったら今回と同じ様にクラッシュしてたでしょう!
ガスリー・マクネッセン衝突4
運というべきか・・ガスリーのコース学習能力を褒めるべきか・・・・・後者でしょうね!(笑)

損傷はしましたが、リタイアを回避出来たガスリー無謀なハートレーの違いはお分かりになったでしょうか?

そもスタート失敗で16位スタートのストロールに抜かれたのがクラッシュの原因!
WECのローリング・スタートじゃね~っての!(大苦笑)

2コーナーはちょっとアウトに脹らんだどころじゃない!要は下手!
13位スターとのザウバーのルクレールにも簡単に抜かれてる!これじゃ他のドライバーに舐められちゃう!
ハートレーがまともにスタート出来たのは最後尾スタートのスペインGPだけ!(苦笑)
スタート決めてりゃこんな事故起こさなくて済んだのに!焦って無謀運転=自業自得!(大苦笑)
相手を知り己を知れば勝てるのに・・・・要するに大らか過ぎてトロイの一言!

ハートレーには、F1ドライバーは無理だって事を証明したので解雇決定!
①オーストラリアGP 予選16位 決勝15位(完走中最下位)             ガスリー・リタイア(PU)
   1周目フラットスポット交換タイヤもパンクでリア損傷!
②バーレンGP 予選11位 決勝13位
ペナルテイで17位降格(完走中最下位)ガスリー・4位
       バードストライクでFウイング損傷 1周目接触10秒ペナルテイ+フォーメーション違反30秒アンピリーバブル
③中国GP 予選15位 決勝20位(リタイア最下位)(完走19台)           ガスリー・18位(衝突後)

  
バードストライ 後方不確認ガスリーに追越させず同士討ちの衝突!アンピリーバブル
アゼルバイジャンGP 予選19位 決勝10位(完走14台)              ガスリー・12位(衝突後)

   予選中パンクでコース真ん中を走行し後方不確認ガスリーと大クラッシュ寸前のアタック妨害アンピリーバブル
   
危機想定能力の無さを露呈!

スペインGP 予選20位 決勝12位(完走14台)                     ガスリー・リタイア(他)
   嫁はんがパドック来たら調子に乗ってFP3でクラッシで全ユニット交換最下位スタート!
⑥モナコGP 予選16位 決勝19位(リタイア)(完走17台)              
ガスリー・7
   1周目にFウイング損傷!ピットスピード違反!11位走行中ピットからの連絡でルクレールのブレーキ不調を知りながら
    後方不確認で回避せず追突され
リタイア!危機想定能力の無さを露呈!アンピリーバブル

第7戦カナダGP 予選12位 決勝20位(リタイア)(完走17台)            ガスリー・11位(PU交換)
  オープニングラップでウォールの近い狭いコーナーでアウト側ギリギリでの無謀な【サイドバイサイド】!アンピリーバブル
  ストロールに押し出され壁に激突するクラッシュ!リタイア!危機想定能力の無さを再露呈!
   レースは一人で走ってるんじゃない!相手の挙動を想定・予測出来なきゃ自分勝手の自己中!

7戦終わって自分のミス・不注意で起きたリタイア3回・完走中最下位2回!10位!12位!
7戦中5戦も【アンビリーバブル】の運転してるF1ドライバーなんていません!
②はF1規則を頭に叩き込んでいれば起きなかったペナルテイ!
③はピットと再確認していれば起きなかった!後ろのドライバーの事全く考えていない!
④は後ろのドライバーの事全く考えていない!
⑥は後ろのドライバーの事全く考えていない!
⑦追い抜くドライバーが母国GPの新人で車も不安定だって事全く考えていない!
天上天下唯我独尊!確かに超速い車に乗せれば速い!でもF1クラスなら皆!(爆笑)

一方のガスリーは脅威の危機回避能力でリタイアはPUと避けられなかった狂人のスピンだけ!
今回も4基目のPUに載せ換えての19位からランクアップして11位フィニッシュ!
フォースインデァのペレスハースのマグネッセン直線でオーバーテイク!(ワオ)

7分35秒から必見!今までじゃ有りえなかった事です!

ハイパータイヤで走り続け、上位がタイヤ交換でピットインする間に一時7位まで順位を上げ載せ換えただけの成果を上げた様にみえましたが・・・・・
タイムが落ちて来た時に直ぐにピットインしていれば約3秒短縮出来たのでルクレールの前に行けた!
モナコの様に、もっとハイパー・タイヤで長く走ってマージンを稼いでから・・・・なんてレースデレクターが考えたんでしょうか?
落ち始まってからあっという間に4秒近くタイムを失った!

タイヤ交換後は、タイヤ交換してないグロージャン(ハース)もルクレール(ザウバー)も追い抜けず・・・・・データーを見てみると・・・・・

カナダGP最高速1
ガスリーのフィニッシュライン・スピードトラップの最高速は9位!
珍しく高速仕様(セクター1・2が遅過ぎ)にしたマクラーレンに負けてたのはルノーPUがパワーアップしたからでしょう!
ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット

ガスリーのセクター1は実質最下位!セクター2でも14位は遅過ぎ!
前を走ってたルクレール(ザウバー)が直線以外は遅かった所為もあるんだろうけど・・・・
どうやらホンダPUも
劇的にパワーアップした訳じゃないようです!
トップのベッテルから1ラップ遅れじゃ新PUが大きくパワーアップしたとレッドブルにアピール出来ませんでした!
フロントタイヤを痛めてオーバーテイク出来なかったらしいけど、ブレーキに問題を抱えていたルクレールを追い回すことも無く、ルクレールがいずれリタイアするので入賞出来ると思っちゃった?
でも今回は難しいドライビングをやりとげたルクレールを褒めるべきでしょうね!
しかし、新品のタイアに交換したグロージャンに抜かせず直線が速かったのは収穫!
次回フランスGPは、ちゃんとセッテング出来れば期待出来そう!

サーキット・ポール・リカール

さて、新しいPUでこれからどう予選順位は変わるのでしょう!
これからユニットの規定数以上のアップデートでグリッド降格が多発するので表彰台も?


【ハース・フェラーリPU速さだけならトップ3並み!ストレートが長ければQ3確実!【Q2~Q3】
ロマン・グロージャン(2012~・32・スイス)速いが不安定!別名・オープニングラップの狂人
ケビン・マグネッセン(2014~・25・デンマーク)周囲を見ない癖があるの接触しやすい!
ミスがなければ10位以内!

カナダGPではPUのアップデートも行い両チームとも競争力を上げて来ました!

【フォース・インデア・メルセデスPU】直線番長!ストレートが主体の高速コースならQ3!【Q2~Q3】
エステバン・オコン(2016~・21・フランス)はモナコ6位・カナダ9位と着実にポイントを上げてきています!
セルジオ・ペレス(2011~・28・メキシコ)も完走率の高い巧者!
資金があれば侮れないチームです!

【ザウバー・フェラーリPU】先月末からフェラーリのテクニカルディレクター、シモーネ・レスタがザウバーに移籍してに大幅に戦闘力アップ!
下位グループから手強い相手になりつつあります!Q3目指して躍進中!【Q1~Q3】
ルクレール(2018~20・モナコ)2017F2チャンプ!運転が上手!手強い相手!
エリクソン(2014~27・スウェーデン)は未だ未だ!でも咲かない才能の持ち主!大化けの可能性!

当面のライバルはこの上記3チーム!
でも新PUのガスリーはカナダGPでハースもインデァも直線でオーバーテイク!

トロロッソ・ホンダは新PU搭載でルノーPU搭載チームには殆ど追いついたと考えて良いでしょう!
【ルノー】頑張っても同じPUのレッドブルにラップ1秒遅い!【Q2~Q3】!
トロロッソが上がってくると・・・Q2上位争いに転落か?
ニコ・ヒュンケンベルグ(2010~・30・ドイツ)安定した走りで今年は常に入賞圏内!
カルロス・サインツ(2015~・23・スペイン)安定感のある腕前、トロロッソからデビュー、現在ルノーにレンタル中、2019レッドブルに?

【マクラーレン・ルノーPU】遅いのはホンダPUの所為にしてたけど、ルノーエンジンに代えても遅いのは変わらない!カナダGPで低ドラックを試したけど・・・・アロンソをもってしてもタイムを出せない!
アップデートも失敗続きで今年一杯でF1撤退か?【Q1~Q2】

フェルデナンド・アロンソ(2003~・36・スペイン)速いのは他のチームがセッテング中のフリー走行だけ!
ストフェル・バンドーン(2016~・26・ベルギー)技量はホンダPUを罵ったのでマシンセッテング能力に疑問符!
【ウイリアムズ・メルセデスPU】今年はマシンを仕上げられずハンドリングが不安定で最下位常連!
ドライバーも新人なので【Q1】常連
ランス・ストロール(2017~・19・カナダ)父親は大富豪!だけどルーキーイヤー初表彰台最年少記録保持者!
シロトキン(2018~22・ロシア)新人なので未だ未だ!
いずれにしても、アップデートした新PUでも中団グループからは抜け出せず、まだトップ3には歯が立たないって事ですわな

F1が詰まらなくなったのは、グループごとにラップタイムが拮抗したことで、タイヤ交換するとあっという間に順位が下がってしまうのでタイヤ交換のピットストップを減らそうと・・・・なりたけ1ストップに抑える様になった事にあります!
カナダGPタイヤ
カナダGPではよりはっきりした傾向になりました!
オーバーテイクする為には
トラクションも掛けと、当然ブレーキも遅く強くしなけりゃなりませんからフラットスポットも出来やすい!
当然無理も出来ないんだからオーバーテイクしなくなっちゃった!
またフロントウイングのベンチュリー効果が大きくなり過ぎて接近するとダウンフォースがなくなるため接近戦も低速コナーだけになっちゃった!(大苦笑)
2度のタイヤ交換を義務化すればF1はもっとエキサイテングになるのにね!
それにしてもハートレーは駄目じゃの~!(苦笑)
ハートレーはもっと大きな事故起こす前に、潔くF1辞めた方が可愛い奥さんの為にもよろしい!
カナダGP結果
決勝のラップタイムはルノーワークスより早かったけど、グロージャン(ハース)、ペレス(インデア)に負けてる!
レッドブル以外のルノーエンジン搭載チームより速いって事は、ルノーPUには追いついたのかもね!
STR13がレッドブルに近づけば上位入賞は出来る!
ハースはフェラーリPU、インデァはメルセデスPUだけど、その差は僅か!(笑)
ハンガリーのシーズンインテストでメルセデス・フェラーリに追いつくPUアップデートに期待しましょう!

初の米朝首脳会談!トランプ大統領米韓合同軍事演習中止を約束?

散々気を持たせたトランプアメリカ合衆国大統領と金正恩朝鮮民主主義人民共和国朝鮮労働党委員長の歴史的会談がシンガポール・セントーサ島のカペラ・リゾートで行われました!
シンガポール・カペラリゾート
5月24日に一旦中止を発表したトランプ大統領でしたが、6月1日予定通りシンガポールでの会談開催を発表!
トランプ大統領はシャングリラホテルから・・・・
シンガポール・シャングリラ
金正恩は宿泊先のザ・セントレジス・シンガポールから
ザ・セントレジス・シンガポール_z
それぞれが空輸した専用車で乗り込みました!
暗殺される危険もあったのに、よくも実現出来たもんです!
米朝会談

金正恩委員長は、朝鮮半島の非核化に向けて核実験放棄と関連施設廃棄を約束する見返りに、トランプ大統領から韓国での米韓合同軍事演習の中止と、経済制裁解除を引き出しました!
なにせ金正恩の主張する朝鮮半島の非核化には核保有の在韓米軍撤退が必要不可欠!
実に虚々実々の話し合い!

トランプ大統領としては、南北に分かれて続いている戦争状態を終結させれば歴史に名を刻むことになります!
実現すればノーベル平和賞も夢じゃない!

金正恩委員長も、北朝鮮国内での地下核実験の危うさに気付いて、渡りに船だったのかも!
白頭山天池
2002年から白頭山(長白山)が隆起し噴火の可能性があると提示されていたのに、僅か120km離れた南東・豊渓里で地下核実験を行い、6回目の2017年9月3日の水爆実験では、M6クラスの地震が発生、200人以上が犠牲となる大規模な土砂崩れが起きた!問題は続いて起きたM4.3の地震!
この余震に驚いたんじゃないのかな~!地下核実験の衝撃=地震は1回だけだからね!
これ以上大規模な地下核実験を行って本当に大噴火が起きたら金正恩体制は崩壊しちゃいますから・・・
やめるにやめられなかった核実験をやめる大義名分が出来たって訳です!
トランプ大統領にとっても、極東での軍事演習費を中間選挙で強力な支持者層の住むローカルの老朽化したインフラ再整備に回しすと公約出来るし・・・イメージアップにもなったし・・・・・善い事尽くめ!
両者の思惑が合致したドンピシャのタイミングだったんじゃ!
アップルの真似をしてアメリカの外貨で潤うサムスン始め・・今やアメリカにとって金を持ち出すだけのメリットの無い韓国との関係より(だから北朝鮮の核設備廃棄費用は、アメリカから外貨を稼いでる韓国・日本に出させる?)、中国との良好な関係がある内に天然資源に恵まれた北朝鮮と上手く付き合えば中国に依存するレアメタル外交に風穴を開けられるしね!
ここまで来ちゃったら在韓米軍の縮小は避けられないでしょう!
在韓米軍縮小・撤退や経済制裁解除は中国一番喜ぶんじゃないの?
中国としても、北朝鮮の安く勤勉な労働力は魅力ですし、まだまだ多い石炭火力発電所用に内モンゴルからの石炭じゃ江南地区への輸送も大変なので一定量の北朝鮮産石炭輸入はメリットも大きい!

トランプ大統領は一握りの財閥が支配する韓国に魅力感じないと思うよ!

金正恩が独裁する北朝鮮トランプ大統領にとっては同じかもね!
北の美女軍団は、南の美人とと違って整形してないし、美女に弱いトランプ大統領が訪朝でもしたら・・・・・
そんな訳で、ビジネスチャンス満々の米朝関係修復が実現したら、韓国を無視して朝鮮戦争終結までもって行く為に当分は蜜月状態が続くでしょう!

なにせ前から予言してる様に、2020年からは世界の景気が最高潮に達して日本大繁栄を謳歌出来る筈なので、南北統一問題はさておき、前提となる朝鮮半島の緊張が薄れるのは間違いないでしょう!

問題は日本の対応ですね!
世界が北朝鮮の天然資源目当てに緊密外交に転じる中、拉致問題に縛られて何も出来ず・・・・・・
拉致被害者の方々には心残りでしょうけど、潮流の変化には北朝鮮との早めの決着・手打ちも必要なのでは・・・・・・もっともそんなことしたら韓国が蜂の巣を突いた大騒ぎになるけどね!

ま~日本は韓国と違って自主憲法さえ持てないアメリカの属州ですから、北朝鮮とは何もしない方が日米両国の関係には善いかもね!(大苦笑)
しかし、危機が去った事で盛り上がりつつあった次期支援戦闘機F3の自主開発も吹っ飛んじゃった!(残念)

次はトランプ大統領の力でシリア内戦が終われば、一時的な世界平和が訪れるんだけど・・・・・果たして・・・・
実現すればノーベル平和賞確実!

ApplePark ほぼ完成!ジョブズが生きていたら・・・・・


まだあちこち土が剥き出し箇所も多数在りますが、いずれオール緑になるんでしょね!
駐車場の屋根はいずれ原案みたいに全てをソーラーパネル化するんでしょうか?
AppleCanpus2model
100%の完璧さを求めていないクックじゃしないよね!
妥協を容認しなかったステーブ・ジョブズが生きてたら・・・・・まだ完成していなかったかも?

しかし、これだけ大きいと移動も大変でしょう!どうやって社内移動するんでしょう?
最初のイラストではスペースシップ内側の周囲を小型コミューターに乗って移動する予定だったような?
82791-apple-campus-2-pendler
残念ながらそんなスペースは内側には設けられていないように見えるけど・・・・・・
ApplePark バス
日本のゴルフカートみたいに芝生のカート道路上を埋め込まれた誘導線で走ったりして?

巨大なOFFICEからどんな画期的新製品が生まれるのか?
アイデアはOfficeの大きさには関係ないとは思いますが・・・・・・・・
それとも・・・・カリスマ亡き平家の様に・・・・・
祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり。沙羅雙樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し。猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。

もっとも今は平家はマイクロソフトで、源氏がアップルかもね!(笑)
だとすれば・・・遠からず戦国時代がやって来るのかもね!
既に始まっているか~!次世代OSを制し徳川政権を打建てるのは・・・・・・・・

③トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入!ガスリー予選5位・・どころかトラブル発生で旧PUに載せ換えるも予選16位なので4基目PUの投入決定!

”シーズンインテストでテストさえ出来なかった【ICE】をいきなり投入して成果出せるんかいな?”
と書いたら・・・・
【ICE】だけ交換したハートレーは快調だったけど、ガスリーのオールニュー新ユニットでトラブル発生!
ガスリーの母国・フランスGPでの大活躍を演出する為に、1戦前のカナダGPで5戦使った全ユニット交換にしたんだろうけど・・・・まさかの事態に!
”直線でパワーを失った”=全開・高回転時に発生=MGU-H&TCの不具合かもね!
なにせ超高回転部なので、ちょっとした芯ブレでベアリングや減速ギャが磨耗した可能性も!
オーストラリアGPと同じ原因で【ICE】も逝っちゃったりして?
だから言ったじゃないの!
無理してでもシーズンインテストに試作品でもいいから持ち込んでテストすべきだったんだよ!
SAKURAは、単体で幾らテストしたって、万が一の例外を想定出来ない連中なんだから!

SAKURAとしては、個々の耐久性を上げたので絶対大丈夫と思ったんでしょうね!(大苦笑)
SAKURAの設計陣にとっては今回のトラブルも想定外なんだろうけど・・・・
耐久性重視でいきなりの実戦テストやる?耐久性第一が聞いて呆れるよ!

田辺豊治テクニカル・ディレクターも、SAKURAとの連携が出来ていない様です!
今まで何度想定外のトラブルが起きたの?なんで現場じゃ修理出来ないの?

私だったら、現場で直せないなら何が何でもシーズンインテストで新PUを試してからじゃないと投入しなかったわさ!
ガスリーは旧PUに急遽載せ変えてなんとか予選出場して頑張ったけど・・・パワー不足で16位!
明日はアゼルバイジャンGPみたいに直線で追い抜かれぱっなしでしょう!(泣)

一方【ICE】だけアップグレードしたハートレーは、予選Q1で
モントリオールGP予選Q1jpg
トップと1秒以内(+0.877)の8番手のタイムを叩き出しました!
Q3進出確実(ワオ)かと思われましたが、タイム更新出来ずQ2敗退!

ハートレー無理しないで12位狙い?戦略的には有りだけど・・・・・・
カナダGP予選結果
タイヤを自由に選べる11位以下を選んだチーム戦略?ソフトタイヤでワンストップ?
だとしたらハートレーのレースデレクターはどうしようもない馬鹿だよね!
ハートレーってタイヤに優しい運転出来たっけ?
折角、レッドブル首脳にドライバーとしての技量をアピールする絶好の機会を失わせたんだから!
ハートレーにまた何か起きて最下位かも?って考えないのかね!
9回2死二・三塁の一打逆転サヨナラのチャンスに際どいボール球をヒットしてヒーローになるよりフォアボールを選んだみたいもんですね!
Q3に残っていれば今年解雇されることもなかったでしょうに!
カナダGPで成果を出せなかったらハートレーが可哀想!

予選結果は予想通りトップ4台が1分10秒台に!
モントリオールGp予選結果
ハートレーは最高速も出てるし・・・ガスリーを予選出さずにハートレーのPUみたいに【ICE】だけ残して他のユニットを旧型に載せ換えるって選択肢は無かったのかね~!
ガスリーの旧PUは5レース使ってるから新しいPUに使うの躊躇したんだろうけど・・・・・・どうせPU載せ換えるなら同じでしょ!(大苦笑)
オールニューなのでターボの大きさも異なってるの?旧PUと互換性を確保してた筈だし・・・・・
どうせSAKURAに送って徹底分析させるつもりなんだろうけど、もっと臨機応変に現場対応出来ないの?
データーはリアルタイムでSAKURAに送ってるんだし・・・現物みなきゃ判らんとはアホとちゃうか!
しかし良くもま~SAKURAは期待を裏切ってくれますね~!
PU全体を総括出来るイマジネターがいないの?
エンジンも電気も詳しくなけりゃ責任者とは言えません!専門家だけ集めたって駄目なのに!(大苦笑)

万が一が旧PU載せ換えとは・・・・・呆れ果てて・・・・・徹夜して馬鹿見たぜよ!

考えてみればフリー走行2でガスリーが18位なんて下位に沈んでハートレーより遅かったのも、セッテングミスだけじゃ無かったのかも?
ガスリー本人が新PUのパワーアップを実感出来ていなかったのが論より証拠!
新PUの全体バランスが崩れていたのか?輸送中を含めての微妙な組み立てミスなのか?

とにかくデーターじゃ原因が判らず対処も出来ないお粗末なホンダチームだって事がはっきりしちゃった!
田辺豊治テクニカル・ディレクターもPU運用指揮だけで修理権限もないのかもね?
電気関係は弱そうだし・・・・現場で修理出来る優秀な電気サブデレクターも必要でしょ!

こうなると期待が大きかった反動で明日の決勝も見る気が起きませんね!録画で観る事にしましょう!
と思ってたら・・・・・・慎重だったホンダが大博打!
予選16位だったのでグリッド降格しても予備に持って来た4基目【ICE】等の投入を決定!
ガスリーに母国フランスGPで上位をゲットさせる為の温情ですが、こうじゃなきゃ挑戦者じゃないぜよ!
データーを解析出来て好調なハートレイのICEと同仕様にしたんでしょうかね!
レース本番で同じ様にパワーを失うなんて事が起きなきゃいいけど・・・SAKURAの分析能力が問われる事に!
ガスリーがパワーアップした性能を発揮出来たらSAKURAを見直しますが・・・・・

グロージャンがPUブローして予選タイム出してないので、19位スタート!
しかし、グロージャンと同じ列スタートじゃやばくね!無事に1周目を回れたら期待しちゃうよね!
果たしてガスリーは新しいPUでどんなパフォーマンスを見せるのか・・・
ホンダエンジンをコケにしたアロンソ・バンドーンを追い抜くシーンは必見だし・・・こりゃ観なきゃ!

新幹線で無差別殺人事件発生!どうせ精神異常で無罪!殺人自体が精神異常なのに・・・・・罪を憎んで人を憎まず!ハムラビ法典の方が人間を裁けるのでは?

働かざるもの食うべからず!人間も動物ですが他の動物なら餓死してますよね!

強いものしか生き残れない弱肉強食の地球で、法に守られて集団の力で文明を築き上げた人類ですが・・・
理知的な人物が計画的殺人を犯せば死刑!大馬鹿者が衝動的に大量殺人を犯しても精神異常で無罪!
やはりどこか間違ってる!
性善説ならすべての殺人事件は精神疾患の所為で無罪です!
しかし、人間の中には悪魔も宿っている!法を破る事に快楽を覚える人もいる!
一度快楽を感じたら元には戻れないのが人間!
常習犯も同じで刑務所に何度送っても犯罪に代わる快楽を見出せなければ校正なんて無理なのに・・・・
マーフィーの理論じゃないけど前向きの精神を持たせるには成功体験が必要!
義務教育で成功体験させてる?藤井聡太七段じゃないけど幼稚園での自由研究=成功体験!
なんでもいいから好きな物を完成させる体験をさせる事が一番なのですが・・・・・
今の若者がゲームに熱中するのも成功体験の再現を簡単に求めているから!
何回でもリセット可能ですから積み木遊びと同じ!
ま~趣味は何でも成功体験が育てるんだけど・・・成功体験を一度もしてないと・・・・
今回の様な事件を起こす事が成功体験(人間として何かを成し遂げたい基本的願望)になっちゃうんだろう!
型に嵌められるのが嫌いな人達もいる!悪ぶるのが快感だと感じる時期もある!
アウトローにはアウトローの別社会が必要なのに日本では官僚が表社会から抹殺したので何でも有りの制御不能になっちゃった!

恋愛なんて謂わばストーカーだけど、暗黙のルールが存在していたのに今や消滅寸前!
相手を気遣うことより自分の欲求が先行する自己制御不能な輩に育ってしまった!
一方ではパワハラ禁止・セクハラ厳禁・体罰厳禁・禁煙・ヤクザ撲滅・禁止禁止のオンパレード!
ガキの社会だよ、今の日本は!こんな息苦しくなった日本で
現代人は、どうやって息抜きするんでしょうね!
和歌山のドンファンみたいに金があれば自由に若い女と遊べるけど、金の無い若者は?
そりゃストレス溜まるわな!貧乏な村社会が崩壊し、大都会中心になった日本!
大都会の恋愛に憧れて都会には来たものの・・・
大都会になればなるほど、貧乏人には出会いの機会が無くなるんだわさ!
見合いも出来ず・・・・結婚も縁遠く・・・・出生率が下がって当たり前!

学歴も無く、職人として腕を磨く場所も機会も無くなってしまった日本!
芸能界は日本人以外に占有されちゃったし・・・海外からの犯罪者流入規制もおざなりの日本は泥棒天国に成りつつある!
忖度(そんたく)だって謂わば【おもてなし】!相手の気持ちが読めなくて【おもてなし】が出来るの?
阿吽の呼吸は日本の文化なのに!グローバルの名の下の日本文化を否定するマスコミ!
日本家屋の良さは建築家の大家が最高だって賞賛してるのに・・・・
マスコミは国民に積極的に流しませんよね!大工さんじゃ広告出さないし・・・広告収入に響きますからね!
大工は減り、左官・建具屋は激減!今や日本家屋なんて建て様にも建てられません!
密閉されたエアコンの効いた部屋に住んで本当に健康に過ごせるんでしょうか?
八百屋・魚屋・肉屋はスパーに!スーパーが撤退したら?地域社会とは言えない状況になってます!
そんな今の日本を支えてるのは宅配!しかしドライバー不足は深刻でこのままでは物流自体が崩壊します!
運転手不足を加速した免許制度改正を審議した委員達は責任も取らず知らん顔!
だいたい運転なんて若者の方が危機回避能力は高いんだから高齢者より短期間の経験を積ませりゃあっという間に一人前になれる!
ただし適正検査は必要だけどね!人間、機敏な人もいれば慎重過ぎる人もいる!
画一的な法律で一律に規制するのは国家的損失なんだわな!
学校教育だって、特殊学級を設けるなら飛学級も設けなきゃ!
なんでも平等なんて社会を目指してる理想主義者の馬鹿共が日本を駄目にしてる!
これからもっとこんな事件が起きて当たり前だと思うよ!
人間は生まれながらにして不平等であり個々の才能も千差万別なんだから・・・・・・
努力しても成功するとは限らないし、努力しなくても幸運に恵まれれば成功しちゃうし・・・・
人間社会は平等でないことを子供の頃から理解させなきゃ無差別殺人はなくならないでしょう!
戦後のアメリカ主導の民主的教育という平等意識の植え付けで自分だけが不平等な人生を送ってるなんて思ってる人も多いと思いますね!
アメリカなんて不平等の極みなんですよ!日本だけだよ平和ボケで自分勝手な生き方が出来るのは!
喜ぶべきか?悲しむべきか?
アメリカが押し付けた教育同様に凶悪犯はアメリカ並みに一斉射撃で即死させるべきかもね・・・・・
そうすれば無罪になることもないし・・・・・

②トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入!ガスリー予選5位!レッドブル・リンクのオーストリアGPで表彰台!なんちゃって・・・

カナダGPでのRA618Hの新スペック投入は無いと書いたら・・・・おいおいそりゃないぜ!
ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット

なんとかカナダGPに間に合って新スペックICEをガスリー・ハートレー2台へ同時投入!
投入時期を確定出来なかったから公表して万が一、間に合わない場合を考えて慎重な発言するのは分かるけど、投入出来そうも無いと散々言ってて・・・・真面目過ぎるのも度を越すと誰も相手にしなくなる!
しかし、シーズンインテストでテストさえ出来なかった【ICE】をいきなり投入して成果出せるんかいな?
シーズンインテストを見送ったのに今回投入するってことは余程耐久性を確保したパワーアップだってか?
ハートレーのPUは僅か2戦でお蔵入り!こちらはパワーの必要ないGPで再利用するんでしょうか?
またクラッシュするかもしれないし・・・・でも今度やったら解雇だろうから新人用か?

2台同時に載せるのは、フリー走行でテストして、もし一方で何か遭ったらレースじゃ旧PUで走らせるつもりなのでしょうかね~?
ガスリーは全ユニットを交換!ハートレーはICEのみを交換してグリッド降格を免れました!

カナダGPで20kw~40hpアップした新PU投入の噂が正しかったって事は、田辺デレクターの発言は信用出来ないって事になる!(苦笑)
今年のホンダ新体制のやる事は理解出来ませんね!
もっともトロロッソにいわせれば、日本人の”かもしれない”は”出来ない”って事だから完全に確定するまで公式発発表をしなくなったのかもね!(大苦笑)

しかし、まずは”おめでとう”と言いましょう!
耐久性第一・耐久性第一と言ったところでパワーは他のPU以下なので表彰台は遠く、一方にハイパワー積むとかしないで最下位争い!開発が遅すぎだろうって誰も呆れてたんだから!

新スペックは私の予想通り【ICE】が主体のパージョンアップ!10kw~20kw程度?
ガスリーで25~30kwってとこ?
新STR13+新RA618Hで、トロロッソホンダは果たしてどんなパフォーマンスを発揮するんでしょう!
E05dEyG
マクラーレンのサイズゼロに近くまでリアエンドを絞って来たけど排熱は大丈夫なの?

今年のホンダは慎重ですから・・・・・
カナダGPで20kwアップ・フランスGPで25kwアップ・本番オーストリアGPで30kwアップ?
1kw=1.34102hpですから30kw=40.2306hp!
10馬力で0.1秒以上ラップタイムが速くなると言われているので、40馬力なら最低0.4秒~0.76秒!
1 Ricciardo  
2 Vettel  
3 Hamilton  
4 Raikkonen  
5 Bottas  
6 Ocon  
7 Alonso  
8 Sainz Jnr  
9 Perez  
10 Gasly
モナコではガスリーがラップタイム自己ベスト中に壁に接触してラップタイムを更新出来なかったけどそれまで0.3秒速かったので実質【中団トップ】!
さらにパワーアップで0.4秒以上速くなればトップ3強との差は0.3秒以内!
課題の最高速持続問題が解決していれば表彰台も夢じゃない!
オーストリアGPまでに表題みたいになれば今年の日本GPは大観衆でオモロイ事になる!
今回のボデイアップデートテストの順番はICEのみを換えたハートレーです!

フリー走行1は今晩11時から・・・・・
フリー走行一1
モントリオールFR1
ガスリー31周で余裕の10位!ハートレー最多の38周で16位!
昨年の予選1位のハミルトンは1分11秒459!各車まだセッテング中!
パワーアップしたルノーPU搭載チームが上位に!
ルーノーワークスのヒュンケンブルグはミッショントラブルで未計測!
フリー走行一2
モントリオールFR22
レッドブル約1.2秒アップで早くも昨年の予選4位の1分12秒252を上回りました!
ガスリー39周走ってセッテング決まらず0.6秒縮めたまだ14秒台!
ま~コースに慣れてないのと全ユニット交換した新PUのデーター収集を第一に走ってたのかも・・・・・
空力アップデートしたハートレーは最多の42周走って約1.9秒縮めて13秒台に入れてきました!
カナダGPでポイント取れなかったらハートレーには後がありませんからね!
でもハートレーは予選じゃ好タイム出せないので、せいぜい13位がやっとかも?
ハートレーのレース・エンジニアが無能なのもハートレーには不運だよね!

でもハートレーはアップデート両方が効果を発揮したみたい!ICEだけでも20kw以上のパワーアップかも!

ルノーPUもアップデートしたので中団グループはグロージャンからガスリーまで1秒以内の大接戦!
今年の予選は1分10秒台突入確実ですから12秒台でもQ3に行けるかどうか?
しかし、明日はガスリーも空力アップデートするのでFR3~予選は期待出来ますね!
ガスリーがハイパータイヤ履いて11秒台を出せれば、予選5位も!(笑)

「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の会社経営・野崎幸助氏(77)怪死事件!非日常的SEXから日常的SEXで禁断の覚醒剤に?

資産50億円!福艶家として名高い野崎氏が致死量の覚醒剤を飲んで変死!
若い奥さんをもらったばかりで・・自殺の動機も無い!
死亡時は奥さんと家政婦兼の知り合いの二人だけ!発見時は急死後1~3時間で死後硬直状態だった!
怪死事件として警察が動きましたが・
・・・

美人は3日で飽きる・・・・の格言あり!
成田離婚じゃないけど、どんな美人と一緒になっても例外を除いて日常的生活になったら相手の欠点ばかりが目に付き出して・・・・・好き者を自認していた野崎氏も例外じゃなかったのかも・・・・
結婚は3度目!
遺産目当てじゃないから結婚したと本人が明言した容姿・気立て・ナイスバディの逸材!

845bc_1413_e23479c7_15d55086
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55907
しかし、常に新しい女性と楽しんでいた人が、5ヶ月も同じ女性で満足出来たのか疑問ですね!
最高級を味わうと高級もみすぼらしくみえるんだそうで・・・・・

美人で気立ても良い女房がいるのに・・今更遊ぶ気も起きないだろうし・・・・・・・で3ヶ月で役立たず?
非日常的から忘れ去った日常的性生活の倦怠ジレンマに陥っていたのでは?
結婚していなかったらまだまだ現役のプレーボーイぶりを発揮していたでしょうね!

4000人の女性と付き合った野崎氏を虜(とりこ)にしたさっちゃんてさぞかし美人なんでしょうね!
人生最後の伴侶として55歳年下の女性を選んだのですから本望とも云えますが・・・・・

事件性が有りそうで全く有り得ない密室怪死事件ですが、寝室にはカメラが備えられていたんだとか?
好事魔多しを地で行ったような怪死事件ですが、福艶家だった野崎氏じゃ行為を撮影して楽しんでいたとしても不思議じゃありませんね!

死亡時に動作していればあっという間に解決してるんでしょうから、家宅捜索しても何も出ないのに東京の自宅や家政婦の自宅を家宅捜索する必要も有りません!
てことは・・・録画時間が短かったのか?防犯カメラ兼用なら24時間録画もあるらしい・・・・・

派手好きな野崎氏が若い奥さんと盛大に結婚式を挙げないのはそれなりの理由があったんでしょうね!
怪死事件で真っ先に疑われるのは、第一発見者!
奥さんはまだ22歳ですから、いずれは莫大な遺産が手に入るのに、殺人は有り得ないわな!
となると・・・・・・頑張る為に秘薬に手を出したと考えるの自然でしょ!
本人は覚醒剤だと思わなかった可能性も高いんじゃないかな~!
素人さん相手に、絶倫サプリと偽って入手させたのは誰かって事になる・・・
だけど・・・
野崎氏の交際範囲も多いので、高純度の秘薬を手に入れるのは難しくなかったでしょうから・・・・
死ぬ直前、吉田隆氏への電話で”和歌山まで来て相談したい事がある”って言ってたのは・・・・
ドラッグの件?

もし.自ら覚醒剤を入手したとするなら・・・まさか、好事家として究極の腹上死を望んでいたりして?
愛犬が死んだのも、ひょっとしたら野崎氏自身が愛犬で安楽死を試した?
しかし、可愛い女房と2人きりで腹上死して覚醒剤服用が判ったら真っ先に女房が疑われちゃううし・・
この問題での相談だった可能性も・・・・それとも遺産相続の相談だったのか?


人間、人生の目標を達成しちゃうと張り合いが無くなっちゃう!
野崎氏は人生最大の楽しみを結婚で自ら捨てたんだし・・・・・

は余る程だし、美人で若い女房ももらったけど子供は出来そうもないし・・・もし気力が衰えたら・・・
父の介護を口実に家政婦として知り合いの竹田純代さんを呼んだのも【万が一】への備えだったりして・・・・・
本人は本懐を遂げたのでいつ逝ってもよい覚悟を固めつつあった?
何事も過ぎたるは及ばざるが如し・
・・・だった事件なのかも!
人生、不満に憤るうちが幸せなのかもね!

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ