素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

”Lost Child live in Japan" 私のライフワークです→http://www.page.sannet.ne.jp/kbkk/
毎年一社以上の新たな一ノ宮参拝を心がけています。世界は15年毎に春(創業期)夏(成熟期)秋(収穫期)冬(崩壊期)を繰り返すと言われています。特に日本では1870年からの崩壊期で廃仏毀釈が起き国宝級が失われ、1930年からは太平洋戦争が起き数々国宝が焼失、1990年から2005年まではバブル崩壊で厳寒のデフレ経済下優良資産が海外資本の手に!ですが、2020年までは春の創業期、やっと経済も春らしくなってきましたよね!次の2035年までは盛夏の成熟期です!日本は2020年までに不死鳥の如く蘇り、成熟期にアメリカに代わって大繁栄の時代が到来する筈なのですが、為政者もマスコミも弱者優先し過ぎて国民に重税を課し日本の国力を伸ばそうとしません!”金の座”の20年間今まで通りの働かなくても食える酷税施策を続けていたら日本はチャンスを逸してしまうでしょう!創造力溢れる若い人の奮起に期待してます!

②ホンダF1パワーユニットのパワー不足原因は【MGU-H】の所為だった!でもマクラーレンのサイズゼロ・コンセプトが全ての元凶!スペック3.8でようやくスタートラインに!(大苦笑)

ブラジルGPでアロンソが1分9秒617で予選7位!本戦は6位スタート!
ポールポジションのメルセデスに乗るボッタスの1分8秒322とは1秒以上の差が有りますが5位のリカルド(グリッド降格)が運転するレッドブルの1分9秒330とは僅か0.293秒まで迫りました!
食あたりで体調不良のバンードンは1分10秒116で13位でしたが体調が良ければ9秒台だったでしょう!
でも最高速では、マクラーレンホンダは200マイル=320kmを超えられず、メルセデス・フェラーリ・ルノーエンジン搭載者との速度差は15km~20km以上もあるので高速サーキットでは未だ勝てる状況には程遠い!
でも最高速が伸びれば表彰台も夢じゃないところまでやっと辿り着いたと言える状況になれる!あと少しで!

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)が変な事言ってましたね!
”単シリンダーではメルセデス並みのパワーなのに、V6にするとパワーが出ない”なんて!(大苦笑)
各シリンダーの点火順位でも振動が出るし、バンク角によっても振動が出ますが今まで何度もV6ターボは経験済みの筈で・・・・・考えられるのは排気系・・・・・・・・
最高速が出ない=高回転でパーワーが出ない原因はもちろんMGU-Hの発電でのMGU-Kアシストが未だ足らないんでしょうけど、エンジン高回転時の排気干渉が原因なのかも?

上の動画のようにホンダは、エンジンをコンパクトに収める事を最優先して最初の設計で【MGU-H】を軽視していたのは明白です!MGU-Kは120Kなので120K x 1.13596)=163PS!
しかも熱対策もおざなりなのは一目瞭然!吸気タービンに軸流タービンを使わなければMGU-Hを長くして2倍の発電量を確保し、水冷式にすれば熱対策にもなったのに!
考えてみれば失敗作の【RA615H】はホンダらしいチャレンジ魂のエンジンでした!
マクラーレン・ホンダエンジン

マクラーレンホンダ用軸流タービン3
エンジンをコンパクト化する基本設計は間違じゃなかったんだけど・・・・・・
重心は高くなるけど、ターボをエンジン上部にセットしてエアインテークからダイレクトに吸気していれば熱対策にもなったしメンテも楽だった!
マクラーレンホンダ軸流タービン11
【MGU-H】も吸気タービンも全てをVバンクの中に押し込もうとしたのは欲張り過ぎというもの!
【MGU-H】と排気ターボが直接接しているのはホンダエンジンとフェラーリ!
しかし、フェラーリはエンジン外なので【MGU-H】を冷却可能です!


F1-2015-エンジン比較
ホンダはどうして【MGU-H】の熱対策を考慮しなかったんでしょうか?
しかも圧縮した吸気を灼熱地獄で再加熱するんじゃ吸気量も減っちゃうでしょうに・・・・・
一番すっきりしてるのは常勝メルセデスですよね!シンプル・イズ・ベストの典型的事例でしょう!
現実はターボを大きくしてMGU-Hを2倍の大きさにしたけど、当然排気抵抗も増えてるのに収める事だけを考えたみたいで更に熱対策やパワーロスで苦しむ結果となった!(大苦笑)

2017年からの【RA617】は吸気タービンをバンク内から出したけど、駆動軸も伸びた結果振動で【MGU-H】故障が多発!
一つ一つの改善策は最適な方法だとしても全体を見ていないのでは・・・・・・
・・
どうやら今のホンダにはF1エンジン開発全体をマネージメントは出来ても指揮出来る人材が居ないんじゃないの?だから後手後手の対応となって泥縄になっちゃったんでしょうね!
設計はイマジネーションですから・・・・・・学校の成績とは関係ない!
今の30代は良くも悪しくもゲーム世代!ダメならリセットすれば済むと思ってるんですね!

要するに【万が一】を想定出来ない環境で育ってしまった!(大苦笑)
【RA615H】が失敗したのは、『大丈夫だろう』だったからなんでしょう!

F1のPU(パワーユニット)は、排気ガスでターボを回すだけではなく【MGU-H】も駆動します!
【MGU-H】を発電機として使う時は当然排気抵抗になります!

HONDARA617H
複雑怪奇な【RA617H】!お世辞にも美しいとは言えませんね!いずれ美しい白鳥になるのか?
メルセデスのエンジンは・・・・さすがジャーマニー!細部まで美しく仕上がってます!

もっとも最初に発表された【RA615H】はF1最高の美しいエンジンになる筈でしたけど・・・・

最初から【MGU-H】を倍の大きさで設計していたら今頃はトップ争いをしていたかもね!
ホンダエンジンはサイズゼロに合わせて排気系も無理やり小さくしてるみたいで、とても排気がスムースとは思えません!
ネットでは、来期もホンダエンジンの活躍は期待出来ない”との予想が大半ですが・・・・・・

前のブログで書いた様に、トロロッソと組む事で排気系の自由度が増せば、いずれこの高回転時の【MGU-H】発電量不足問題も解決出来るでしょう!(爆笑)
トロロッソとルノーが批判合戦になってますね!MGU-Hのスペアが無いので壊れたら参戦出来ない状況に?
ワークスの部品外しても手当てするのが日本人だけど・・・・・フランスは我が身優先!
出来ないものは出来ないでチョン!そういう商売してみたいよね!(大爆笑)
ま~トロロッソも来年ホンダエンジンを搭載するので強気なんでしょうけど・・・・・
ルノ-としても最新版の【MGU-H】は出せないし・・・・苦慮してるのが目に浮かびますね!

ブラジルGPが行われるサンパウロ市のインテルラゴス・サーキットは4.309kmと短く、ブレーキポイントも7箇所とMGU-Kで発電量も少なく、【MGU-H】の良し悪しが勝敗を決定するので、未だ【MGU-H】が消化不良のホンダにとっては厳しい状況には変わりませんけど、ルノーワークス以上の順位になったのは来年からルノーエンジンを積むことにしたマクラーレンを悔しがらせているでしょうね!(爆笑)
マクラーレンはルノーエンジンを積めばレッド.ブル並みの戦闘力だと思ってるんでしょうけど・・・
マクラーレンの【サイズゼロ】はホンダエンジンだから出来たってのを忘れてる!

アロンソは、マクラーレンのシャーシを絶賛し、エンジンがホンダ以外だったら勝てそうなこと言ってますが・・・
エンジンがそこそこのパワーが無かったら予選7位なんて無理!
来年はルーノーエンジン用にサイズゼロコンセプトは捨てざるを得ません!(大爆笑)
サイズゼロ用エンジンを失ったマクラーレンは今年のトロロッソになる可能性も!(大爆笑)

メキシコグランプリでは、Q1でスペック3.8で6番目のタイムを出してましたが、グリッド降格なので決勝では残り2戦の為にスペック3.8は温存して旧スペック3.7の高地対策用に積み替えて本番はブラジルGPから・・・・
最高速以外ではルノーエンジンと互角以上のところまで開発が進んで来たのは間違い有りませんね!

ブラジルGP決勝は、予選でクラッシュしたハミルトンが最後尾のピットスタートから怒涛の追い上げで4位に!久しぶりに見ごたえのあるレースでした!

予選13位スタートのバンドーン開始早々2台に挟まれてクラッシュ!残念な結果となりました
アロンソは粘りの走りで8位入賞をゲット!ホンダエンジンもやっと信頼性を確保出来たようです!
後は、高速性能を上げるだけ!メルセデスは340km以上出してましたから追いつくのは大変!

しかし、高回転・ハイパワーエンジンはホンダのDNAであり得意中の得意分野だったのに・・・・・
そういえば2008年2009年も勝てませんでした!V8-2.4リッターRA808EがFIAがECU(Electronic Control Unit)を共通化してF1用エンジンの開発を凍結させたので、ホンダはパワーアップ出来ずF1はエンジン依存から新型の空力マシン【RA109】の開発へと向かう事に!
この空力でのトラウマが、F1復帰にあったって【サイズ・ゼロ】をコンセプトにした最大の理由なのかも!
リーマンショックでホンダがF1から撤退し、翌年チャンピオンに輝く開発中の【RA109】を持参金付きでロス・ブラウンに譲渡、苦しくともレースを実験室としていたDNAを捨て去って並みの会社を目指した結果がその後のリコール多発を生む事になったのも皮肉な結果です!
最強と言われるメルセデスチームを作り上げたのもロス・ブラウンの手腕と言われていますが・・・・
本田宗一郎の昔と違ってホンダのトップが現場を見てないからなんでしょうね!

マクラーレン・ホンダの苦悩は、まるでリコールが多発した時のホンダを見てるみたいでしたが来年からのトロロッソ・ホンダはちゃうと思うぜよ!(大爆笑)
ホンダジェットの技術を取り入れたと言われるスペック4は、開発が遅れている様で搭載は来シーズンから!軸流ファンを再度採用したりして・・・・・・

連戦連勝は無理でも、マクラーレン・ルノーを置き去りにして大活躍してもらいたいものです!

宇宙天気予報、【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】復活!但し別サーバーの【宇宙天気ニュース】ですが・・・・・

NICTのサーバーが入替えになったようで、SWC宇宙天気情報センターが公表していた【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】が表示がされなくなってしまい、問い合わせたら復活する見込みが無いと言われたのですが・・・・・・http://swnews.jp/従来の27日プロットが見られます!(ホッ)
NICTの、【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】は昔のデーターを表示してるだけのお飾りとなっています!(大苦笑)
宇宙天気予報からは、リンク集⇒最下部の【外部の宇宙天気関連リンク】の宇宙天気ニュースをクリックして下さい!

私の持論ですが太陽で大フレアが起きてからほぼ4日後に地球で異変が起きる!連続した場合は確実に!
電磁波で地球が温められるんでしょうね!逆に急速にフレアが減少した場合も冷えて異変が!
また太陽の活動が活発になれば世界経済も元気になる!
YearX-classM-classC-classYearly SSN
199614818.6
199732128621.5
19981494118864.3
19994170185493.3
2000172152263119.6
2001213102101111.0
2002122192323104.0
200320160131663.7
20041212291240.4
20051810359929.8
200641417415.2
2007010737.5
20080182.9
200900283.1
201002317016.5
20118111120055.7
20127123125957.7
20131299135664.9
201416205179779.0
青字は黒点の極大期赤字は黒点の極小期 1934-1944-1954-1964-1976-1987-1996-2008-2020?
その指標となる、【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】が見られなくなって地震や天災の警告が出来なくなっていましたが・・・・・・・いやー助かりました!
このサーバーがミラーになってたら、いずれNICT同様表示出来なくなりますが・・・・・・
↓矢印最初のページの下にある30日間のデータープロット!
太陽27日プロット長期20171113ミラーhttp://swnews.jp/
27日間x3回分のデータープロット!

太陽27日プロット長期20171113http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html
鹿児島県工業高等専門学校のサーバーに従来のソフトが残っていたようで
こちらで観られるとは感謝感激雨あられ!(笑)

9月15日から11月12日まで10月20日にMフレアを起こしただけで太陽は黒点極小期に向けて静まり返っています!
当分平穏な日々が続くようです!太陽が静穏じゃ景気は良くなりませんね!

しかし、こうもフレアが無いと銀河宇宙線が地球に降り注ぎ、雲の核をせっせと造っているので、今年の冬も大雪が予想されますね!

明日から寒くなるので、風邪を引かないようご注意下さい!
今年の風邪は長引くようですよ!

ホンダF1パワーユニットのパワー不足原因は【MGU-H】の所為だった!でもマクラーレンのサイズゼロコンセプトが全ての元凶だったのだ!それに乗ったホンダも驕りがあったのかも

ホンダF1用パワーユニットの苦悩は全て、マクラーレンの過ちから始まった!
空力を最優先して車体後部の絞ることで肝心の排気の自由度を奪ってしまった!
現在のF1はエンジンと言わずパワーユニットと呼ばれていますが、エンジン+【MGU-K】【MGU-H】の2つのモーター兼発電機で構成されています!
【MGU-K】は、ハイブリッドでおなじみのモーター兼発電機!
【MGU-H】は、電気式スパーチャージャー兼発電機!

mgu-h
上の図の様に、【MGU-H】で発電した電気は、直接なら無制限に【MGU-K】で使う事が出来ます!
fera-ri
【MGU-H】は排気タービンで(を)駆動します!
いかに効率良く排気タービンを回し、少しでも大きな【MGU-H】を積んで【MGU-K】に直接電気を送ってエンジンをアシスト出来るかがポイントなのは誰が見ても判るよね!(大苦笑)
power_unit_structure_renault_f1_V6
マクラーレン・ホンダエンジン5
マクラーレン・ホンダエンジン7
F1-2015-エンジン比較
最初のホンダパワーユニットでは、MGU-H】は小さく〔=発電量も少ない〕、排気系もスムースとは思えませんね!
しかし、モーターアシストは120Kですから、フルアシストがあるなしじゃ最高速度で差を付けられるのを指をくわえて見ているだけになっちゃった!

おまけに軸流ターボなんて考え出したのは良いけれど向きが逆!吸気を180度反転させたんじゃ配管抵抗が大きくなり過ぎ!発表の時点で失敗作でした!
ホンダとしては、エンジン自体のパワーMGU-H】の差を埋められると過信していた可能性がありありです!(苦笑)
もし、サイズゼロの制約がなかったら・・・・・MGU-H】なしのエンジン+【MGU-K】だけだったら結果は違っていたでしょうけど・・・・

しかし、今のF1で最とも重要なのは、いかに排気効率を上げていかに大きな【MGU-H】を積んで発電した電気で直接【MGU-K】を動かしアシストさせるかですよ!
最初から、マクラーレンのサイズゼロは、今のF1にはそぐわない欠陥コンセプトだった訳!
それでも、エンジンのホンダ神話で誰もが何とか出来ると期待しちゃった!(大苦笑)


又、ソフトウエアの出来も大きく影響している様です!参戦が1年遅れのホンダはここでも遅れました!コスト削減の名の下、現車テストも満足にさせない今のF1では致命的!
どこまで【MGU-H】をスパーチャージャーとして使うか?ストレートで使って排気抵抗をなくしてエンジンパワーを上げるって手もあるし・・・・・どのタイミングでバッテリに充電するか等々・・・・

最高速度が出ないとコーナーで速くする為にダウンホースを強くせざるを得ないのでますます最高速度が落ちる悪循環!
ホンダも総力を挙げて【MGU-H】の高性能化をやったんだろうけど・・・・・・物理的に無理です!
たぶんギリギリまでシャフトを細くしてとか強力な磁石を使ったりとか高性能化に涙ぐましい努力をしたんでしょうけど、その結果は・・・・・直ぐ壊れて・・・・・・耐久性が落ちちゃった!
【MGU-H】は、スーパーチャージャーとしてターボの立ち上がり時をアシストしますが、それ以外は発電機ですからメルセデスベンツがF1エンジンで熱効率50%達成したと公表したのは【MGU-H】の発電量が大幅に上がった事も意味します!

私が来年ホンダのパワーユニットが復活するとする最大の理由がマクラーレンのサイズゼロの呪縛から解放されて排気系の自由度が大幅に改善されるからです!ターボも大きくして極端に言えば倍以上のMGU-H搭載も可能ですから!
エンジン自体は既に行き着くところまで行ってるでしょうし・・・・復活しない理由がありません!

何でもエンジンの所為にするマクラーレンとのコンビが悪過ぎたけど、この3年間の苦闘は無駄じゃなかったと思いたいですね!(笑)
いずれにしてもマクラレンのマシンじゃ残り2レースでも奇跡でも起きなきゃ勝てないでしょう!
来年の開幕戦でポールポジション取って、マクラーレンのサイズゼロがいかに間違ったコンセプトだったか証明しちゃいましょう!(笑)
しかし、愚痴も零さず一歩一歩戦闘力を増してきたんだから、ホンダの開発力は侮れませんよ!
トロロッソは判ってるんだと思いますね!ホンダは良く我慢してると・・・・・・
アロンソも来年トロロッソに移ったりしてね!(大爆笑)
ルマン24時間にもホンダNSXで参戦したりして!でもアロンソの目標は総合優勝だから有り得ませんが!

2021年から、複雑な【MGU-H】は廃止される事になります。
いっそ【MGU-K】も廃止してシンプルなエンジンで戦える様にした方が面白いのにね!でもそうなったらホンダエンジン搭載車が常勝しちゃうから絶対認めませんね!(笑)

(24)藤井聡太四段、公式戦11連勝!2度目の連勝記録ベストテンまであと7連勝だけど深浦・稲葉両A級棋士との対戦を勝ち抜けば連勝記録更新も!

先手番では、デビュー以来負け無しの【21連勝(暫定)】達成した藤井聡太四段
順位戦6回戦から次の対局まで19日も空くようなので取り敢えず23日の上村四段放映後の更新版として載せます!23日には12連勝になっているかもね!

現在通学中の中高一貫校・名古屋大学教育学部付属中学から同付属高校へ進学する事に決定しました
タイトル棋戦は予選・本戦とも10時間を越える戦いなので、最後まで頭をフル回転出来る体力が有る方が強い!
高校に行けば体育の授業もあるので、体力作りも出来ますし・・・夏休み中は時間が有り過ぎて色々と悩んで
負けたんだから将棋だけに没頭するより気分転換も図れて
新しい攻め方が生まれると思いますね!
定石や過去の棋戦をいくら勉強したってAIが悪手と判断する新手には対応出来ません!
常識的には『敵を知り己を知れば百戦危うからず』ですが、天才は新攻略構想が先です!
29連勝中は、相手の研究もせず勝ってたんだし、今まで通りの生活パターンの方が絶対勝てる筈!(笑)
悩みがひとつ消えたのでこれから連勝記録驀進中!


10月26日対局予定としていた銀河戦本戦1回戦は9月22日に収録された録画でした!(苦笑)
2回戦も同日に収録されています!

当然、先手後手や棋譜は当然未発表ですが、将棋連盟が10連勝(負けていたら6連勝と公表したので、多分同日収録の銀河戦2回戦も勝ってる筈ですから11連勝!(笑)

2度目の連勝記録ベストテン(18連勝5名)に期待が掛かる展開になってきました!
回数     対局日時        棋戦      先手後手        対局者
①【36/46】2017年09月14日順位戦C級2組4回戦      佐藤慎一五段35
(C級2組9位)
②【37/47】2017年09月20日王座戦1次予選ホ組一回戦     
小林健二九段60(C級2組43位)
③【38/48】2017年09月22日銀河戦本戦H組・1回戦              藤倉勇樹五段37(Fクラス)
銀河線Hブロック2藤倉勇樹五段
未発表でしたが、案の定111手で快勝!
④【39/49】2017年09月22日  銀河戦本戦H組・2回戦         上村亘四段30(C級2組)
上村亘四段勝ってる筈ですが、将棋チャンネルで11月23日放映予定!
棋譜は更新時に

⑤【40/50】
2017年09月27日棋聖戦1次予選ハ組準決勝  竹内雄吾四段29(C級2組31位)
⑥【41/51】2017年10月06日朝日杯第1次予選12組決勝  宮本広志五段31(C級1組20位)

⑦【42/52】2017年10月09叡王戦四段位戦準決勝    
佐々木大地四段22(C級2組48位)
⑧【43/53】2017年10月09叡王戦段四段位戦決勝     杉本和陽四段26(C級2組50位)
⑨【44/54】2017年10月12日順位戦C級2組5回戦      星野良生四段29(C級2組18位)
⑩【45/55】2017年10月19日王位戦予選7組2回戦      小林裕士七段40(C級1組3位)
⑪【46/56】
2017年11月02日順位戦C級2組6回戦               脇  謙二八段57(C級2組35位) 
順位戦6戦6勝!脇謙二八段
予め決まっていた後手番ながら、70手で
勝って11連勝!順位戦6戦6勝!
序盤では28手目の8五飛車の悪手で先手の棒銀戦法にあわやという場面も!(大苦笑)
しかし、藤井聡太四段の54手目3八歩で戦況一変!優勢に転じてからは危なげない指し回しで
先手番打つ手なしの状況に追い込んで早々と投了となりましたが・・・
まだ序盤に不安が!
ちょっと早過ぎたので投了後のシュミレーション??
藤井聡太四段ならもっと鮮やかに詰ませるでしょうね!(笑)

敗戦相手は全て後手番での20代棋士!
先手番では負けなしの21連勝!30歳以上の棋士にも負けなしの27連勝!
順位戦なので対局数は増えませんので今期確定対局数【62】変わらず!
今期40勝6敗!勝率86.66%!通算50勝6敗!2度目の歴代連勝ベストテンまであと7連勝

これからの対局予定・・・・こちらは開催日程順です!確定は青字・対局者決定は写真入
【47/57】2017年11月21日     第66期王座戦一次予選ホ組2回戦   平藤眞吾七段(C級1組10位)
王座船平藤眞吾七段
勝てば41勝目!通算51勝6敗!12
連勝!今期確定対局数【63】へ!
2度目の歴代連勝ベストテンまであと6連勝
(王座戦の2次予選(10組2~3回戦)は1月~3月なので11月濃厚、4月から本戦トーナメントです!)

【48/58】2017年11月xx日    第59期王位戦予選7組準々決勝  北浜健介八段41(B級2組8位)
王位戦予選北浜健介8段
勝てば42勝目・通算52勝6敗、13連勝!今期確定対局数【64】!
2度目の歴代連勝ベストテンまであと5連勝


【49/59】2017年11月xx日   第89期棋聖戦1次予選ハ組決勝   大橋貴光四段(C級2組49位)              
棋聖戦2次予選大橋貴洸四段
勝てば43勝目!通算53勝6敗!
14連勝!今期確定対局数【65】!2次予選へ進出
2度目の歴代連勝ベストテン(18連勝8位タイ5人)まであと4連勝勝数ベストテンまで15勝!

【50/60】2017年11月xx日   第26期銀河戦本戦H組・3回戦      黒沢怜生五段25(C級2組15位) 
銀河線Hブロック黒沢怜生五段
勝てば44勝目!通算54勝6敗!15連勝!今期確定対局数【66】!銀河戦3連勝!
歴代連勝ベストテン(18連勝8位タイ5人)まであと3連勝!勝数ベストテンまで14勝!
毎週(火曜・木曜)2組ずつ放映されるので、3回戦・4回戦は既に収録されてるかも!
H組は銀河戦本戦最後の組なので12月上旬収録も?放映は12月21日でしょう!

【63/73】2017年11月xx日    第26期銀河戦本戦H組・4回戦         石田直裕五段28(C級2組11位)

                              石田直裕五段
勝てば45勝目!通算55勝6敗!16連勝!今期確定対局数【67】!銀河戦4連勝!
歴代連勝ベストテン(18連勝8位タイ5人)まであと連勝!勝数ベストテンまで13勝!
放映は2018年1月21日?

【51/61】
2017年11月xx   
第49期人王戦スタート2
回戦    古森悠太四段22(10月からC級2組)
第49期新人王戦古森悠太四段jpg
勝てば46勝目!通算56勝6敗!16連勝!今期確定対局数【68】へ!
歴代連勝ベストテン(18連勝8位タイ5人)まであと1局勝数ベストテンまで12勝!

【52/62】2017年11月xx日 第3期叡王戦本戦1回戦        深浦康市九段(A級7位)
叡王戦本戦深浦康市九段 

【53/63】2017年12月07日 順位戦C級2組7回戦        ▲高野智史四段23(C級2組13位)
                    高野智史四段
勝てば順位戦7戦7勝!                     

【64/74】2017年12月xx日~   第3期叡王戦決勝トーナメント準々決勝          澤田六段か行方九段

【65/75】2017年12月xx日~   第89期棋聖戦二次予選・準決勝 (2回戦)     澤田六段か谷川九段
棋聖戦2次予選1さすがに2次予選となると強敵ばかり
【54/64】2017年12月xx日   第31期竜王戦開幕5組ランキング戦1回戦            未定
66/76】2017年12月xx日   第66期王座戦一次予選ホ組準決勝     豊川七段か山本六段・村田五段の勝者
【55/65】201712月xx 第11期朝日杯二次予選・準決勝(1回戦)       未定
【67/77】2017年12月xx日   第11期朝日杯二次予選・決勝(2回戦)              未定
【56/66】
2017年
12月xx日 
第67回NHK杯・3回戦                   稲葉 陽八段29(A級1位)

NHK杯稲葉陽八段
早指し将棋なので大金星も大いに有り得ます!
【68/78】2017年12月xx日   第11期朝日杯本戦1回戦                                          未定
【69/79】2017年12月xx日   第66期王座戦一次予選ホ組決勝               未確定    

【70/80】2017年12月xx日   第11期朝日杯本戦・準々決勝                                 未定
【71/81】2017年12月xx日   第59期王位戦予選7組準決勝           豊川七段か大橋四段の勝者
【72/82】2017年12月xx日   第59期王位戦予選7組決勝                       未定
【73/83】2018年01月xx日  第3期叡王戦決勝トーナメント準決勝                         未確定

【74/84】2018年01月xx日  第26期銀河戦本戦H組・5回戦         富岡英作八段58(C級1組28位)
勝てば銀河戦5連勝! 2月放映                        富岡英作八段
【75/85】2018年01月xx
日  第26期銀河戦本戦H組・6回戦         
安用寺孝功六段43(C級1組13位)
勝てば銀河戦6連勝!3月放映                        安用寺孝功六段

【57/67】
2017年1月11日 
順位戦C級2組8回戦                  ▲矢倉規広七段43
(C級2組33位)

勝てば順位戦8戦8勝!34連勝!勝数61でベストテン4位タイ(2名)!矢倉規広七段
【76/86】2018年01月xx   第89期棋聖戦二次予選・決勝 (3回戦)          北浜・畠山⇒稲葉の勝者

【58/68】2018年1月xx 王戦予選開幕第44期棋王戦予選1回戦  未定
【59/69】2018年1月xx 第68期王将戦開幕第68期王将戦第一次予選1回戦  未定 
【77/87】2018年1月xx日   第59期王位戦挑戦者決定リーグ1回戦       5人での挑決リーグ未定
【78/88】2018年1月xx日   第67回NHK杯・準々決勝                           未確定
【79/89】2018年1月xx   第31期竜王戦予選5組2回戦                         前期並みに勝てれば
【80/90】2018年1月xx日   第66期王座戦2次予選準決勝                         未確定

【81/91】2018年2月xx日   第67回NHK杯・準決勝                            ※勝てれば次年度シード

【82/92】2018年2月xx   第26期銀河戦本戦H組・7回戦         田村庸介七段41(B級2組22位)
勝てば銀河戦7連勝!  4月放映                     田村康介七段
【83/93】2018年2月
xx日   第26期銀河戦本戦H組・8回戦         飯島栄治七
段38(B級2組2位)
勝てば銀河戦8連勝! 5月放映                   飯島栄治七段
【60/70】2017年2月15日
   順位戦
C級2組9回戦         ▽梶浦宏孝四段22
(C級2組2位)

勝てば順位戦9戦9勝!昇級昇段に王手!    梶浦宏孝四段
【61/71】2018年2月~  ※NHK杯スタート※第68回NHK杯予選1回戦  (シードの可能性あり)     
【84/94】2018年2月xx日   第44期棋王戦予選2回戦                   前期並みに勝てれば 未定

【85/95】2018年2月xx日   第11期朝日杯本戦・準決勝                                未定
【86/96】
2018年2月xx日   第11期朝日杯本戦・決勝                   未定
【87/97】2018年2月xx日   第49期新人王戦2回戦                   前期並みに勝てれば 未定
【88/98】2018年2月xx日   第89期棋聖戦決勝トーナメント・1回戦              未確定               
【89/99】2018年2月xx日   第59期王位戦挑戦者決定リーグ2回戦     5人でのリーグ2回戦    未定
【90/100】2018年2月xx日   ※第68回NHK杯予選2回戦               (シードの可能性あり)              
【91/101】2018年3月xx   ※第68回NHK杯予選決勝                (シードの可能性あり)
【62/72】2017年3月01日  順位戦C級2組10回戦        ▲三枚堂達也四段24(C級2組6位)
先手番!10戦全勝なら来期C級1組昇級して五段昇段!  三枚堂達也
【92/102】2018年3月
xx日   第44期棋王戦予選3回戦                   前期並みに勝てれば

【93/103】2018年3月xx日   第59期王位戦挑戦者決定リーグ3回戦    5人でのリーグ3回戦    未定
【94/104】2018年3月xx日   第89期棋聖戦決勝トーナメント・準々決勝      勝てば未確定
【95/105】2018年3月
xx日   第66期王座戦2次予選決勝                    未確定

【96/106】2018年3月xx日   第31期竜王戦予選5組・準々決勝          前期並みに勝てれば             
【97/107】2018年3月xx   第67回NHK杯・決勝                                      未確定                   
【98/108】2018年3月xx   第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第1局        決勝=タイトル戦(3月~5月)
【99/109】2018年3月xx   第3期叡王戦・タイトル戦7番勝負第2局        決勝=タイトル戦(3月~5月)
【100/110】2018年3-4月xx日~   第26期銀河戦本戦H組・9回戦         佐藤康光九段58(A級8位)
勝てば銀河戦9連勝!  6月放映                   佐藤康光九段

【101/112】2018年3-4月xx日~   第26期銀河戦本戦H組・決勝         久保利明王将42(A級9位)
勝てば銀河戦10連勝!決勝トーナメント進出!         久保利明王将

銀河戦の9回戦・10回戦はH組が最終組なので、収録が来期になるかもしれませんが・・・・    
勝ち上がると今年度の対局数は100を超えます!
新人王・加古川清流戦・上州YAMADA杯を勝ってたら間違いなく前人未到の大記録が生まれていました!

                   

②座間9人連続殺人事件!所在不明の行方不明者約2万5千人!DNAのデーターベース化僅か4千人!え~!?!アパートは心理的瑕疵の物件だった!悪魔が憑依?

2016年の所在不明の【特異行方不明者】は5万6115人!
内、DNA型のデーターベース登録は僅か4千人とは
どうして家族はDNA試料の提出をしないんでしょう?

そもそも、DNA型のデーターベースを行っていること自体私も知らなかったんだから・・・・・・・・
警察も、所轄警察じゃ積極的に説明しないんでしょうから、皆知らないんじゃないの?
税務署と同じで、金も時間も掛かる事をお役所はあまり大々的に公表しませんからね!

幸いにも、白石隆浩の部屋から被害者5~6人分の所持品が見つかり身元の特定が出来た事は救われますね!
どうやら、多感な年頃の女子高校生が女性被害者の半分を占めているようです!
さすが元スカウトマン!言葉巧みに死にたがってた若い被害者を信用させたんでしょう!(苦笑)
でも毎週犯行を行える程、一人じゃ自殺出来ない自殺願望者が多いなんて!アンビリーバブル!
犯行期間も最近の3ヶ月だったので、身元の特定も意外と早くなされるかも知れません!
長期間の犯行で、証拠隠滅されていたら、身元特定は相当難航したでしょう!
しかし昨年の自殺者は21,897人!交通事故の死者数3904人の5倍以上に達しています!

1970年には自殺者15,728人に対して交通事故の死者数は16,765人でだった
1998年に自殺者数が3万人を突破してから2011年まで14年間も3万人台が続きました!
アベノミックスのお陰なのか2012年から減少に転じ、昨年はピークだった2003年の34,427人から約1万2千人も減って来ましたが交通事故の死者数を減らす試みに対して、『自殺者を減少させる試みはまったく取られて来なかった』との反省を突きつける事件でもあります!
コミュニケーションもメールやLineを使うだけで、人と人との会話が極端に少なくなって来ています!親との会話も少なくなってるんでしょうね!
情報過多の時代となり、四六時中スマホを捜査していたんじゃ脳が休まる暇がありません!
当然、早熟系と遅塾系に分かれて後者は情報化社会に取り残された社会不適応者となってしまいます!
そうなると自分の夢や願望を創製出来なくなって生きる意味を見出せなくなるんでしょうね!
いくらでも自分を生かす仕事はあると思うのですが・・・・・・テレビを見れば馬鹿なタレントが勝手な事いって高収入を得ているんだから真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくもなりまっせ!
自殺者が減らないのは、IT・ITと最先端ばかりに光を当て過ぎるマスコミの責任といっても過言では有りますまい!
もっと悠久な人生を送る方法にも光を当てるべきなのですが・・・・・・
コンピューターやスマホが使えない【情報化社会の不適応者の群れ】を差別してはいないのか?


適応障害の妹思いの兄の大活躍で所轄警察や警視庁を動かし今回の事件が明るみに出ましたが、露見しなかったら生活費を得る為に週一のペースで被害者が増えてたんだからお兄さんには警視総監賞でしょう!


それに比べるとお膝元に座間市で何も出来なかった神奈川県警の評判はよろしくありませんね!(大苦笑)
警視庁のお出まして出る幕無し!

介護施設での変死事件も捜査しなかったし、リンチ事件でも対応が遅いしなどなど・・・・
なぜか【交通取締り】だけは熱心ですが!マル暴対策に人手を取られているのか・・・・・

それはそうと、死亡事件が起きたアパートのオーナーは大変!
これだけの大事件で犯行場所として大々的に報道されたので新規入居しゃは見込めませんし・・・・
固定資産税が安くなるわけでもなし・・・取り壊して更地にしても固定資産税も上がるだけで転売は二束三文!
正に踏んだり蹴ったり!当分幽霊アパートもまま放置されるんでしょうね!
もっとも戦前は座間市内なんて農地や山林だったので二束三文だったんだし・・・
この、【シーバスハイム】は過去にも1階で【心理的瑕疵】の事件が起きてるアパートでした!

シーバスハウス
その所為で月1万9千円と激安なのかと思ったら座間市緑ヶ丘地区ってアパートの家賃激安が当たり前みたい!
座間アパート
こちらは2万1千円!僅か2千円の違い!安い!

【シーバスハウス】は新しそうに見えるけど築後29年!バブル時代の木造アパートです!
座間殺人現場3
もともと【レオパレス】がオーナーの相続対策に絡んでロフト付きアパートで立てたんだろうけど
賃貸契約は20年間が相場!
設計図は手直し程度でそのまま使えるし、業者も手馴れているので工期も早いし・・・・
20年以上になると保全に金が掛かりますし部屋も汚れて来て人気もなくなるので、良く出来たシステムなんですが・・・土地所有者が建物を自費で立てるので【レオパレス】との契約終われば入居者募集も大変!家賃の相場も2万円と安いんじゃ
今年3月アパート丸ごとリホームして4880万円で売りに出されたそうで・・・・
9月には4500万円に値下げ!・・・・・・・・購入した人は可哀想!
シーバスハイム
オカルティックな話は余りしたくありませんが、余程何かに祟られているんでしょうか?
昔と違って、墓地の跡に平気で家やマンションを建てちゃうんだから・・・・

3~4年前の【心理的瑕疵】って?2度ある事は3度ある!
しかし、アパートの住民は出て行く気は無いみたいですね!

なにせ木造とはいえ小奇麗で駅に近くてバストイレつきで月2万2千円ですから・・幽霊が出ても若い女性ですし・・・・【心理的瑕疵】って心の持ちよう次第でどうにでもなっちゃうんでしょう!

でも、今時、都心から50kmで2万円のアパートが有るとは、ちょっとした驚きです!

こう安いとちょっとしたセカンドハウスに使う人が出てくるんじゃないの?
配偶者に先立たれたアパート暮らしの年金生活者にも、座間は穴場ですね!
逆に言えば、犯罪者の隠れ家としては目立たなくて最高なのかも!
様々な問題を提起した事件です!

謎1家賃1ヶ月間無料の期間だったのに、待たずに急いで実家に近いアパートを借りた訳は?
座間殺人現場
以前住んでいた池袋のアパートみたいに実家から離れていれば判るけど、無職なのに何故大急ぎでアパートを父親名義で借りる必要性とは・・・・誘いが上手く行って最初の自殺願望者と会って実行する事になったからなのではないか?万が一に備えて悲鳴や解体音を電車の騒音で解体の音を消す為に線路脇のアパートで且つ首吊り用ロフト付きの部屋が必要となった・・・・いくらなんでも父親のいる実家を犯行場所には出来ないからね!

謎2
週一のペースで毎回違う若い女性を連れ込んで周りに不審と思われなかったのか?
毎週違う若い女性を連れ込んでいてたら目立ってしまいませんか?周りの住民に不審がられません?
ところが・・・・今やデリヘルが一番呼ばれる先は自宅やアパートなんだってさ!
座間市は厚木市・町田市・相模原市に囲まれデリバリーヘルスの店は100軒以上!都市部じゃ不審がっても警察は動けません!そんなことして騒ぎになったら逆切れされちゃうからね!(大苦笑)
毎回違う若い女性が独身者のアパートを訪れても何とも思わない状況になってるんですわな!
アパートの住民は昼間は勤めに出ていて不在だったとすれば、正に都市の盲点になっている訳で・・・・・
無論周囲は無関心を装いながら嫉妬の目を注いでいますけど・・・・・

謎3
、週一のペースで大量の血液と内蔵の処分は本当に可能だったのか?
これが一番の問題点ですね!人体の60%は体液が占めます!血液は意外と少なくて1リットルのペットボトル3~4本分!水で希釈して下水に流せるとして・・・残った体液は蒸発させるか押し潰さない限り簡単には身体から分離出来ません!頭部は残されていたので-5kg、あばら骨や骨盤・大腿骨を残すとー5kg、骨と肉を分離した時点で体液も流れ出しても3~4kgでしょうし・・・筋肉や皮膚は細分化して生ゴミに出すのも可能ですが残りの内臓が一番多く25kg~30kg!でも大半は水分(体液)
骨以外は生ゴミに出したと供述していますが、内臓は別の処分方法じゃないのかな~?
座間市の燃えるゴミの収集日は週2回!1箇所では重量が有り過ぎて毎週なんて絶対無理!
数箇所に分けて生ゴミとして処分すれば可能でしょうけど毎週となるとそれこそ不審がられてしまいます!
前の日に出すのも出来なくなっていますし・・・どうやって2ヶ月間も問題にされずに処分出来たんでしょう?
実家は狭いながら一軒家なので、庭にコンポストがあるなら柔らかい内臓を入れれば微生物が短期間で消滅させてくれます!蓋を閉めれば臭いもしませんし・・・・・・上に残飯や野菜屑を載せて・・・・・・
しかし・・・・・・・・
白石実家1
白石実家2
白石実家3
白石実家4
実家にはコンポストを置ける庭が有りませんでした!周囲は造園業の緑地に囲まれているのですが・・・
父親の車を使えたなら山林に遺棄していたでしょうし・・・・う~ん!?!

座間9人連続殺人事件!日本版【人食いハンニバル・レクター】?人間の臓器を料理して食べたのか?

8月から10月までに女性8人、男性1人を殺害!幾らなんでも殺し過ぎです!
大ヒットした【羊たちの沈黙】を地でいったような猟奇殺人事件発生!
映画と違うのは、警察が全く動かなかった事!日本には【FBI】が有りませんから・・・・・行方不明者(被害者)が全国規模となると関連性が無いので発覚するまで警察は動かない・動けない!

これが北朝鮮の拉致を可能にしたんじゃないの?
あれから何十年も経つのに一向に行方不明者の捜索なんて真剣に行われず全く進歩していないんですね!(大苦笑)


今回は、若い女性ばかり8人と言う共通点が有ったのですが・・・・・・アメリカだったら発覚する前に【FBI】が動き出していたでしょうね!

アンソニーホプキンスが演じたハンニバル・レクターはトマス・ハリスが捜索した知的な猟奇殺人者ですが、今回の神奈川県座間市緑ケ丘6丁目16−15 シーバスハイム2階に住む【白石隆浩】はレクター以上かも
座間殺人現場2
座間殺人現場
座間殺人現場3
外階段昇って最初の部屋!他の住民には気づかれずに女性を入れ易いへたです!

しかし、若い女性ばかり8人も殺されながら、失踪事件としてニュースにならないのはどういう事?
行方不明者が多すぎるんだわさ!
昨年の行方不明者が約8万5千人(内10代・20代が3万3千人!)もいるんだから、当たり前過ぎてこれじゃニュースになりません!
捜査なんてやりたくとも、全国規模で移動されたんじゃ警察の捜査なんて捜査対象が多すぎて出来ないんだわさ!
捜査員の絶対数が足りませんからね!
昔みたいにやくざとデカが情報交換出来ていれば、不審者情報も把握出来るけど、今みたいに
敵同士になったんじゃ通報どころか不審者(行方不明者)を使い回し出来る便利な人材として利用しちゃいますよ!
代議士と乞食は一旦やったら止められないんだそうで・・・・

未だに身元不明!遺体の損傷が激しく身体の特徴を公表も出来ない!
家出しても捜索願を出さない親もいるだろうし、実際の行方不明者は10万人を越えてるんでしょうね?
個人情報保護法で、プライバシーを尊重するにしても、ネットで晒せば行方不明者の情報なんてあっという間に集まる筈だけど!
ま~日本人は、【便りが無いのは無事の知らせ】なんて言う位お人好しの国民ですから、連絡が1~2ヶ月無くても愛娘は大都会での青春を謳歌してるとでも思ってたのかも?

所轄警察は捜索願の受付はしても警視庁に送らず当然警視庁もデーターベース化なんてしてないのかも・・・・・所轄のデカも人手不足で一々若い女性の捜索一人ぐらいじゃ真剣には動ませんし・・・

しかし、1~2ヶ月で4人も若い女性が行方不明になった情報がデーターベース化されていたら、警視庁もマスコミ発表して動く筈で、後の4人は助かったかも知れませんね!
北朝鮮の拉致問題であれだけ騒いだマスコミも事件が発覚するまで何も掴んでいなかった!

事件もさる事ながら、情報が一元化されていない事の方が問題でしょう!
若い女性が蒸発した事に対する見方も昔とは大違いで、今回の事件が発覚したのは妹思いの兄のお陰でしたが、一体どんな女性達が親からも見離された孤独な生活を送っていたのでしょう?

猫も杓子も大都会に憧れてやって来るけど、テレビドラマじゃ有るまいし恋愛の機会にも恵まれず・・・風俗に身を落とし挙句の果てに自殺願望?
被害者の全貌が明らかになったら、ポアーガールの実態が」浮かび上がったりして?

日本最大の猟奇殺人事件ですが、多くの人を殺せば殺すほど猟奇的であればあるほど精神異常として無罪になる可能性も!
レクター博士じゃないけど、一生刑務所暮らしをさせるべき!

9人も殺して無罪だなんてどうかしてるよ今の精神異常者に甘すぎる法律は!(大嘲笑)
罪を憎んで、人を憎まず・・・・・大量殺人鬼にも普通の生活を・・・・だってさ!
9人も殺したんじゃ、今回の事件も精神疾患で無罪じゃ~!
殺人なんて精神的に異常の時に発生するので、今の法律じゃ全員無罪なんですよ!(大嘲笑)

韓国俳優キム・ジュヒョク、G6.3AMGを運転中、心筋梗塞を起こし暴走事故!マンションの壁に激突し横転・・・・・

世界一頑丈で安全な車とされ事故にあっても一番助かるとされいるベンツGクラス!
日本でも人気の機種です!
最上位車種はG6.3AMG!

3日前に初めての賞として助演男優賞を受賞したばかり、遅咲きでしたがこれからという時に・・・・・・・
帰らぬ人に!
下の動画では、猛烈な加速してますね!
心筋梗塞を起こしていたようで、硬直してアクセルを踏んじゃったんでしょうか?

頑丈すぎて救出も時間が掛かったようですね!

いかに頑丈な車でも運転手の心筋梗塞にはどうしようもありませんが、普通の車だったら原形を留めていないでしょう!
さすがGシリーズ!ペチャンコにもならずほぼ原形を留めています!
助からなかったのは心筋梗塞の蘇生が間に合わなかったのか?それとも車が頑丈過ぎて救出に時間が掛かった所為なのか?それとも心筋梗塞+激突のショックなのか?

しかし、いずれは高級車からアップル・ウオッチの心拍数を検出してエンジンを切るとか、急発進を防いで自動的に救急車を呼ぶ時代が来るんでしょうね!

しかし、得意の絶頂から天国へ!運命は無慈悲じゃ~!合掌!アーメン!

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ